カクテル勉強会

テーマ:

土曜日にお客様のところを失礼した後、栄のたまりば (Tamaribar)さんの


「カクテル教室」に参加してきました。






皆さん、自分の興味のあるカクテルをマスターに聞いたり、本を見たりして


楽しんで作っていました。



私も、カウンターの中に入り



バーテンダーの真似事をしたりして



tamaribarにて3


楽しませて頂きました。




そんな中、お店の方が作ったカクテルが何か当てようと


なったのですが、




飲む前に香りを嗅いだだけで





当てる事が出来ました!



(ちょっと嬉しかったです・・・)







もっとも・・・







普段私はほとんど




マティーニ




サイドカー




バラライカ




ギムレット




の4種類しか飲まないのですが


(しかも最近はサイドカーかバラライカばかり)




そのうちの一種類が出たので




すぐ分かったのでした・・・




(それでもやっぱり嬉しかったです、ハハハ)




ちなみに自分でも



tamaribarにて2



サイドカーを作ってみたのですが



モタモタしすぎて




シャビシャビ




でした。


AD

コメント(19)