天気がいいのに予定ない

テーマ:

エンタの神様 あるある探検隊のネタのひとコマ


♪天気がいいのに予定ない♪

♪ハイ・ハイ・ハイハイハイ♪


まさしくG.Wの私の事です、ハハハ・・・・・トホホ。

AD

祝!500号 清原選手

テーマ:

苦労した末の500号ホームランがついに出ました!


以前にも記事にした事があるのですが、KK世代である私にとって清原選手や


桑田選手には他の選手とは少し違う思いがあります。


ましてや近年、いろんな意味で歯がゆい思いをされていたと思いますので


清原選手ご本人も喜びもひとしおなのではないでしょうか。


たまたま500号の数分前まではお客様と電話で話していてテレビを見て


いませんでしたが、ナイスタイミングで見ることが出来ました。


テレビを見ている限り、広島ファンの方々も祝福されているようでした。



心なしか清原選手の目がうるんでいるようで、それを見た私もちょっと


うるっときました。



AD

この時間はテレビが・・・

テーマ:

日曜深夜になると、普段は24時間放送しているテレビ各局も

放送終了の為、若干物足りない。

 

ニュースバードもしくは朝イチ430までの辛抱。

 

と思っているとNHKさんで昔のフォークというか流行歌が流れてます。

 

その歌の年代の映像も流れていてなかなか面白い。

 

激しい音楽よりもフォークっぽい歌のほうが好きな私には落ち着けて

 

ちょうどいい感じです。

ただいま洗濯機競合中

テーマ:

表題の通り、自室には洗濯機がないので近所で(というか隣です)

 

洗濯中です。

 

が、コインランドリーという程でも無い為、よくバッティングします。

 

今もまさにその状態。

 

しかし、洗濯は面倒です。

 

ワイシャツにアイロン掛けるのは嫌いではないのですが・・・

 

朝、ワイシャツにアイロンを掛けてると「さあ、仕事だ!」

 

と、気合が入るのですが

 

洗濯はなかなか「さあ、綺麗にするぞ!」とは思えず

 

出来ればロボットにお任せしたいです。

 

やっぱり洗濯機を買うべきか・・・

 

同業に認められるという事

テーマ:

どんな業界においても同業の方々からお客様に対し話題にしてもらえる様に

なればお客様の意識・認知度も格段にあがる。

私もお客様のところで話をお聞きしたりすると

「なるほど、やっぱりそうなんだ」と思う事がよくあります。



「やっぱり情報はあそこが一番速いね」 (さすが最大手)

「いやあ、ウチはあそこには値段はかなわないね」 (なるほど~)

から、テレビなどでも

「木村拓哉さん、本当にカッコ良かったです~」 (おっ、芸能人がいうなら間違いないな)

「さんまさんは楽屋でもしゃべりっ放しですよ」  

などなど・・・



悪いほうで広まっては元も子もないですが、

私も同業の方々にライバルとして認識して頂けるよう、頑張らねば!