今日は、自由登校日です。

なのに3人も来てくれました!!kirakira2

そして、メリハリをつけ、頑張ってくれていま!!ビックリマークkirakira2

 

 

 

学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/

 

 

 

 

 

 

 

AD

6月から本格的に公立小学校へ、戻られたお子様がいらっしゃいますkirakira2kirakira2kirakira2

 

英語が流暢で、色々な方面でとても優秀で、可愛らしく素敵なお子様ですkirakira2kirakira2kirakira2

 

彼女は、いつも素晴らしく輝いていますkirakira2kirakira2kirakira2

才能にあふれていますkirakira2kirakira2kirakira2

 

ほんのわずかな時でしたが、一生懸命ご指導させて頂きましたkirakira2kirakira2kirakira2

 

無限の可能性を秘めた、お嬢さんですkirakira2kirakira2kirakira2

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/

 

 

 

 

 

 

AD

真剣です!!アップ

只今、リスニングの過去問に集中していますアップ!!kirakira2

 

 

 

 

学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/

 

AD

「君の朝・・・」が、訪れましたアップ!!kirakira2

 

本人の血の滲む努力をそしてご両親の確かな支えを在籍学校様から認めて頂けましたアップ!!kirakira2

 

当スクールは、愛知・岐阜・三重の、公立小・中学校様には、既に出席を認めて頂いておりましたが、私立の名門の学校様にもこの度、認めて頂けることになりましたkirakira2kirakira2kirakira2

本当にどうもありがとうございますkirakira2kirakira2kirakira2

未来へ向かって一生懸命に頑張ろうとするお子様の力も、将来における輝かしい選択肢も、更に増し、広がっていく機会を在籍学校様から与えて頂けたことを深く感謝致しますkirakira2kirakira2kirakira2

 

↓↓↓学習指導要領に沿った、学習の様子ですkirakira2kirakira2kirakira2

 

 

学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/

 

皆さんは、夜眠れていますか??

そして朝起きられますか?!

 

眠れることも、起きることも、とても素晴らしいことですねっ!!アップ

うちのスクールに来て、楽しく学園生活を送る皆には、それが本当の意味で実感出来ています!!!アップ

 

・・・不登校の子には、朝起きられない子が、とても多いです。次第に欠席日数が増えていき、それにつれ、本人の不安と、焦りと、あきらめなども膨れ上がります。

もうそろそろ何とかしないと自分の将来がメチャクチャになってしまわないだろうか・・・?汗あせるあせるそう考えても、名案は中々浮かばないものです汗あせるあせる

 

そんな時、当プレゼール学園に是非ご相談頂きたいのですkirakira2kirakira2kirakira2

「先生!うちの子が、目覚まし時計なしで、久しぶりに起きることが出来ました!!アップ

今年度5月に入学された、お子さんのお母様から、とても嬉しいご報告を受けましたkirakira2kirakira2kirakira2

その子は、今までお昼頃にしか起きられなくて、2年間不登校になっていたそうです。

 

「学校も楽しかったんですけど・・・、プレゼールには、家に帰った時に明日も行こう!!と思えるんです!今は、プレゼールが楽しいから、私は朝、起きられるようになったのだと思います!!kirakira2kirakira2kirakira2

そう瞳を輝かせ、毎朝登校でき、楽しそうに学園生活を送る姿を見て、私は、その子の在籍する学校へご挨拶に伺いました。

 

今、お子さん自身が、自分の足で歩こうとし始め、やっとスタート地点に立ったところです。ですから私は、温かく見守りながら、必要なアドバイスをし、確かに支えていきたいと考えていますkirakira2kirakira2

学習指導要領に沿った指導を全教科行っておりますし、どうかお子さんの将来の為にも、出席として、認めて頂けないでしょうか?と、・・・kirakira2kirakira2kirakira2

 

さあ、その回答が、来週あたまに頂けるそうなので、私もお子さん自身も、身の引き締まる想いでおりますkirakira2kirakira2祈っておりますkirakira2kirakira2kirakira2

 

頑張ろうとしてスタート地点に立ったお子さんには、“素晴らしく輝く、きみの朝・・・”は、必ず訪れますkirakira2kirakira2kirakira2

自分のペースで、しかも自分に負けないで、これからも一緒に頑張っていこうねっ!!アップkirakira2

 

 

 

学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/

 

 

 

 

 

 

当学園では、児童・生徒と先生がとても仲良しです!!ビックリマーク

今日は、授業が終わって、皆で一緒に外国語の参考書を見に行きました音譜kirakira2

今日のメンバーは、7月に韓国語の試験を長野県へ受験しに行く高校生さんとその大親友の高校生さん、中学生で、英検2級を目指す生徒さん、そして私・・・の4人ですkirakira2kirakira2

名古屋JR高島屋の三省堂へ・・・音譜kirakira2アップ

 
 

こんな参考書を買いました。

 

明日が、楽しみだねっ!!アップ音譜

また一緒に頑張ろうねっ!!!!ビックリマーク

 

 

学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/

 

 

早朝から登校して、頑張って学習してくれています!!!!アップ

 

 

素晴らしいですねアップビックリマーク音譜私も自然と指導に熱が入りますkirakira2kirakira2kirakira2

 

 

午後から来てくれて、すごく頑張っています!!アップアップ

 

いつも応援してるからねっ(^_-)-☆kirakira2kirakira2kirakira2

 

 

学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/

「先生、今日貧血?顔色悪いよ汗あせるあせる

「そうだよ!リップとかぬって、明るくしたら~o?」

「○○ちゃんお休みなんだ、大丈夫かなあ??

「えー!??○○くん風邪なの!?

「寒暖の差が結構あるからだよね・・・汗汗

 

 

これは、今朝の子供達との会話ですkirakira2kirakira2

自然と、私のデスクのまわりに皆が集まってきて、ワイワイと、会話が盛り上がりますビックリマーク!!アップ

 

休み(当学園では水・日休み)明けから、皆メチャメチャ元気ですねーアップ音譜音譜

皆の瞳には、迷いがありません。

プレゼール学園の児童・生徒で良かったビックリマーク!!

学園生活が楽しい!!音譜

・・・そう思ってくれているのが、手に取るように分かりますkirakira2kirakira2kirakira2

それは、皆プレゼール学園が最後の砦(とりで)なんだと、自分自身よく考え、分かっているからでしょうkirakira2kirakira2kirakira2

 

皆は、お互いを認め、尊重し合いながら、学園生活を送ることが大切だと、よく理解してくれていますkirakira2kirakira2kirakira2

そういう児童・生徒さん達が、自然と入学してくださっているのが、とてもありがたいですし、私は、児童・生徒さん達、お父様お母様方に毎日感謝の気持ちで一杯ですkirakira2kirakira2kirakira2

いつも励まして頂き、ご協力頂けて、本当にどうもありがとうございますkirakira2kirakira2kirakira2

 
 
 
学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/

 

 

「先生、今日ね、お弁当を持ってきてないから、コンビニへ買いに行くからついてきて!!

と、小学生のМ君にいわれて行くと・・・、

「やっぱやめるわ。隣の店の牛丼にする!」

 

店外の広告を見て、

「僕、鰻にしようかなあ・・・」

店内に入ると、お昼の牛丼屋さんは、長蛇の列です。

 

順番を待つ間、店内の広告を見て・・・

「やっぱやめるわ!僕、鰻牛にする!!」

 

 

自由に好きな昼食をとれるって、素敵なことですね音譜kirakira2kirakira2

 
 
 
学園長リボン片岡純子おすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓インターナショナルフリースクール名古屋プレゼール学園のホームページです。

http://www.prezeel.com/