案内状

テーマ:
私が事務所をお借りしている会社さんが新たに事業を拡大される旨、
案内が届きました。
資料を拝見させて頂き、私も再び気合が入りました。

東京で天下取りを目指して頑張る陶器屋さんのブログを拝見していても
そう思いますし、先日大間のマグロ漁のテレビ番組を見ていても
いろいろと思うところがありました。



今近所のコメダさんで久々にモーニングを、と思ったのですが
満員で並んで待っていらっしゃる方も多く、入れませんでした。
凄い!
で、方向転換し、近所でいろいろと買ってきました。
今からフレンチトーストにチャレンジしてみます。
AD

へべれけ

テーマ:
火曜日は豆腐料理の店で食事したあと
こちらで飲んでてかなり酔ってしまいました。

時々しか伺えないのが残念ですが、気持ち的にはホームグランドの思いもありホッとしたのか、久々に先輩と一緒で甘えが出たのか、少ししか飲んでないのにへべれけでした。

つい先日はよく飲めたと思ったら今回は数杯でダウンでした。


月曜日、私が一人で100円すきやきをしていた時、渋谷の社長さんは豪華なすきやきを(お祝いで)食べてたようですね。
あまりの違いに記事を見て一人でにやついてました。
私ももっと頑張ろう。

と、いう事で今日はもう少し仕事してから寝ます。
AD

昨日は

テーマ:
100円すきやきでした。
先日使った残りで作りましたので、具材は100円鍋と
同じです。
でも、鍋じゃなくてフライパンで作ったほうが良かったのかも。

ちなみに写真では鍋もすきやきも同じように見えますが
一応違います、ハハハ。

肉も100円です・・・

牛肉とは言わないまでも、ダイエーさんの豚シャブ用の肉が
欲しかったです。

でも二日分で1000円くらいなので、まあ良しとしておきます。


AD

エリンギ

テーマ:
材料を全て99SHOPさんで購入した昨日の鍋。

エリンギはどれくらい煮たら食べてもよいのかが

分かりませんでした。

あと、ミツカンさんの味ぽんは何倍に薄めて使うのか

そのままなのかも分からず、適当に入れてました。

なかなか難しいです。

そんな作り方でも一応、最終的には普通に食べられるように

出来上がるからありがたいです。

土曜日

テーマ:
ずっと自宅にいました。
2時頃パンが食べたいと思い、出掛けましたが店で選んでる途中で
財布がない事に気付き、お金を探したらポケットに千円札が
一枚だけあり、辛うじて助かりました。
(実際にはトレーに乗せてた何品かは戻しました、ハハハ)
でも、店の人には分かったんだろうなあ。
「え~と262円と157円と」と計算し、自信がないもの
ですから最後は携帯の電卓機能の助けを借り・・・

で、一旦家に戻り財布を持って今度は「夜は鍋にしよう」と
思い立ち、お気に入りの99SHOPさんへ。

いろんな方のブログの写真を思い出しながら必要なものを買い揃え、
うまく出来たイメージだけを膨らませてました。

が、作る前に寝てしまったので今日こそは頑張ります。


追記)
鍋と言っても99円の店で購入の為、野菜も肉も99円の品です。
でも、その前にお客様のところに行って参ります。

金曜日

テーマ:
夕方、知人から連絡を頂き、名駅へ。
普段、プライベートで名駅にはほとんど行きませんが
地下街(ユニモール)を歩いていると「フットマッサージ」が
あり、通りすがりにチラッと見ると凄い来客数でした。
私より若い女性の姿が多いように見えました。
マッサージといっても、意味合いというか利用する目的も
既に「ただ単に疲れをとる」だけではないのだなと感じました。

その後、5軒ほどまわり帰宅。
20杯くらい飲みましたが、土曜は全く平気でした。
木曜は3杯くらいしか飲んでないのに朝ちょっと二日酔い気味
でした。不思議な話です。
やっぱり話をしながら飲むと違うという事でしょうか?

ps1.5軒中、3軒はご馳走になり、お金はほとんど減りま
せんでした。この場をお借りしてお礼を・・・

ps2.ずっと行きたかった「ザンビ」さんにデビューしました。
さしあたって、行きたいところでは残すは
「 ラ・グランターブル ドゥ キタムラ」さん。
ランチでいいのですが一人では行けないし・・・

証券会社

テーマ:
今日、初めて証券会社に行ってきました。

以前勤めていた会社の株を売ろうと思っていたのですが、

ネットでも取引できるようにすると明日の後場からしか

売れないと言われ、口座開設しただけの状態です。

でも、株を売ると昔の同僚に会う際、「俺は株主だぞ」と

冗談も言えなくなりますし、一銘柄くらい持っててもいいかな、

と思案しているところです。


では、モブログ始めた花火さんで食事してきます。