【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡


テーマ:
【キラママdeCUCURU 出演情報♪】

平野 裕加里 さんのラジオ番組、
「キラママdeCUCURU」。
花井ゆりは、
8月毎月曜日に出演しております。
今週は「愛知県の帰省手土産おすすめ品」をご紹介。
ひやかしがてら ぜひお聴き下さいませ╰(*´︶`*)╯♡

📻

⭐️CBCラジオ 
「丹野みどりのよりどりっ 」内
「キラママdeCUCURU」にて、
8月14日17時22分頃から登場しました。

⭐️聴き逃した方はラジコから。
(8月15日16時頃よりお聴きいただけます。)
タイムフリー→
CBCラジオ→
丹野みどりのよりどりっ→
01:22:00頃から再生して下さい。
......................…….....................................................
今回の放送の全容は『radiko(ラジコ)』にて、
放送後1週間まで聴取可能です。
https://radiko.jp/mobile/#CBC

{7F3BFADD-2AB6-4111-AAE8-8FF79F2B1B9A}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミッシェルブランで絶対的なおすすめは、
ドゥショコ(ドゥショコラ)、シュークロッカン(シュー)、クロッカンの3つのアイテム。
この子達の美味しさはぜひ知って下さい。

❤️

でも、ラトリエ(路面店)の限定品には、
いっそうハートを鷲掴みにされる私。
ラトリエに来たら必ず限定品をチェック♪
今回購入したラトリエ限定の3品をご紹介致します。

⭐️ロアジス
ただでさえ無敵のショコラ×オランジュの組み合わせを、
ミッシェルブランのショコラマジックにかけたプティガトー。
これが美味しくなかったら、
私の全て否定されるくらいの勢いの期待値でいただきました。
おもちゃみたいな色のオランジュのグラサージュに、
惑わされてはいけません。
ショコラノワールのカカオ感に、
きっちり効いたお酒の香り。
それは大人に捧げる、芳しき奥行きのマリアージュ。
お紅茶といただく夜更けにも、
ロアジスのアルコール分がほんのり まわり、
ふわんと極上の気分にさせてくれます。
堪らないわぁと、心に何度呟いたことでしょう。

⭐️ユーフォリ
マロンにオレンジやパッションフルーツを効かせた一品。
こっくりマロンの味わいに酸味のアクセント。
滅多に出会うことのない組み合わせのプティガトーも、
ミッシェルブランクオリティで間違いのない仕上がりに。

⭐️キッシュロレーヌ
良い素材だけで構成されていることが伝わってくる、
贅沢なキッシュ。
味つけは思いの外しっかりめで、
これはワインと共にいただくべき一品ですね。

{0061396B-8451-4586-973A-856B18C286D0}

{B87E78FF-076E-4F59-B0F2-8AFFB504183C}

{86055B84-8859-405C-BA6B-B15D755758F0}

{C45656EC-83F4-4140-9FE7-F1512F23F118}

{4978ECE3-92F7-4382-AEBE-8D0D21FB5E56}

{774616CE-141A-416A-A01E-8400276B9A77}

{14459FD3-0EA2-4BA1-8E4A-6472B8C5CAC8}

{0D3FD40B-D8CE-4668-A686-C7A23E0129AE}

{A20974F8-2242-458F-85FD-E1FC6A611F6A}

{227BE93B-951E-4EA5-9559-220C6D698005}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏 一押しの冷たいスイーツ、
ミッシェルブランのレクラショコラ。
位置付けは「ショコラのかき氷」ですが、
次元の違う一品です。

🌻

私はミッシェルブランのショコラものに、
はずれは1点もないと思っていますが、
もちろん冷たいデザートになっても、
その名に相応しい安定のクオリティは健在♪

🌻

グラスショコラとほぼ同じ味わいのフラッペに、
マンゴーorフランボワーズのソルベ入り。
カカオ香るビターな余韻を、
夏の思い出のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

📻

⭐️この商品は、
CBCラジオ「丹野みどりのよりどりっ 」内
「キラママdeCUCURU」にて、
ご紹介致しました。
8月7日17時22分頃から放送分。

⭐️聴き逃した方はラジコから。
タイムフリー→
CBCラジオ→
丹野みどりのよりどりっ→
01:22:00頃から再生して下さい。
......................…….....................................................
今回の放送の全容は『radiko(ラジコ)』にて、
放送後1週間まで聴取可能です。
https://radiko.jp/mobile/#CBC

{619410A4-1FE6-4FC8-918D-576B38A660CE}

{BB3BB73B-16F7-4D0F-B6EB-852140AEEA7B}

{6646EAE9-5D40-4206-A524-26D0B363BFC3}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日にはアイスマカロン♪
ドモーリのチョコレートを使用したショコラアイスを、
アオキさんクオリティのマカロン生地でサンドした、
夏限定商品です。
かき氷もいいけれど、
大人のオンナならこっちでしょ╰(*´︶`*)╯💋

📻

⭐️この商品は、
CBCラジオ「丹野みどりのよりどりっ 」内
「キラママdeCUCURU」にて、
ご紹介致しました。
8月7日17時22分頃から放送分。

⭐️聴き逃した方はラジコから。
タイムフリー→
CBCラジオ→
丹野みどりのよりどりっ→
01:22:00頃から再生して下さい。
......................…….....................................................
今回の放送の全容は『radiko(ラジコ)』にて、
放送後1週間まで聴取可能です。
https://radiko.jp/mobile/#CBC

{F3373DAE-A259-415A-ADE4-488FDAB3628D}

{3BDEBE00-EE69-49DA-997D-AA580C3E985E}

{4FCBC1CF-511F-44CC-9551-374CAA6E66FC}

{D43098F9-2BAE-4AF9-92D8-93D0918E0B1A}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【キラママdeCUCURU 出演情報♪】

平野 裕加里 (Yukari Hirano)さんのラジオ番組、
「キラママdeCUCURU」。
花井ゆりは、
8月毎月曜日に出演させていただきます。
第1週目は「夏におすすめ 冷たいスイーツ」をご紹介。
ひやかしがてら ぜひお聴き下さいませ╰(*´︶`*)╯♡

📻

⭐️CBCラジオ 
「丹野みどりのよりどりっ 」内
「キラママdeCUCURU」にて、
8月7日17時22分頃から登場。

⭐️聴き逃した方はラジコから。
タイムフリー→
CBCラジオ→
丹野みどりのよりどりっ→
01:22:00頃から再生して下さい。
......................…….....................................................
今回の放送の全容は『radiko(ラジコ)』にて、
放送後1週間まで聴取可能です。
https://radiko.jp/mobile/#CBC

{28F99666-DEA4-49BE-A212-534647D461FB}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
尾張旭のエミリーさんで、桃のタルトを習ってきました。

🍑

パートブリゼまでは事前にご準備いただき、
主にクレームダマンドとクレームパティシエールを教わりました。
自家挽きのアーモンドプードルは一段と香ばしく、
期待の膨らむ香りに包まれての作業は幸せいっぱい♪

🍑

使用したのは山梨の加納岩の桃。
硬度の強い桃ですが、とても甘いんですね。
この硬さは作業性もよく、スイーツにぴったりです。

🍑

ナパージュこそかけましたが、
桃にレモン汁等の色止めは施しませんでした。
それが個人的にとてもいいなぁと。
小さなお子様もたくさん参加されていたので、
桃の変色してゆく様を見ることは、
とても良い経験だと思います。
売り物は美しくなくてはいけませんが、
自宅用なら色止めはしないほうが美味しいですしね。

🍑

5号サイズを一台持ち帰りましたが、
一瞬でぺろっと完食でした。
おそるべし桃スイーツ╰(*´︶`*)╯♡

{DA4132AC-9C19-4152-A1FF-32A3FA9A2FB5}

{987DE985-1387-4090-81F0-966222A2D824}

{9AB3B501-A7B4-421B-B4DD-C971AEE692BA}

{16ACE184-802C-4CC3-B34C-4ECD3F79B5E4}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年 決まったところから、
富良野のメロンをお取り寄せしています。
15年程のお付き合いですが、
私が知る限りでも、
主力ブランドの種が途絶えたり、
致命的に不作の年があったり、
色んなことがありました。
ほんとに大変なお仕事です。

🍈

大地の恵みと人の労力の賜物。
農作物とはそういうものでしょう。
それを感じながら、感謝しながら。
いただくメロンの味わいは格別です。

🍈

富良野の別のメロン農家さんで、
除草剤が撒かれ大量のメロンを枯らされるという、
事件がおきました。

🍈

富良野のメロンがどれほど大切に育てられ、
どれほど立派で、どれほど美味しくて、
どれほど価値あるものか。
知っていますか?
農作物はどれもそうでしょうが、
子供のように手塩にかけ、
長い間守り、育てあげるのです。

🍈

それを…故意に枯らしたと?
どうしたら、こんなに残酷な方法で、
食べ物を粗末にすることができるのか。
考えてもわかりません。
胸が痛む?悲しい?
もっと、、殺人みたいなレベルの話しです。
犯人を、
ぜひそれくらいの罪で裁いて欲しいと願ってしまいます。

🍈

私が買わせていただいている農家さんとは、
無関係の農家さんの事件ではあるのですが、
同じ富良野のこと。
毎年楽しみにしている富良野のメロンも、
産地の違う伊良湖のメロン(いただきもの)までも。
涙の味しかしません。

🍈

今年はこんな苦しい気持ちでメロンをいただくことになるなんて、
夢にも思いませんでした。
食を愛するものとして、強い憤りを感じます。

{20604610-6568-4966-837D-9ED6E0ACDACD}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
三重・愛知で人気のベーカリー 【513BAKERY®】。
スペイン石窯系の大型店舗は、どこも大盛況ですね。
個人的な好みとはちょっと違うのですが、
寄ってみました。

🍞

早朝からお客様がたくさんいらっしゃって、
回転率の良さ=高確率で焼きたてがいただけることは、
やはりすごい強みだなぁと思いました。

🍞

購入したパンは もちろん焼きたて、とにかくふんわり。
世代問わず、喜ばれるパン達ですね。
お店の前のテラスで美味しいうちにいただきました♪

{36D5CD86-19CF-4C4D-A4B9-445A2EE68869}

{E08FA2A9-F26C-4D78-9E2F-00B23683C847}

{521C3C80-F27A-4F45-9C64-EE97EC40CB41}

{3D9CDB44-8CA9-4473-8DBF-94E1BE485B4B}

{4BA4791E-306B-4D7F-B67A-C66BD7AA1CFF}

{532193B6-2A42-49E6-BAD8-B09B26B13AA3}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。