マンション

テーマ:

土曜日、お客様との打ち合わせの場所が住んでいらっしゃるマンションの

集会場と言いますか会議室でした。


マンションと言っても群になってて敷地内に公園などもあるタイプでした。

先日、別のお客様のところへお伺いした時もそういうところでした。


最近、中部地区でもそういうマンション群が急速に増えているように感じますが

緑も多く取ってあり敷地内を一周するだけでもいい運動になりそうです。

並木道なども作ってあり、昔「金妻」で見た雰囲気だなと思ったりしたのですが、

(古いたとえですみません)

何よりも大勢の子供たちが一緒に遊んでいる姿を久々に見て、なかなかいいな

と思いました。


AD

とは言うものの

私自身はハンバーガー屋さんに行く時は

「お金が無い」時と相場が決まってましたので

必然的にマクドナルドさんに行く事になりモスには

人に誘われて2回くらい行った事があるだけですが。


ちなみに小学生時代、地元に初めて「ロッテリア」が出来た時は

メニュー型下敷きが流行っていて、下敷き欲しさに友達と2人で

出掛けましたが先生に見つかって翌日「大目玉」を食らいました。

(下敷きも入手出来ず・・・)


ところで、社会人一年目の新人研修の頃、関西の同期生は

「マックじゃなくてマクドや!」

とアドバイスしてくれましたが、本当にそうなんでしょうか?

AD

GyaO で見てた「イブのすべて」


あまりにヒロインと悪女の構図がはっきりしていると


つい反対に「ヒロインのヨンミよりソンミの方がいい」


と思ったり。



ちなみにGyaoでの視聴ランキングを見ていると


なかなか面白い。


ハロプロライブが一位からダウンしたと思ったら


ティーン向け?の番組がまたまた一位。



ちなみに私は今、村上さんのあとの藤田社長登場待ちです。





没記事 電波時計

テーマ:

今年の初め頃、名東区から千種区へ移動している時に


「今ならやっぱり電波時計」


と窓に大きく張り紙をしてある時計屋さんを見つけた。


電波時計って何?


と思い、いつか記事にしようと思っていたら


イーウーマンの佐々木かをりさん のブログに出てしまっていた。


残念!




(と言いつつ書いてしまいました)


ps.ゴルフの結果

 

スコアはとても書けるようなものではありませんが、まぐれでニアピンを取りました。


ショートコースなのにライナーで一直線・・・


なのに距離は足りずグリーン手前で跳ね、コロコロと。


完全な結果オーライです。


皆に冷やかされ、かえって恥ずかしかったです。

ただいま練習中

テーマ:
フットサルじゃなくてビルの屋上でもないゴルフ練習場。
渋いです。
地元瀬戸の大樹の四百打席?とは大違いですが味わいがあります。
周りがうまい人ばかりになってきてちょっとつらいです。

飛ばない・当たらない・よく曲がる、の三重苦で明日は大ピンチです。
もっとも、いつも通りと言えばいつも通りではありますが。

採用応募メール

テーマ:

就職活動の時期でもあり、私の会社でもメールによる問い合わせを頂いたり

する事があります。学生さんですと自宅の(プロバイダの)アドレスやフリー

メールなどを利用する事が多いと思います。


中には楽しくて微笑ましいアドレスで送ってこられる方もいらっしゃいますが、

もしかすると企業の中には厳しい方がいらっしゃってチェックされる事がある

かも知れません。


また、自宅で家族と共用で使用するパソコンなどからですと、問い合わせ頂

く際に表記されるお名前と応募者の名前が異なってしまうケースもあります。


採用する側がパソコンに詳しくなかったりしますと、変なところでマイナスに

なってしまうかも知れません。


いい悪いは別にして、せっかく応募するのですから+αほんの少し気を使っ

てみるといいのかも。


実際、法人相手のビジネスを行う企業の中にはフリーメールの存在を知ら

ない方(世代)もとても多く「今年から採用担当になった」なんて方がいらっ

しゃるかも知れませんし・・・


特に人気のある企業など応募者が多くて採用枠が限られている場合、どん

なところで比較されるか分かりませんので、つまらないところでつまづくのは

勿体ないですね。



居酒屋花火さん

テーマ:

アメブロガーでもある居酒屋花火さんhttp:// izakayahanabi.ameblo.jp  。

イチ早く海外メディアに取り上げられる。

(日本にいる外国人向け雑誌の模様)

かなり先を越されてしまった。

が、しかし大将も、もちろん私も何が書かれているかは分からない(笑)。



ところで、名古屋でも外国の方をお見かけするケースが増えてきました!

おまけに日本語ペラペラ(名古屋弁含めて全く違和感無し)の方も急増中!!!



と言いますか最近、オン・オフ問わず非常によく遭遇致します。

私も英語が話せたらどんなに素晴らしいか・・・