山栗しるこ

テーマ:

先日伺った岐阜・中津川「すや西木」さんの


山栗しるこ


「うまし!」



甘党の私は他のぜんざいやおしるこなども食べたかったのですが


グッと我慢して帰ってきました。


ps.通りすぎた川上屋さんにもいつか・・・

AD

約1ヶ月半振りの更新となってしまいました。


この間、お客様のご依頼で中国に行ったり、大阪に行ったり(阪神優勝の日は大阪にいました)


昔の上司の起業のお手伝いをさせて頂いたりとなんだかんだとバタバタしつつ


充実した時間を過ごす事が出来ました。


(私にしては珍しく体調を崩したりもしましたが・・・)




この期間の中では・・・


中国初体験が一番印象に残っています。


中国は大連に行ったのですが、まず空港から見える景色に驚き!


巨大なマンション群にまず驚き、「開発区」のその名のとおりの「開発」振りには


本当に圧倒されました。


企業誘致をするならこれぐらい徹底する必要があるかも・・・


と一人で納得していました。


聞けば中国には「開発区」が全国各地にあるとの事。


凄すぎる!(この話はいずれ機会があればまた)



AD