今、テレビで番組が流れています。


独特の社長の高田社長の声も既に違和感なく入ってきています。


が、今回はその事ではなく・・・


以前、顧客情報のトラブルが発生したあとHPを注目しておりましたが


お詫びから、途中経過報告、結論まで長期間に渡りTOPページから常に


確認する事ができました。


途中、調査に時間が掛かったり、又、警察の手による調査が行われている時も


常にその旨経過報告がなされていました。


当時、テレビ各局もトラブル続出の時期であり、同社と比較して見ておりました


が、正直なところ、どの局もその後の対応には大きな差を感じていました。



それと同時期に起きた事件ではもうひとつ石原プロさんも事故後の応対には凄


いな、と思えるスピードで処理がされていました。


(事故に遭われた方がいらっしゃるので無条件で称える事は出来ませんし

勿論、TOPページからリンクされていれば良いという問題でもない事は

言うまでもありませんが・・・) 



先日、大きな事故を起こした企業も今はTOPページに「お詫び」が表示されてい


ます。今後、様々な原因追及・調査がされていくものと思いますが、最終報告が


なされるまで私なりに見届けていきたいと思っています。



AD

ちょうど今、「ソロモンの王宮」というテレビ番組で楽天さんが特集されています。

 

昨年から続く様々な報道の中で知名度もUPしましたね。

(ブログをやってる方はもともとご存知だとは思いますが)

 

 

今日の番組では楽天さん本体が取り上げられていますので、出店していらっしゃる側の

声は少しだけしか聞けませんでしたが、私の会社、メイハツでもホームページ作成と同時

に楽天さんやヤフーさん等への出店・運営のサポートをさせて頂いておりますので、とても

興味があります。

そんな私が楽天さんとのやりとりをさせて頂いている中でいつも思うのは、

 

メールの返信等「レスポンスが早い」という事です。これは本当に感じています。



こんなところにも成長の要因があるのかな、と思っています。

AD

おとくラインについて

テーマ:

タモリさんのCMなどで「おとくライン」というのを聞かれた方も多いと思います。

私の会社でも取り扱っておりますが、4月より「テレマ」が禁止になりました。

弊社では従来よりおとくラインについて電話での営業は一切しておらず、訪問さ

せて頂いた際にご紹介するスタイルでしたので営業スタイルが変わる、という事

はありませんが、月末、私の元にも、また、訪問しているお客様にも駆け込み?

電話がありました。

どこまでが、熱心な営業なのか線引きは難しいかと思いますが、この件については思うところがある、という方も多いのかも知れませんね。

AD