富士山

テーマ:

とある方のサイトを拝見していましたら、富士山へ登った時の写真が

掲載されていました(実際には富士山から見渡した景色です)。

何故か元気になれそう、というのかパワーを感じる事が出来ました。


こういうのも含めて「富士山の魅力」なのでしょうか?


毎日富士山が見られるところに住んでいらっしゃる方々が少し

羨ましくなりました。


もしかすると実際に富士山が見えるところに住んでいると

「そんなに気になりませんよ」なんて声もありそうですが、

それが、またまた羨ましい~です。



AD

続・出会い

テーマ:

前々回、ここのところ意識していろんな方にお会いしていると

書いたのですが、今日は同業他社さんに多く出会いました。


弊社では普段、仕事は全て自社内で行っていますので、同業

の方とお会いする機会はほとんどないのですが、とある企画

でご一緒させて頂く事に・・・

(今風に言えば「コラボレーション」でしょうか?)


お客様のご期待に沿えるよう、また、他社様の足手まといになら

ないよう微力ではありますが頑張ります。

AD

本日、夕方5時からバレエを見てきます(上社駅の名東文化小劇場)。

「もちろん」バレエを見るのは初めての事ですが楽しみにしています。

ところで今週は商談でお客様にお会いする以外にも同業・異業種に

拘らず多く方にお会い致しました。

実は週の始めに「そうしよう」と思っていたら幸いにもいろんな方にお

を掛けて頂き、自然とたくさんの方にご挨拶する事が出来ました。

そんな中でたまたま上述の「バレエ」の事も知り、これまでにない体験

なので是非見聞を広める為にも見にいく事にしました。

PS,とは言いつつ一人では心もとないので何人かで行ってきます。

新規開拓

テーマ:

050617_195923.jpg

昨日は久々に栄・住吉で新規開拓してきました。


とは言っても仕事の話ではありませんが。


栄3丁目にオープンしたばかりの「TamariBar(たまりば)」。


2年前にはマスターも私も今は無き別の店に「お客」として通っていたのですが


なんと公務員から転職、BARをオープンされました。


そう言えば昔、「料理教室に通っている」という話をお聞きした事があるような・・・


昨日はモエ(ベビー)→ピースポーター(フル)→ジャックダニエル(キープ)に


料理を何品か頂いて1万円以下という破格の料金!


ソファー席もあり「Relaxation Salon Bar」というコンセプトも


なるほど、という感じでした。


マスターの書かれているブログ もありました。

同じ年の野茂選手が日米通算200勝を達成されました。


ここ数年は思うように勝てず、苦労されたとは思いますが


ついに偉業達成ですね。


なんだか私も勇気を頂いたような気がします。


苦しいときにどんな気持ちで挑んだのか是非伺ってみたいです。


(なんとなく野茂選手に対して「モチベーション」と表現してしまうと軽く感じてしまうような・・・)


今日の「PS」は塩釜口!


メンバーが名城大学に・・・


我が母校でもあります。


でも、「薬学部と理工学部が有名」


って・・・




確かにそうですが、法学部も宜しくです。



しかし今日は知らない店ばかりです。


行った事があるのは「支那そばソバ一」さんだけでした。


それにしても大学に立派なタワーが出来てました。


すがきやさんが中に出来たのは知ってましたが、マクドナルドさんも・・・


学食一覧


さすがにおしゃれになってます。


久々に行ってみたくなりました。

アド街 名古屋編

テーマ:

テレビ東京系で放映されたアド街、今回は名古屋が

取り上げられてました。

ベスト30はこちら


ただ、名古屋全体の中での「ベスト30」でしたので

BAR=オードビーさん

喫茶店=マウンテンさん、リヨンさん

など地元民としては定番というか名古屋入門編という感じでした。


それでも天白区のパン食べ放題モーニング、マウンテンなど行った事が

あるところが出てくると楽しいものです。


今池の「スオミの湯」を取り上げてくれたスピードワゴン。渋い!


私のブログに一番最初にコメントを下さった 方(名古屋嬢パック)、

今をときめくZETTONの稲本さんなども登場されていて一人盛り上がってました。



ターミナルアダプタ

テーマ:

久々に家電量販店に行き、TA(ターミナルアダプタ)を探していました。


さすがにブロードバンド用ルータ花盛りで、INS用TAはSHOPにも


一種類あるかないか、という状況。


数年前には「事務所の回線をISDNに換えて経費を削減しましょう!」


とPRしていましたが、本当に急速な技術革新、時代の移り代わりの速さを感じます。


今では名刺にEメールアドレスが書かれているのも当たり前の時代。


数年後には通常の電話番号の他に050から始まるIP電話番号も


普通に書かれている様になりそうですね。