1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 23:55:08

それだけじゃないんだ、

テーマ:山城
こんばんは

山城です



今日。

{67306A2D-275F-46E6-B59B-BCB8F0790872}
前祝いしてくれたのは…




{B1B2243F-CF09-473E-A907-5C0800C448D8}
下島先生。

明日、棋聖Cリーグの対局

昇格に向けた正念場の大一番



そーいえばヤナギも対局

こちらも大一番

あと三回勝てば
中部No.1の座、王冠位に挑戦です



いい報告を待ちます

おやすみなさい




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-25 21:25:55

一人相撲

テーマ:下島
下島です。2泊3日の出張が終わり、名古屋に帰ってヒロキとご飯でも行こうと思い連絡。


「今、お相撲さんと焼肉食べてます。」


なら仕方ない…


仕方ない❗️❗️❓


ぜんぜん仕方なくないが仕方ないのか❗️❓…。


ならばたまにはちょっと、観光でもして帰るか。

とはいえ、もう夕方6時。近いのは…。

{410B2194-48F3-422C-B81B-827AB7401D54:01}

白川郷、合掌造り。


閉園のため、中に入れず、この一枚だけ撮影し退散。


そういや、最近カラオケとか行ってないな〜とか考えながら名古屋に向かいつつ、山道を南下していると、

{91D6D920-F897-45CB-9444-C2F8EB8DA7EE:01}


DAM。発見❗️


ん?しかし…。このDAM大丈夫か?

石ころ積んだだけに見えるが…。


道なりに進むと、

{37594D9A-D0AC-4B56-8BEA-40555D705433:01}

ダムの上に。


やっぱり石ころ積んだだけじゃん❗️大丈夫❓

水不足とか言われているが…。

{1CEC6622-B746-4260-87E8-12FCB282A9B6:01}

安心してください。

足りてますよ。


すげーなー。何リットルあるんだろか?



さらにずーっと南下。


だいぶ暗くなってしまったが、こんなとこを発見。

{EED93AD2-4FDE-4277-902A-2E0B44BC8843:01}

日本まん真ん中センター❓❓


どうやらここが、日本の国土の、ちょーどまん真ん中らしい。

{E9B5A45D-876A-4CFB-96B7-5DD813CEB5E4:01}

このコンパスみたいなとこがまん真ん中。



道草って楽しいですね^ ^


そういや、ヒロキはなぜお相撲さんと?…。

お相撲さんに抱っこされると健康に育つというからな〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 23:25:15

囲碁の甲子園

テーマ:下島
こんばんは^_^下島です。


今日はとある高校の囲碁部にお邪魔してきました。

あさってから始まる、高校選手権、全国大会出場選手の強化練習会でした。


男子、女子、3人づつ、合計6人が団体戦、個人戦に出場するそうです。


5時間くらい、ひたすら打ちました。

ずっと打ってても集中力が切れることなんて全くなくて、

すべてを吸収していってるかのよう。


みんな仲も良く、青春を絵に描いたようないきいきとした姿を見ていると、すごく羨ましくなり、高校行けば良かったな〜って気持ちにもなります。


今回、囲碁将棋チャンネルで、この高校選手権の模様が特集されるらしく、


東京から撮影クルーが来て、強化練習会の様子を撮影していきました。


全国各地から東京に集い行なわれる高校選手権、

選手の皆様は、心から楽しんでいただきたい。


この模様は、10月14日、夜8時から1時間45分に渡り、
CS囲碁将棋チャンネルにて放映されるとのことです。


全国の高校生が作り出すドラマを、囲碁将棋チャンネルが観れる方はぜひご覧ください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。