• 25 Apr
    • 家庭菜園はじめます

      植物を育てるのは苦手な私ですが、家庭菜園にチャレンジしてみます!算命学(占い)では私は【地】という本質を持っているので、本来であれば色んなものを育てることは向いてるはずなんです自分の才能や向いていることに興味がある方は、占いも引き続き勉強中なので、ぜひ占わせてください^_^プチトマトと青じその栽培をしてみますプチトマトの鉢にはスイートバジルも追加したいな^_^食べるのも楽しみだし、娘に収穫させてあげられるのも楽しみです◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • たまには真面目な呼吸の話

      ヨガを始めた頃、全然ちゃんと呼吸ができなくて、ヨガってキツイんだって思ってました。 ※写真は約10年前のもの。 よく行っていたスタジオの先生は「ダウンドックで少しお休みしましょう」と言っていました。が!!「こんなんで休めるかい!」「どうかしてるわよ」と思っていました。 ちなみにダウンドックのポーズはこれ。出展:https://www.yoga-gene.com/    インストラクターになった今、ヨガを始めて間もない方にはあまり呼吸の指示をしません。「呼吸ができる範囲でポーズを行いましょう」「無理に腹式呼吸をしようとか、呼吸を意識しなきゃとか考えなくていいんです。自然呼吸を続けましょう」とガイドしています。 なぜならポーズを取ることになれていないにもかかわらず同時に呼吸をコントロールすることは不可能だからです。 呼吸というものは整えようとすればするほど難しくなってしまいます。つい今まで無意識に呼吸していたはずなのに、意識し始めた瞬間、かたくるしい呼吸になってしまいます。 ポーズもがんばりすぎると力が入って、筋肉がこわばります。そんな状態でゆったり呼吸ができるはずがないのです。  ポーズは完璧でなくていい。自分が気持ちいいと感じられているのが一番大事。周りに合わせる必要なんてない。だって自分のためのヨガなんだから。 ポーズに慣れてきたら、呼吸は自然と深くなっていくしリラックスしたポーズの時は自然と腹式呼吸になっていきます。 ヨガをすることで得られる効果はたくさんあるけれど、まずはたくさんの人にヨガを好きになってほしいだからこそ、もっと力を抜いて完璧にやろうとすることをやめてどこまでなら気持ちがいいと感じられるのか?体の声に耳を澄ましながらヨガの時間を過ごしてみてほしいな。 「気持ちいい」と感じながらヨガを続けていくうちに苦手で嫌いだったポーズも気が付いてみたらすごく気持ちいいポーズになっています。 木々の緑が美しい季節になりました。こんな季節にお外でヨガをすると難しく考えなくても呼吸は深くなります。 さわやかな風の香りをかぐように鼻から息を吸って、幸福な溜息をつくように鼻から長く息を出す。そうすれば「私も呼吸がうまくできるんだ!」と実感できるはずです。  ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      5
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 家族写真

      子供達と一緒の写真をプロカメラマンに依頼しました自然な表紙を撮ってもらいたくて、公園で撮影してもらいました風が強くて少し寒かったですが、いい天気に恵まれて良かったです長女も「楽しかったね〜」とごきげんで、カメラマンさんに何度もバイバーイ!と言いながら帰りましたついでなので、私のヨガインストラクターとしてのプロフィール写真も撮ってもらいました。どんな仕上がりになっているか楽しみです◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      5
      テーマ:
  • 21 Apr
    • あり合わせ昼ごはん【レタスとツナのそうめんチャンプルー】

      お中元でいただいたそうめんが未だにある。レタスが消費しきれずたくさんある←早く食べちゃいたい主役級(魚とか肉とか)の食材はないが、買い物に行くのもめんどくさい。そんな日のお昼、何ができるかなぁ〜と思って作ってみたらめちゃ美味しかったのでシェアします【レタスとツナのそうめんチャンプルー】◯材料(ひとり分)そうめん 1束レタス 2〜3枚…太めの千切りにするツナ缶 1/2〜1缶卵 1個鶏がらスープの素 顆粒  小さじ1塩コショウ 適量黒コショウ 適量◯作り方そうめんを固めに茹でる卵をほぐし、炒り卵を作り取り出しておく。(火は通しすぎちゃダメ)フライパンにレタス、ツナ、そうめんを入れ調味料を入れてざざっと炒め、卵を入れて合わせる。最後にお好みで黒コショウを振りかけて完成。※ツナでなくハムの千切りでもOKです。そうめんチャンプルーなる料理はもちろん聞いたことあったけど、こんなに美味しいものなんだ〜って今さらながら気づきましたそうめんを茹ですぎないことと、茹で上がったあとすぐに炒めるのがもっさりならず、美味しく作るコツかなぁと思います◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ヨガをすると痩せるのか?

      よくある質問「ヨガで痩せられますか?」 私の場合、答えはYESです。それは私自身がヨガを始めてから12㎏体重が減り体脂肪率は36%から21%に減ったという実体験があり、さらにリバウンドをしなくなったことから言えることです。 ですが、もっと正確な答えをするのであればヨガはその人にとって最も快適で適正な体重、体型にしてくれるとなります。 体重が多い人はヨガを継続することで体重が減ります。減らす必要がない人は体重が増えることもあります。その方が人間としての機能がより向上するからです。 お腹も太ももも必要以上に肉が付いていれば減っていきます。細すぎて体力がない場合には、ヨガをすることで適度な筋肉が付きメリハリのある体型になることもあります。 現在の私は、まだ体を絞ることが必要な状態です。なので、ヨガをするとお腹周りがスッキリして… ちょうどよかったパンツにゆとりができます。  お腹がこんなにもスッキリする理由はいろいろありますが、その中の一つは腹横筋を使うからだと言えます。出展:http://www.bodybook.jp/腹横筋はお腹周りに腹巻状にある筋肉で、息を吐くときにお腹周り全体を引き締めてくれます。※腹横筋は別名「自前のコルセット」とも呼ばれ、腰痛予防にも役立ちます。 ヨガでは呼吸に意識を向けながらポーズを行い、さらに姿勢も改善されるので、10分程度のヨガを行うだけでもこうしてお腹がスッキリします。 でも、この状態をキープするためにはたった1度のヨガではダメです。継続して行うことで体が少しずつ変化し、お腹がスッキリした状態が自分にとっての新しい”当たり前”になっていきます。 1日5分でもいいので、お気に入りのヨガポーズを毎日行うと知らないうちに理想の体形になっているかもしれません私もそれを目指して、毎日歯磨きをするかのように毎日ヨガに取り組んでいます。  ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      5
      テーマ:
  • 19 Apr
    • みんな大好き♡ヨガの時間

      お友達が自宅にヨガを受けに来てくれました。(いつも写真を取り忘れる) 〇やっぱり体を動かすと気持ちい!!〇ヨガをしている間、考え事とかを忘れて過ごせるから好き〇痛かった座骨まわりがスッキリした〇体がポカポカするなどなど嬉しい感想の言葉をもらえて幸せな気持ちになりますご希望があればご希望日時で自宅でのレッスンを開催します。お近くの方(福岡市西区愛宕付近)はぜひお声がけください。(赤ちゃんがいる自宅でのレッスンですが、料金は1,000円だけいただいています。)   ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/  

      6
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 男性にもおすすめなヨガ

      主人は近頃疲れが取れず、体も硬くなっていると感じているようです。足もむくんで辛く、眠れないんだとか…ヨガはきついけん、しきらんと言いながら、運動不足を解消せねば!と思ったらしく「ヨガやろう!」とマットを敷きはじめました。5〜10分以内のヨガ(ストレッチ⁇)でしたが、スッキリしたようですせっかくなので続けてもらいたいな◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      4
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 子供も大好き♡なめたけ入り鳥つくね

      ラクシュミーヨガインストラクター養成講座福岡校 8期(日曜コース)がスタートしましたが、私は今期は専科からの担当なので養成講座のお仕事はお休み中です。 レギュラークラスもないのに、何をしているか??って子育てが一番の仕事ですが、それ以外は自宅でライティングのお仕事をしています健康や美容に関する記事をせっせと書いていますよ~書くことは好きなので、かつてエステで身につけた美容のことやヨガともつながりがある健康やダイエットのことを記事にできるのは楽しいです (徐々にレギュラーレッスンも持てるように準備もしています)(占いも勉強中です) 夢中になって記事を書いているとあっという間に夕食の支度をしなきゃいけない時間になのでいつもレシピは極めて簡単にできるものばかりになります。 今日もほぼ混ぜるだけのおかず忙しいママや仕事終わりの一人暮らし女子のお役に立てたら幸いです ○材料鳥ミンチ 200gなめたけ 瓶詰め1瓶分片栗粉 大さじ2  ○作り方全部混ぜたらスプーンですくい、成形しながら熱したフライパンで焼くだけです。  ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      5
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 居酒屋と勝負できる!?絶品手羽唐

      いつもテキトーレシピばかりなので、週末くらい本気のやつ(とはいってもカンタンです^_^) ビール飲む人には最高にウケがいい手羽先の唐揚げこれを食べる時は自分が女子だということを忘れ、主人に取られまいと争うようにがっつきます 味は名古屋の山ちゃん(コショウが効いてピリッと辛い)と、久留米の有名店(甘辛な味)の間な感じ愛知県出身の私も、久留米出身の主人も大満足です 〇材料手羽先  15本塩コショウ 適量片栗粉   適量 ◆タレしょう油 大さじ3みりん 大さじ3酒   大さじ2甜菜糖(砂糖でも可) 大さじ1にんにく 1片・・・つぶす ◆仕上げコショウ  たっぷり山椒    少々ごま    適量  〇つくりかたタレの材料をすべて混ぜ合わせ、火にかけてアルコールを飛ばし粗熱を取る。手羽先に塩コショウをして出てきた水分をふき取る。片栗粉をごく薄くまぶしてからりと揚げる。タレに上がった手羽先をいれてざっくり絡め、すぐに取り出しバットに広げる。(漬け込むとベタベタになるので×)コショウ、山椒、ごまをふりかけて完成! ざっと絡めるだけで味、つくのかな?と心配になるかもしれませんが大丈夫です!カリッとして美味しい手羽にするためにはすぐにタレからあげることです。 もうほんっとに美味しいのでぜひ作ってください。※15本のレシピで書いていますが、2人で15本じゃ足りません。倍の量で作ることをおすすめします  ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ウエスト-3cmのその後

      産後、1ヶ月半で仕事復帰し、めん棒マッサージも合わせて実践したおかげでウエスト-3cm!という記事を書きましたが、あれから1ヶ月…ラクシュミーヨガインストラクター養成講座専科が修了し、ほとんどのポーズをパワフルにこなせるくらい体も回復しました!受講生の皆さんからは、産後なのにそんなに動いて大丈夫??と心配してもらったりしながら楽しく1ヶ月を過ごし、体型にもさらなる変化がな、なんと!ウエストはさらに-2cm産後 仕事復帰する前は68cmだったウエストが、63cmになりましたヨガと時々やるめん棒マッサージ以外は何もしてません。食事については妊娠前より量が増えてます授乳を言い訳にがっつり食べちゃってますおやつも食べてますちなみに体重は-1kgで49kgです。元どおりまであと1kg。自分にとってのベスト体重まではあと3kg落としたい!写真も公開しちゃいます。(誰も見たくない?!)向かって左側がビフォア。右側がアフターです。あまり変化がないように見えますが…お腹に注目!右側のほうがかなり凹んでます!!後ろ姿は姿勢が良くなり、ウエストにくびれができたのがわかってもらえるかなベビーが順調に重くなっているせいか?肩や腕は筋肉がついてたくましいですねラクシュミーヨガインストラクター養成講座8期の月曜コースは4月16日スタート福岡校月曜コースは6月スタートです私は8期の専科から再復帰しますので、それまでにさらに身体を絞り、かっこいい姿で講座ができるよう日々のトレーニングを続けていきます◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      5
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 朝の30分 自分を調える時間

      朝は、慌ただしく身支度して長女を保育園へ送り出し、洗濯をして、掃除をします部屋がキレイになったら、ひとりヨガの時間軽めのメニューなので、部屋着のままで^_^授乳中のママは猫背になりがち毎朝、こうして動かすことで疲れがたまりにくくなります。本当に時間がないときは5分くらいでも十分。朝、ヨガをすると体と呼吸が調って、1日が調うようですもちろん体型維持(できればシェイプアップ)も期待してヨガのいいところは○短い時間でもOK(5分でも十分^_^)○伸縮性があるまたはゆとりがある服なら着替え不要○ちょっとしたスペースでできる○もちろん室内でできるつまり、いつでも手軽にできるところそして、続けることで体にも心にも嬉しい変化が現れます◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      7
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 味付けのセンス不要!キャベツのゆかり和え

      ラクシュミーヨガインストラクター養成講座福岡校の月曜コースは朝10時からスタートで、終わるのは4時です。今週は講座後に修了式が行われたので、帰宅したのは夕食の支度の時間大好きなメンバーだから楽しくて、ほんとはもっと居たかった地下鉄に乗っている時間はインストラクターから主婦へスイッチが切り替わる時間です。おなかが空いてくるとすぐお菓子を探しに行く娘お菓子を持ってくる前にごはんを用意しなければ!!と、いうことで味付けのことを考えず混ぜれば完成の時短レシピです《キャベツのゆかり和え》○材料キャベツ…ざく切りにして軽く茹でる鳥ささみ(胸肉でもいい)…茹でて裂くゆかり 適量※鶏肉は入れなくてもOKにんじんなど他の野菜を入れてもいいです○作り方混ぜるだけ分量はお好みでゆかりの量も味を見ながら調整してね(適当すぎにも程があるやろ)写真より実物のほうが色が可愛いです娘も「ピンクだっ!」と喜んで食べてくれました◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 何年たっても大好きなヨガインストラクター養成講座

      ラクシュミーヨガインストラクター養成講座 8期の日曜コース、月曜コースが修了しました修了生のみなさんおめでとうございます🎊入学シーズンの春に卒業し、新たな一歩を踏み出した素晴らしいメンバーまるで桜の花びらが散って、多くの人に喜びをもたらすかのように、ラクシュミーで学んだことを伝え、喜びの輪を広げて欲しいなと願っていますはじめは不安そうだったみなさんですが、半年後には最高の笑顔で、体や心の変化を感じてくれていました!ヨガインストラクター養成講座を受けるのに経験や柔軟性、年齢も性格も関係ありません。特にラクシュミーヨガインストラクター養成講座の場合は、経験がなくてもちゃんと体が作られるようにカリキュラムが組まれていて安心ですそれでいて長くヨガを続けている人にとっても、もっとヨガを好きになれたり、一番大切なことがシンプルかつ心に染みるように学べる講座です私はこの講座を受講して10年になり、そのご講座を担当する講師になって繰り返し同じ内容に触れてきましたが、何度繰り返しても素晴らしい講座だなと感動しますそろはこの講座が人を磨き高めることに重きを置いていることと、5〜6ヶ月間という決して短くはない期間をかけて受講するスタイルを持っているからだと思っています。人は習慣によって体や心が変化します。知識を得て、それを実践し、習慣にするところまでをたった一人でできる人はほとんどいないのではないでしょうか?だからこそ養成講座が必要であり、仲間が必要であり、どのように受講するか?が重要です。福岡校の日曜コースは4月16日で、まだギリギリ受講申し込みが間に合います!月曜コースは6月からのスタートです◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 水菜とれんこんひじきのサラダ

      今日はついにラクシュミーヨガインストラクター養成講座日曜コースの最終日です。最終日には修了式があります。毎回、感極まって涙します基礎科5ヶ月 専科まで受講となると6ヶ月間 毎週会って、一緒に学び成長した仲間ですから、思い入れも深くなります修了式でいつもより帰りが遅くなるので、主人と娘に夕食を用意してから出かけてきましたメインは煮込みハンバーグですが、付け合わせのサラダが絶品なのでシェアしますおそらくメインのおかずは思いつくをやだけど、副菜が決まらないのよ〜って方が多いのではないかと…(おせっかい)○材料(2人分)水菜 2束…適当な長さに切るれんこん 1/2本…縦に4等分して薄切りひじき 大さじ1…水で戻すごまドレッシング 大さじ4マヨネーズ 大さじ2めんつゆ 大さじ1ごま 適量○作り方ひじきとれんこんはそれぞれ茹でて水を切る。あとは全部混ぜ合わせて完成ですちなみにごまドレッシングはこういうタイプのやつです出かける前につい味見という名のつまみ食い今日も野菜が美味しい◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      6
      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 肩こり冷え対策

      ヨガが肩こりや冷え対策に効果的なことはすでに多くの方がご存知ですよね。英雄のポーズも血流がよくなって体がポカポカになるのでおすすめです。しかし!体作りは運動・栄養・休養をセットで行わなくては効果が出にくいのです。運動=ヨガ休養は質のいい睡眠をとること。そして栄養についてですが、私の場合妊娠をきっかけに貧血になりました。 貧血というとくらっとして倒れるみたいなイメージですが、それだけではなく肩こりやだるさ(疲労感)も主な症状と言われています。 実際、貧血を指摘されたときは「なんでこんなに疲れを感じるんだろう」と思っていました。そしてヨガをしているにもかかわらず肩こりを感じていました。そしてちょっと動いただけでも動悸を感じていました。(これは鉄不足によって酸素が運搬されないために起こる症状です。) お腹の子のためにも不足分は補わなくては・・・と食事を改善しながらサプリも摂ってみたところ、肩こりも疲労感もなくなり「雪女」とあだ名をつけられるほど冷え性だった私の手足がポカポカになりました ちなみにいろんなサプリを試した結果、私が気に入って今も続けているのがこれです。※回し者ではないですよ(平子理沙さんとかも愛用しているそうです。) 手足がポカポカになったのは妊娠中だったからかな??と思いましたが、今でも手足は温かいので鉄分を摂るのは冷え対策にも効果的なようです。 私にとって鉄分不足が肩こりや冷えの原因になるというのは意外でしたが、これって常識なのかな?しつこい肩こりや冷え性でお悩みの方は、鉄分が摂れる食事を意識してみたり、足りない場合はサプリを活用してみるといいかも  ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/    

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 乾燥肌を美肌にする秘訣

      人生の大半を肌の乾燥を感じながら過ごしている筋金入りの乾燥肌ですいろんな化粧品を使い、かなりの額を投資したと自負してます(自慢することじゃないね)ヨガを始めてから血流が良くなったせいか、肌の色が良くなり、くすみが気にならなくなりましたが、乾燥はなかなか改善せず…肌の手入れもヨガ的発想で、極力シンプルにしてみようと実践したのが朝の洗顔料をやめること。これが調子いいのです!※あくまでも個人的な感想です。皮脂分泌の多い人にはおすすめしません。あとは熱いお湯で顔を洗わないこと。あたたかさを感じないくらいのぬるいお湯で洗う方が乾燥しにくい!超乾燥肌でお悩みの方はおためしあれ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/ 

      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 簡単すぎてごめんなさい【ぽんチーズ炒め】

      自分のために食事を作るのって、全く気合が入らないでもそれなりにちゃんと食べなきゃ単品じゃダメだよねと、いうことでインスタント並みに簡単にできる副菜レシピですもはやクッ○ドゥーに頼る必要もなくなります【野菜のぽんチーズ炒め】○材料好きな野菜(今回は水菜と玉ねぎ)適量ポン酢 適量とろけるチーズ 適量○作り方野菜を切って炒め、ポン酢とチーズをいれて、チーズが溶けるまで炒める分量計量さえしないどれくらいいれたらいいか分からんわ!という方はぜひ我が家へ◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/ 

      4
      テーマ:
  • 05 Apr
    • ヨガと占いと私

      最近、ヨガとともに占いを勉強中です^_^中でも鬼谷算命学が面白い!算命学はその名の通り学問なのです。ヨガと算命学の共通点は、どちらも人間を自然界の一部と捉え、自然の法則を知り、その流れを掴み、自らの生活に活かすというところです。自然界には太陽がパワフルになる夏もあれば、厳しい寒さで実りが少ない冬もあるように、私たちの人生も常に平坦ではなく四季のような流れがあります。また、海もあれば山もあるように、人々が持って生まれた個性もあります。自然の法則を味方につけて過ごすことは、少ない力で最大のパワーを引き出すことにつながります。もっと勉強したいので、自分の運勢に興味がある方は、ぜひ占わせてください。※生年月日(個人情報)を伺いますので、直接メールにてご連絡くださいね^_^mahiro016tsuruno@gmail.com◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/ 

      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 私がヨガインストラクターになれた理由

      体は柔らかくないし、手足は長くないし、ごく標準的な体型だし(つまり痩せてもないし、手足も長くないし、顔が小さいわけでもない)、すごく詳しいことがあるわけでもないし、貯金も大してないし、人脈もない、学歴もないそんな私がなぜインストラクターになれたのか?それは行動したから。これに尽きると思います。自信があったか?経験がないことで不安にならなかったか?そんなことを考える前に行動してました。とにかくインストラクターになりたかったんです。だから、はじめは家から近いか?とか関係なく思いつく限りのヨガスタジオやフィットネスなどにメールや電話をしました。何十軒と連絡して、返事があったのはたった1つでした。幸いなことにその1つの返事がきっかけで、ヨガインストラクターデビューすることができ、半年後には1週間に16本のレギュラーレッスンを担当させてもらえるようになりました。世の中には数え切れないほどの自己啓発本やハウツー本があるけれど、それをいくら読んでも望み通りの結果がでないのは、著者に才能があって、自分にはないのではなく行動したか、しなかったかそれが一番大きな差なのではないかと思います。かのゲーテめ初めから偉大な作家だったわけではないでしょう。しかし彼は想いを寄せる女性へ1800通もの手紙を書いたと言います。どんな小さなアクションでも、やるとやらないではいつか大きな差を生みます。あゆみが止まりそうになるとき、何度も10年前の自分に背中を押されたり、勇気付けられたりします。「考えていないでやろうよ!」と。それが自分で自分を幸せにする一番簡単で、一番有効な方法なのだから◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/ 

      4
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 好きなことを仕事にしよう

      「好きなことを仕事にしたい!」と思ったことはありませんか?私は強く思ったことがあります。でも「好きなことを仕事にしたい」と思ってからヨガインストラクターになるまでにはずいぶんと時間がかかりましたなぜなら、自分にとって仕事にしたいほど好きなことがわからなかったからです。初めての就職はOLでした。恵まれた環境でしたが、ワクワクはしない毎日。これが何十年も続くのか…と思ったら、なんだかつまらない人生だなと感じて転職を決意しました。仕事は1日の大半を費やす時間だからこそ、学び続けられて、楽しいと思えることをやりたい!そしてせっかく女性に生まれたのだから、女性だからできる仕事をしようとエステティシャンになりました。エステティシャンはとても素敵な仕事でしたが、あまりの激務と高すぎる売り上げ目標(ノルマ?)のため心身ともに健康を損ないました。その時 出会ったのがヨガでした。○体力なし○気力なし○ヨガ経験なし○柔軟性なし○心の健康なしこんな状態でしたが、ヨガを基礎から深く学んだら何かが変わる!と直感してラクシュミーヨガインストラクター養成講座を受けることにしました。はじめは仕事にしようとは思っていませんでした。何しろ地下鉄1区間分も歩けないほど気力も体力もなく、20名ほどいた同期の中で後ろから数えて2番目に体が硬く、人とコミュニケーションを取るのがおっくうで苦しいと感じるほど精神も病んでいたんです。さらに太っていました。自分に全く自信が持てない状態だったのです。しかし養成講座受講開始から3ヶ月で12kgスリムになり、食事内容がまともになり、暗かった心の中が明るくなり、数ヶ月前にできなかったことができるようになっていきました。すっかりヨガが好きになり、自分が体験した感動を伝えたい!という気持ちになって養成講座修了を待たずしてヨガインストラクターデビューしました。「自分には好きなことを自分にするなんて無理なんじゃないか?」と思っている人もラクシュミーヨガインストラクター養成講座なら大丈夫です。そして好きなことを仕事にするまでに長い時間をかける必要もありません。特別な才能も能力も必要ありません。柔軟性もなくて大丈夫です。必要なのは「やろう!」という意思と半年という期間と受講のための費用だけです。○ヨガが好き○ヨガに興味がある○美容や健康に関心がある○人が好き○自己啓発に関心が高いこんな人はヨガインストラクターに向いていると思います。知識だけを詰め込む講座ではなく、5〜6ヶ月という期間をかけて受講することで、知識を身につけ、実践を繰り返し、自信をつけていきます。これは誰にも奪われることのない財産となり、一生自分を支え輝かせてくれる宝物になりますラクシュミーヨガインストラクター養成講座にはどんなふうにインストラクターとして活動したらいいのか?というビジネス講座的な内容も組み込まれています。福岡講座なら、再受講も可能なので繰り返し講座内容を聞くことができて学びを深めることもできます。好きなことを仕事にできると毎日ほんとうに楽しくて幸せですそう実感できている女性がもっともっと増えたらいいなと思っています◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇鶴野まひろのインスタグラムもフォローしてね↓↓↓https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOKfacebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓https://www.facebook.com/mahiro.iida「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。まずは気軽に資料請求してください♪http://laxmiyoga.jp/ 

      5
      テーマ:

プロフィール

Mahiro

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
20代より30代のほうがずっと楽しい これは私自身の実感です そして30代の今、きっと40代...

続きを見る >

読者になる

AD
インスタグラムやってます↓↓↓

https://www.instagram.com/mahiro26/?hl=ja
「mahiro26」または「鶴野まひろ」で検索もOK




facebookもやってます☆フォローしてね↓↓↓

https://www.facebook.com/mahiro.iida
「鶴野 飯田 まひろ」で検索もできます。




ヨガをもっと知りたい!学びたい!インストラクターになりたい!

そんな方はLaxmiヨガインストラクター養成講座がおすすめ。

まずは気軽に資料請求してください♪
http://laxmiyoga.jp/

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。