ブログ

テーマ:
今日の日経MJ新聞によるとインターネットユーザー(一万人強)のうち
ブログを

「知らない」人が39.9%
「聞いた事がある程度」が36.5%
「だいたい知っている」が19.88%
「詳しく知っている」が3.7%

との事でした(調査元は忘れてしまいました)。

また、やってみたいかという問いに対しては「まあ」、と「是非」を併せて約34%でした。

普通ならばこの先厳しいとも思える数字ですが、ことネットの世界に関しては、これから急速に伸びる可能性がある、というか無限の可能性があるとでも表現した方が適切なのかも知れません。

現状ではインターネット利用者においてこの数字ですので、利用されない方にとっては認知度はもっと低いと思われますが、この先どうなるのかとても興味があります。

ところで、記事を読んでふと思ったのですが、サイバーさん等もブログにおいては(プロバイダ業界でも同じですが)VS 広告代理店とか VSソフトハウスではなくVS 巨大電機メーカーなのですね。

なんだか凄い世界だな、と思いました。

AD
私は塩サウナって普通にあると思ってのですが、そうでも
ないようですね。
ちなみに塩の中に体を埋めるのではなく、体に塩を塗るって
感じです。
頭に塗ってもいいようです。

なんとなく普通のサウナより発汗作用が大きい様な気がします。
(本当のところは分かりません)
それと、これもなんとなくですが肌がすべすべになる様にも思います。
私自身はお腹とあごを念じながら重点的に・・・でした。

もうひとつ、喫茶店に関しては名古屋の中心部の店よりも郊外、市外の
方が気合が入ってるように感じますが、ことモーニングについては
中部地区の方々は恐らく私よりも
「私の近所の方が凄いがね」「何言ってりゃあす、こっちは~~だがや」
「あかんて、そっちは300円じゃないであかんわ」
など詳しい方がいらっしゃると思います。

そこで、一応喫茶店事情を見つけましたのでご紹介しておきます。

でも私が一番面白かったのは友人の
「雁道(がんみち=名古屋・昭和区の老舗商店街)なんて商店街10軒の内4軒喫茶店で、朝はみんな自分の席が決まっとるで勝手に座ったら怒られるでよ~
という話でした。

もちろん、それはオーバーな話で決してそんな事はないのですが、確かにそれに近い雰囲気のところもあります。
AD

続き  結局塩サウナへ

テーマ:
走る、もしくは歩こうと思って外に出たら

思い外寒かったので結局久し振りに「スオミの湯」に

行って塩サウナに入ってきました。

塩サウナはやっぱりいいですねえ。

いつの間にか「炭酸風呂」というのもが出来ていました。

(73.2から72.8kgへ)

では、モーニングに行って減った体重を戻してきます。

(名古屋のモーニングの事が時々話題になりますが、本当は

ちょっと郊外の方が内容は凄いと密かに思ってます)
AD

せっかくなので・・・

テーマ:
いつの間にか寝てて、今目覚めた。


ちょっと走ってみるか。

ちょうどコメダのモーニングまであと1時間半。

いや、とりあえず気負わず歩くか。

しかし・・・

あまり遠くまで行き過ぎるとバテて帰りは

右手を挙げて後部座席に納まって帰ってくる事に

なっても意味がない。




でも、とりあえず出発します。

戻れない~迷子~

テーマ:
ブログ内パトロールをしていたらなかなか自分のところに
戻ってこれない。簡単にいうと「迷子」状態。
でも、これがまた面白い。

ところで、今日は食事に行った店がお客さんでいっぱいでした。
そんなに飲んでないのに眠くなってきました。
書きたい事はいっぱいあるのに・・・

飯食う暇は常にある  

テーマ:
 高校生の頃、曽野綾子さんの書かれた本を何冊か読んでいました。
丁度、ご主人が文化庁長官になられる少し前の頃でした。
きっかけは図書館でたまたま手にした太郎物語だと記憶しています。
確かご子息(と言っても私よりも年長ですが)が南山大学に通われて
いた事も親近感を抱いた理由のひとつでした。

本の内容も面白いと思い、何冊か読むうちに「誰のために愛するか」に
遭遇致しました。私が知るよりも遥か昔にベストセラーになっていた
ようです。

私が著者の意図するところを汲みとれているかは分かりませんが、
たんたんとしていて普通である事に堂々としている様子はかなり感銘を
受け、大人になった後、友人、知人が結婚する時は、その新婦さんに
プレゼントするようになりました。

(新婚で夢を抱いているときよりも多少夫に不満を持った時に読んで
くれたらと思いながら贈らせて頂いています)


そんな曽野綾子さんの本の内容の中で、私が特に好きなのは・・・
飯食う暇は常にある」「1日や2日寝なくても人間は大丈夫」という話。


忙しかったりするとついイライラしがちですが、私はこう思う事によって
開き直るわけではないのですが、多少ゆとりを持つ事が出来るので、
今では口ぐせのようになっています。
(実際には口に出すというより自分に言い聞かせているのですが・・・)


ところで、今まで既に10冊以上プレゼントさせて頂きましたが、自分の
奥さんに贈ることはまだまだなさそうです、ハハハ・・・
ハハ・・・ハァ・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ 


では、ちょっと食事に行ってきます。

Happy birthday!

テーマ:
11月24日 お誕生日おめでとうございます。


いつもごちそうになってます(空想です)COOKさん



お誕生日にアメブロ始めたやりゅうさん


ミラノコレクションATファンのみらともさん

(ファッションじゃないですよ~)



(2日も遅くなってしまい申し訳ございません)




~早朝散歩にて発見!~

毎日更新が・・・

テーマ:
今まで日付の上ではなんとか毎日更新してきましたが、昨日はながら

更新出来ませんでした、ジウ・・・いや間違えたチェ(ッ)。_| ̄|○ 

そこでどうせならと思い、過去の記事を書いてテストしてみました。

それが一つ下の記事「test」です。

うまくいったのでアメブロ式カレンダーでは毎日更新中になりましたが

やっぱり気持ち的には残念!

とはいえ、当初こんなにブログを続ける事が出来るとは思いませんでしたし、

せっかくですので(内容はないものの)とりあえず又更新頑張ります。