私のお気に入りラジオ番組
「宮地由紀夫の聞いてみや~ち」
050730_082438.jpg

カレンダーもダウンロードして使ってます。



話は変わりますが今日は松本・長野・長岡・新潟上空で大塚製薬さんの


ポカリスエット広告が予定されているようです。

AD

大型広告 全長4.5KM

テーマ:

ニュース等でご存知の方も多いとは思いますが、

(私は知りませんでしたが・・・)

大塚製薬さんの「」を使った広告。


今日、初めて見る事が出来ました!


ポカリスエット広告 超大型広告


いつもお世話になっている床屋さんが店の外に出て空を見上げてたので


訳を聞いてみると・・・


なるほど~、急いで撮りました。


調べてみると「一文字400㎡、完成すると4.5km」にもなるそうです。


どうやって作っているか見れなかったのが残念!



追記)  アメブロでもタイアップ企画があったのですね。

     スカイメッセージBLOG

     早速TB致しました。


AD

平泳ぎ・オリンピック金メダリストの北島選手


世界水泳で50m予選を日本新記録で通過し、


「ゴールは手が流れましたか?」


との問いに


「50mはまだ泳ぎがよく分からない


とのコメント。




金メダリストにしてこの言葉


なんとも凄い世界です。




昔々、ごくまれに営業成績がいいだけで


すぐ図に乗ってしまっていた私には


耳の痛い言葉でした、ハハハ。

雑感

テーマ:

インターネットの普及により既存の媒体に少なからず影響を及ぼす事は


どなたも感じている事かと思いますが、そんな中で


ネットがあるから本が売れる!


という現象はなかなか面白いですね。


(大局的見地から見た話では無く、そういう事もあるという話ですが)








名古屋ブーム?について

テーマ:

strongさん  から「名古屋ブーム」に実感はありますか?


とお問い合わせ質問がございましたので、記事にさせて頂きます。



私が「最近、なんか名古屋が凄いな」と思ったのは、女性誌の名古屋嬢


特集でも名古屋の経済が好調という記事によるものでもなく、名古屋・


中部地区出身のスポーツ選手の活躍を感じたのが最初でした。



高橋尚子選手、イチロー選手をはじめ、その他の団体競技においても


中部地区出身の選手が記事になる事が多く意識し始めました。


その後、女性誌の「名古屋嬢」の特集や、新聞・雑誌での「名古屋経済


の好調」によって全国にも?知られるようになっていった、というのが私


の感想です。


全国展開されている企業では、中部地区の業績が一番好調、という話


もよく耳にするようになりました。


(もっとも、厳密にはその他の要因の方が早かったかも知れませんが、

私の意識としてはこういう順番でした)


また、ZETTONさんや矢場とんさん、山ちゃんさんなど地元で有名な


飲食店が東京に進出!(とあくまで地元で話題)、そして万博で決定


的になった、という感じでしょうか。


その他、中日ドラゴンズがリーグ優勝したり、愛工大名電が選抜で優勝


とか、まだ勢いは感じています。


ps.松平健さんも愛知県出身とか。



他の方々はどう捉えていらっしゃるかのでしょうか・・・興味あり、です。