• 24 Jan
    • まだまだだよ。

      ハローみなさんごきげんよう。最近何年かぶりに本を読んでみたりスニーカーを履くようになりました。ばーばらです。丸一年以上ぶりのブログという物を書きます。名古屋ontologyの事、忘れられてないか心配です。きっと読んでくれているあなたの中にはontologyはまだ生きていて嬉しく思います。久しぶりすぎでontologyについて書き出すと沢山ありすぎて困ってしまうのでちょろっとだけにしておきますね。気がつけば2017年になりました。2013年1月19日に初めてオクソンとontologyを開催してontologyのばーばらになって早4年が経ちました。毎年1月19日はたくさんの人に出会えたきっかけになった僕にとってすごく大切な日です。仕事も辞めて、音楽で生きることを決めて、オクソンがontologyからいなくなって、たくさんの出会いと別れもありました。だけど出会ったみんなが僕の誇りで大切な友人です。音楽を辞めてしまった人もいるけれどまたどこかで「久しぶりだな。元気にしてる?」なんてやれたらそれだけでいいんです。もう一昨年になってしまった夏、知ってる人も多いかと思うけど真路っていう多治見のクソ田舎から足蹴なく名古屋に通ってやりたい事を成し遂げようとするこれまたメガネの奴がontologyの仲間になって今は2人でontologyをやっています。(ontologyはメガネの奴しかは入れないのかな?)ちゃんと紹介できてなかったからもしそれらしいのを見かけたら仲良くしてあげて下さいね。さっきも書いたんですけど始まってから4年っていう長い時間が経って過去に出演してくれたバンドが解散したり一緒に切磋琢磨して来たイベントをやる仲間がイベントを辞めてしまったり。悲しいもんですねやっぱりこういうのって。僕自身体調を理由に活動休止して、復活して、また体調を崩して、仲間に助けられて、励まされて。そんなこと繰り返しながらやっています。心配ばかりかけてでも一緒に頑張ろうぜって言ってくれる仲間がいる事を誇りに思います。演者や関係者じゃなくても「ばーばらさんだ!」って声かけてくれるあなた達にも沢山元気をもらってます。これからもまだまだ出会いも別れもあるとおもうんです。でもこれからもきっと僕とontologyはどんな形でも進んで行くんだろうなって思います。まだまだ頑張っていきます。もうライブハウスに来なくなっちゃった人もいるとおもうけれどまたきっとどこかであなた達に会えたら嬉しいです。変わらずやり続けられるだけ僕はontologyのばーばらとしてライブハウスにいるのでまたきっと遊びましょうね。遅くはなりましたが2017年も名古屋ontologyを僕の仲間達をよろしくお願いしますね。ではまた。名古屋ontologyばーばら。

      3
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 独断と偏見

      こんにちは。うちの扇風機壊れてすぐ下向くしカタカタうるさいのでパンチしたらプロペラが折れました。ばーばらです。なんだ突然ブログなんて。なんていうかontologyが一区切りついたんですけどやっぱりいい音楽の発信はしたいと思ったんでなにか書こうかなと。所謂、「これおすすめだから聞いてね。」っていう独断と偏見のヤツです。でもとってもこれがまた難しい。なんでかっていうと僕の好きなバンドは見なきゃ良さがわかんないバンドが多いんです。困ったもんです。だからあれです。結局のところ見てもらわなきゃわかんないんですけどつまらないブログの最後にその片鱗でも観れるような何かをここに残すのでそこから何かしら広げてください。(曖昧でごめんなさい。)最近ツイッターなんかでよく書いてるあのバンド。LONEってヤツら。最THE高なんで。名古屋でのライブは今月21日新栄アポロベイス。LONE/シンパシアhttp://youtu.be/smaqMWZzkrwこんな感じです。大々的に休止とか言ったのにすいません。自宅療養なんてできるはずもなく相変わらずライブハウスに足を運ば毎日です。見かけたら声かけてあげてください。前髪を切った事に気づいてくれたのはスロウハイツのちひろだけでした。またね。ばーばら。

      1
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ontology名古屋でした。また遊びましょう。

      やっとこさ、やっとこさ落ち着いて事をかけると思って遅ばせながら書かせてもらいます。名古屋ontologyのばーばらです。9/1、ontologyは無期限活動休止でした。たくさんたくさんのありがとうを。たくさんたくさんの愛していますを。8/27と9/1にでてくれたバンドのみんな、来てくれた皆さん、今回はでれなかったけどontologyでいままでお世話になった皆さん。本当にありがとうございました。正直こんなのやるかどうかまよったんです。僕、誕生日イベントとかそういう類の嫌いなんで。ただみんなにありがとうを伝えたかっただけの会なんです。本当はね。休止が決まってすぐに電話したのはセプテンバーミーのどいくんでした。休止になった原因の僕の体調の事はこんな事になるまで誰にも相談できなかった事なんですよ実は。なのにどいくんは休止すんならちゃんとそれやろうってその場でイベント出るって言ってくれました。セプテンバーミーもバントごっこもQaijffもみんなそうでした。とてもとても嬉しかったです。本当に2年半でたくさんの大事な仲間ができました。その仲間たちにもお客さんのみんなにも帰ってきてって言われました。基本的に僕はあまりポジティブに慣れない人間でダメになる事がおおいんですよ。でもみんながステージから言ってくれた事、お客さんが帰り際に言ってくれたと、ツイッターやなんかに書いてくれてた事をみて早く帰って来なきゃなって思えました。ありがとうございます。大好きです。みんなみんな。また僕が、ontologyが帰ってくるときにはみんながあっと驚くようなものを持って帰って来れたらと思ってます。来れなかった人たちもそれを、たのしみにしててください。やっぱりうまくまとめられないけれど改めてお礼を言わせてください。ありがとうございました。ontology名古屋でした。また遊びましょう。たくさんの差し入れありがとうございました!精一杯のありがとうを込めてまたね。2015/09/04名古屋ontologyばーばら

      3
      テーマ:
  • 31 Aug
    • ontology、明日で活休します。

      あっという間。2年と8ヶ月。こんばんは。ontologyのばーばらです。2013年の1/19がontology初日でした。明日2015年の9/1でontologyは無期限活動休止に入ります。本当にあっという間の2年半でした。その間に気がついたら2つも歳をとってたくさんの人に出会ってたくさんの仲間に恵まれてたくさん楽しいことをしてたくさんバカなことをしてました。お酒に潰されて朝起きたら路上で寝てたり深夜にラーメン屋さんいってアホみたいにフードファイトしたり毎日がキラキラしてて最高でした。明日で一区切り、少しだけお休みもらいます。最高を用意して待ってます。前日になっていままでお世話になった人からたくさん連絡が来てまだ明日あるのに泣きそうです。でも泣きませんよ。男の子だからね。なんだかいつも書きたいことがたくさんあるんだけどまとめきれないですね。とりあいず明日、最高の仲間と待ってます。もしよかったら一緒に遊びましょ。ばーばら。

      1
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ontologyファイナル(仮)

      ontology3都市ツアーありがとうございました。活休ってことになっちゃったので残りのontologyは8/27と9/1です。メンツも発表されました。活休することが決まってすぐセプテンバーミーどいくんやバンドごっこひろ君に連絡したんだ。そしたらなんかやろやって俺ら出るからって。それでこの二日間やることになりました。他のみんなにも活休の連絡したらいろんなメッセージがきて街中歩きながら泣きそうになってたのをよく覚えてる。活休イベントやることになって誘いたい仲間を考えてたの。ほんとはみんな誘いたかったけど耳の事もあるしこれが正直限界の日程だった。誘えなかったみんなごめんね。復活するときはみんな誘って何かやりたいな。思う事とか言いたい事たくさんあるんだけどうまく書く事ができるほど頭良くないから困ってます。意外と元気です。ボチボチやってます。活休前みんなの顔を見れたら嬉しいです。よろしくね。遊びましょ。ばーばら。

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 終わりは始まり。

      どうも、活休発表しました。名古屋ontologyのばーばらです。ツイッターやなんかで僕はよく「バンドの解散ツイートばかりRT伸びるよね」ってなことをつぶやくんですよ。だったら普段のライブのツイートとかRTしてよって。そしたらそれを見た誰かがライブに行ってバンドが続けていく何かしらの糧になるかもしれないよって。いや、なるんですよ。近い話をすればThreeOutの面々今回のアルバムかなーり苦労して作ってレコ発の日もそのあとのライブの日もCDが一枚売れる毎にえらいはしゃいでました。お客さんがまた見に行きますって言うだけで喜んでました。またこの地域きたいって言ってました。そういう事なんです。意外とバンドだってイベントだってお客さんがいるから頑張れるんです。それぞれ生活もあると思うし思い通りにライブには来れないと思います。けど来れる時会いに来てくださるとまだまだ頑張れたりするんですよね。今回のontologyの活休に関しては僕のやりたいだけの気持ちではどうにもならなくてこういう形になっちゃいました。けど正直活休発表のブログを投下してたくさんの人から連絡とかリプライとかDMとか来て帰って来なきゃなって、絶対戻って来なきゃなって思いました。いろんなところで変な噂をされたり根も葉もない悪口を言われたりしてるけどそんなことどうでもええんじゃねって思いました。ontologyっていうイベントを待ってくれてる人が一人でもいるなら戻って来なきゃなって思いました。ありがとうございます。7/17から怒涛の勢いで忙しかったけど今日はひと休みです。活休までのontologyできる限りの人に見てもらえたらなって思います。会える人たち日は会いたいです。7/31 新栄アポロベイス8/1   あべのROCKTOWN8/27 名古屋某所9/1   名古屋某所活休前残りのontologyです。よかったら遊びましょ。 また絶対帰ってくるけどね。うーん、思うことがたくさんあるけど書ききれませんね。ぼちぼち書きます。またね。ばーばら。

      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 名古屋ontologyより大切なお知らせ。

      久方振りでお久しぶりです。ontology東名阪ツアー東京編、ありがとうございました。このツアーが始まってしまったので皆さんにお知らせしくちゃいけないことがあるのでブログで申し訳ないのですがお知らせします。本当は会場で話すべきことだと思うんだけどライブハウスってのは楽しいとこであってほしいからここに書かせてください。誤解を招く事をしたくないのでまず結論から書かせてもらいます。本日のontology東京編から8/1にかけて行われるontology東名阪ツアーをもって名古屋ontologyは無期限の活動休止をさせていただくことになりました。イベント終了ではありません。無期限の活動休止です。理由は僕ばーばらの体調によるものです。不安を煽るようなことはあまりしたくないので詳しくは書きませんが簡潔に書くと前々から持っていた耳の持病に合わせての耳の酷使が原因でドクターストップがかかってしまったためです。でも、あくまで最悪の事態になる前の対策です。何度も言いますが無期限の活動休止です。だからontologyとして帰ってきます。ライブハウス体調と相談して可能な限り遊びに行きます。ontologyというイベントを続けるための活動休止です。だからよかったら待っててください。安心してください。僕はこれしか無いんで。まだはっきりはわかんないけどでかいもの用意して帰ってくるので。今決まってるイベントはちゃんとやります。けどやっぱりこんなことになるとは思わずにやっていたので一区切りとして何かやりたいって言ったら無理するな馬鹿野郎って言葉と合わせてすぐに出るっていってくれた仲間たちがいてその仲間たちとイベントをやります。8/27と9/01に名古屋でontology東名阪ツアーファイナルです。名古屋ontologyの一区切りです。詳細は後日解禁します。僕の仲のいい自信を持って推せる仲間たちです。楽しみにしててください。今回の東名阪ツアーと合わせてよかったらあそびにきてほしいです。もっともっと書かなきゃいけないことがあるはずだけど今回はこの辺で。今日は今日の打ち上げに行ってきます。まだまだみんなと遊びたいです。待っててくださいね。今日のroom12の無論、死ぬまではなんだかいつもよりぐさぐさきた。ちょっとだけ、ontologyは休憩するけどまた戻ってきます。ontologyは続きます。無論、死ぬまで。ツアーは始まったばかり。ばーばら。

      4
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 大切にしたいもの

      仲間とか自分に近しい人たちがいて曲げたくない考えがあって忘れちゃいけない戒めがあって忘れたくない思い出があってありとあらゆるものが大切に思えてそれをどうしてもこぼさないように生きたいと思いました。普段はいい話もだけど悪い話とか下世話な話とかしょーもない話をする人がいてその人は僕がよく訪れるところにいて実際その人に会いに行くわけではなく別の要件で行くことが多いのだけどいつもいろんな話をするその人と一対一でゆっくり話すことをしてみたらなんだかもやもやしてたものがすっきりしたと同時に自分の行動の間違いに気づけた気がします。なんだか口では自分をまだまだなんて言ったりするけれどどこか傲慢になって大事なことを怠っていたのかもしれません。その人は僕に対してお前そんなに俺のことを尊敬してないだろなんて言ってましたけど僕は尊敬してます。お互いゆっくり話してみたら大概ダメ人間でしたけど。笑成長したいです。まだまだ人間として。ここ数日、自分の中で人と話すことによってたくさんのことが急激に変化しました。浮ついていたものの先が急に見えてきました。止まってられない。進むんですガシガシとなんだかタバコの本数が減りました。このままやめるとこまで行くのでしょうか。いけたらいいな。もうすぐ27日、今だから談ですがそれせかはサーキットに誘ってたんです。でもどうしても出れなくてやっとそれせかとやれます。ぶちかますんです。楽しみだな。みんな遊びに来てね。ブログもっと書かねば。じゃあまたね。ばーばら。

      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 真心ある優しい人。

      頭の中は小学生のまま怪獣とうんちで大笑いできる真心のある優しい人でありたいです。音楽で世界は変わるって思う世界は音楽で変わるって思ってる。バカみたいだけどそうだって思ってる。少なくとも僕の何かを変えたのは音楽でした。名古屋から全部をひっくり返そう。ontologyってイベントやってます。ばーばらもとい坂上田村麻呂もとい※※優真と申します。知らない人も多いかと思います。隠してるつもりはないです。生まれて初めて僕が人にもらった大切な宝物です。同時に生きる上での最大の目標です。いつになったらそこにたどり着けるのか未だにゴールは爪ほどにも見えません。果たしてそこはあるのかすらわかりませんが。名前に恥じない人間でありたいです。全く生まれてすぐの赤ん坊にこんな途方も無い課題与える僕を産んだ親の気が知れないてすよ。どうであれ感謝してますよ。受けて立ってやろうじゃないか。21歳と10ヶ月と30日の午前3時の僕でした。その僕に今寄り添ってくれる音楽を与えてくれたのも親だったなぁそういえば。もらってばっかだ。http://youtu.be/n0eYls2KTMc

      2
      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 板挟みなんてごめんだよ。

      屈しない、負けない。自分は自分。流されてたまるか。そんな風に考えて生きてきた21年。汚い大人にはなりたくない。よく考えたらその僕からみた汚いは本当は仕方ないと事だったのかもしれない。本当はそれも熱い思いの空回りだったのかもしれない。思った事は口に出してしまうタイプなので敵も多いです。気取った大人、何かと穏便にの大人。嫌いです。けんかして仲良くなりたい派です。いい子なんかにはなりたくないです。喧嘩して、夢語って一緒にがんばれる。そんな仲間が欲しいです。いろんな事知れば知るほど思った事いえなくなります。そう考えると僕はまだにも知らないのだろうか。ないあたまつかってもだめか。堂々巡りの板挟みは何にも産めない。前進あるのみ。何だこれは。呼んでくれた人はありがと。次のontologyは3/27あそびましょ。ばーばら

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 背が伸びた気がしてた

      雑記・イベントをやるようになってもう2年。・支えられるばかりの2年。・何かしてやりたい。でっかいことをしてやりたい。が着々と鮮明になってきました。・よく音楽やってるやつなんて馬鹿ばっかりだわとか言うけれど本当に馬鹿なのは多分自分自身。・間違いだらけかもしれないけどそれもまた勉強。・ビッグマウスを叩くのは自分を奮い立たせるため。・逃げ場はあえて作らない。・その上で出来た産物が財産。・良くも悪くもって話。・大事な大事なむしろ愛して止まない仲間が増え続けてそれを信じてやっていこう。・笑顔を届ける場所作り。・敢えて立てる馬鹿な目標。・自分と目標のバランスの取り方を教えてくれ。・そんなこと考えてる暇があれば今をしっかり生きろ。・時間は誰にでも平等。使い方をどうするか。ただそこにできる差だけ。不平等にしてんのは自分。・頑張ってるんじゃない。頑張らせてもらってる。あーでもないこーでもないの前に認めることから始ようと思う。まず隣人を愛そう。でかくなった気になってただけの自分が恥ずかしい。初心に忘れるべからず。悪いが僕は21歳だ。31じゃない。93年生まれの酉年だ。失礼ぶっこきマンボーだぞ。反骨精神。ばーばら。

      1
      テーマ:
  • 18 Feb
    • はにかんで心から愛する人がいるのなら

      ・ジャパハリネットは僕の青春。・眠たい。・500円超える栄養ドリンクとは半日。1000円超えは一日効く。・ontologyのグッズ思案中。・明日試作があるかも。・バンドが売れるためには何が必要だと思う?そんなのわかったらさっさとそれ本に書いて印税生活します。・印税生活したいです。そのためには何か生み出さねば。・普段から遊べる友達がいないので何かしらで予定こぎ着けて予定を埋めます。みなさんのみにでもさそってください。っといいつつ予定を入れてしまうので手帳をそろそろ買おう(決意)明日はontology circuitのアフターイベントです。ラババンあると安くなるよ。その分ドリンクか物販に使ってね(愛を込めて)明日のタイムテーブル。志磨遼平になりたい。今日の一曲はサンボマスターの絶望と欲望と男の子と女の子明日は楽しい音楽の時間あーそびーましょっではまた。

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 重力のせいだよね。

      なんだかんだ戯言を並べてもやっぱり喫茶店でパソコンを開くのは得意な気分になってしまう。ちがう、僕はそんなんじゃないんだ必要な仕事をしてるんだ。そう言い聞かせてもやっぱり得意な気分になってしまう。スターバックスはなんだかんだおしゃれ貴族またはそれに憧れている人々の場所に見えて仕方ないので僕はコメダでアイスコーシー飲みながら肩を潜めて作業します。(これをたまにしないと本当に仕事をしないNEETになってしまうからです。)(僕はNEO NEETでいたいんです。)(モーニングのシステム万歳。)()書きが多い。ミックストーストって中身はみ出ますよね。上手な食べ方教えてください。教科書に書いてなかったんで、、、うまくたべれない原因はおそらくこの地球とやらにある重力とやらのせいなんですよね。自分でも何言ってるのかわかんないけどきっとiPhoneうまく使えば上手に食べれるんですよね。そう、iPhoneならね。iPhoneと言えばThreeOutの優作はメンバーで唯一スマホなんですよ。スケジュール管理とかいろいろアプリでやってるんだけどあいつがスマホなせいでこっちは迷惑ばっかりですよほんと。今度あいつが最近はまってるコンビニの味噌汁の具だけ全部食べてやりますわ。(あいつと出会ってすぐくらいに打ち上げ終わりコンビニであいつが買ってきたカップラーメン奪ってほとんど食べてやったっけか)(僕悪いやつですね。)朝5時半です。そろそろお母様方が起きなすって学校や会社に出かける人々のお弁当拵え始める時間ですね。僕はめっきり昼夜逆転してるのでそろそろ寝るかぁって時間です。またすぐ活動時間なのでも少し作業拵えたらコタツムリになって寝ますかね。バレンタインのチョコまだ受け付けてます。ボビー・バレンタイン監督の爽やかな笑顔とともにおはようとおやすみなさい。では。

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 命の屍最近よく聴いてます。

      最近はthe unknown forecastという名古屋のバンドの新曲命の屍で頑張ろうって思いながら二曲目のずちたちでにやにやしてます。サーキットが終わってひと段落するどころか相変わらずなばーばらです。仕事をしてないはずなのに何故こんな落ち着く時がないのだろうか(これが僕の今の仕事だからってむねはって早く言いたいです。)なんてことないつまらないことを書いてもいいのかと。流行りの箇条書きブログ・新しいパンツを買いました。・最近ThreeOutと一緒にいろいろお話ししてます。・ThreeOut知らねえよって人無理ないんでよかったらどっかの機会で見に来てください。・悪い奴らじゃないです。・頭は悪い奴らです。・(特に新しいドラムは変わった人です。)・ThreeOutの車中泊は怒号のいびきの嵐・新生ThreeOutに乞うご期待・悪巧みって楽しい・アンノウンのずちたちは問題作・アンノウンの命の屍は名作・命の屍は名作だけど問題作の方がパンチありすぎるのでわなわなしそうで楽しみ(僕は好き)・幡野が最近僕のツイッターを監視しているようです。・棘のあること呟くとラインとかじゃなくてショートメールがきます。・幡野は言いたいこと言ってぷーたと入眠する。・そろそろ幡野と飯行こう(かれこれ半年言ってる)・僕は幡野が好きだし幡野もどうやら僕が好きらしい(同い年)・幡野はメル友、おかむはデニーズ仲間(いっかいいっただけ)、ゆうたはパズドラ仲間、まさは連絡先も知らないけどライブハウスで会うと一番喋る・僕はアンノウンが大好きです。・携帯に幡野から送られてくる自撮りとぷーたのフォルダがある(学生時代の友達とかほぼ皆無なので同年代と遊ぶのはとても楽しい。)北斗の拳コラボそんなに強くなくて悲しいよ僕は

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ontology circuit"2015"ありがとうございました。

      こんばんは。ばーばらです。遅くなりましたがontology circuit"2015"延べ400名を超えるご来場本当にありがとうございました!(リストバンドが用意して多分ほぼ無くなって足りなくなったらどうしようって終わりがけヒヤヒヤしてました。)(余ったら安く販売しようと思ってたけどあまりませんでした。)(好評だったのでまた何かで作れたらなぁ…。)前回のontology開催より約半年このためにやってきました。一言で言わせてもらうと「誰より僕が楽しみした!」みんなは楽しんでもらえたでしょうか。きっと不備もたくさんあったと思います。今後にいかそうと思うので何かあればまた教えてください。当日の朝「全バンド俺は見るから!」と宣言してからいろいろなトラブルの対応をしながら自転車(SiX-DOGの野崎さんのこ洒落たやつ)にのって走り回ってました。全部は書けなかったけどツイッターでハッシュタグ(#ontology2015)をつけて検索してもらえればいろんなツイートが見れるのでよかったら見てみてください。全バンド僕なりの思いがあって出演してもらって正直何バンドかに泣かされました。(基本的に人に見られないようにしてたけどね。)全部載せたいけど厳選の一枚をアポロベイスにいたみなさん支えてくれてありがとうございました。あの瞬間間違いなく世界で一番幸せでした。(重かったですよね。痩せます。)なんだか書きたいことが多すぎていつも以上にまとまりません。出演してくれたみんなと来てくれたみなさんとライブハウスのスタッフさん、この日に行き着くまでに助けてくれたみんな、当日来れなかったけど応援の声を上げてくれたみんな本当に本当にありがとう。また遊びましょう。また楽しいことするんで遊びに来てください。今回のontologyは2周年でした。おかげさまでまた3周年まで駆け抜けれそうです。あえて言います。日本地図をみて名古屋が日本の中心です。ここから何か咲かせたいです。21歳のガキの言う戯言に聞こえる人たちはどうぞ笑ってください。まだまだ僕は止まるつもりはありません。信じてる仲間とでっかいこと成し遂げます。絶対でかくなるから来てくれたみなさん関わってくれたみなさんontologyがでかくなったら「あのサーキット?あぁ、俺一回目から行ってるから。」って自慢して歩いてください。そういうイベントにしますんで。みなさんよければついてきてください。絶対答えます。楽しいは約束します。ツイッターとかにもいろいろ書きます。よかったらみなさんの感想。聞かせてくださいね。それでまた頑張れるんです。そして次回のontologyはサーキットのラバーバンドつけてきてもらえれば500円offです。僕の大好きな仲間GEEKSTREEKSがレコ発です。名古屋のかっこいいけどまだまだこれからのバンドが3組とどぎつい先輩バンドのばちばちした日になると思います。サーキットにでてた名古屋のバンドの次に来るのはこいつらです。きっとお気に入りがまた見つかるとおもいます。では、また2/19に会いましょう。やっぱり固っ苦しいのは苦手だ。みんな本当にサンキューね!また遊ぼう!またね!名古屋ontology主催 ばーばら。(隣は愛しのセプテンバーミー土肥ヒロト。)

      5
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • もうすぐontology circuit"2015"

      みなさんこんにちは。もう気がついたらontology circuitの開催も今週末土曜日になりましたね。インフルにやられて無事復活しました。ばーばらです。「チケット買いました!楽しみにしてます!」とか「タイムテーブル決められませんよお泣」みたいな声が聞こえてきます。本当に嬉しい限りです。諸々の作業も落ち着いてきて今はみなさんに渡るものをえっさえっさと拵えてます。さて、前のブログから長く空いてしまって申し訳ないですがいろんなことまとめて書こうと思います。まずは1/17の当日に向けてのことです。でん!たくさんRTありがとうございました!チケットコードなんか書いてあります。まだチケットが買えてない人は・チケットぴあ、ローソンチケット・バンド、ばーばらの手売り・アポロベイス、SiX-DOGでの窓口販売の3つの方法でお買い求めいただけます。当日券は出ますが少し高くなってしまうので気をつけてくださいね。そしてどん!タイムテーブルも公式発表されてます。きっとかぶりなんかもあると思います。いろんなバンドを見て欲しいからです。サーキットだからこそ「気になってた。」とか「見たことないけど名前知ってる。」を「やっと見る。」タイミングになるんだと思います。僕個人としてサーキットで見て好きになったバンドも出演者の中にはいてそんな素敵な出会いがみなさんにあれば嬉しく思います。どうぞ時間目一杯楽しんでみて下さい。(当日僕を見つけてコレとコレ見に来たんですけど空き時間おすすめとかあるか聞いてもらえれば見に来てくださったバンドから考えておすすめ教えますね。)今回サーキットとイベントということで会場往来の入場パスにラバーバンドを作らせてもらいました。(バンドの物販とかで売ってるアレです。)今回の記念になるものをみなさんに持って帰って欲しくて作りました。(このラバーバンドを今後のontologyに付けてきてもらうと何かいいことがあるかも。)あと、こちらの諸事情で申し訳ありません。気付いておられる方もいらっしゃるかと思いますがリストバンドの交換開始とスタート時間が交換開始11:30 スタート12:30に変更となっていますのでご注意ください。リストバンドの交換は11:30から新栄vioにて開始します。当日券の受付もこちらです。17:00以降ご来場の方はちょっとでも見てもらいたいので各会場でも交換可能になりますのでお願いします。ざっと書きました。質問とかあればどしどし受付ていますのでコメントなどでお問い合わせください。ここまでがお知らせ諸々になります。ここからは少し余談?というか僕個人としてのイベントについての事とか書かせてもらいますのでよければ読んでみてください。このイベントは2年前2013年1月19日に今回の会場の1つ新栄vioにて始まりました。当初はオクソンという仲間と始めたイベントでした。回を重ねるごとにontologyというイベントがオーディエンスの皆さんに少しずつ認知されてきてだんだんと大きくなり1回また1回と僕たちなりの想いをこめて開催してきました。回数を重ねるごとにひとつまたひとつ想いも増えてしたいことが増えてそれと同時にこの想いに応えてくれる仲間もふえてたくさんの方が力を貸してくれるようになっていきました。そんな中オクソンが前回の開催でontologyを抜けてontologyというイベントの中の人は僕一人になりました。正直一人でどんどん大きくなるこのイベントをやっていけるか不安でした。でもオクソンがいなくなってもやっぱりオクソンは仲間で今まで出てくれたバンドもこれから一緒に頑張ろうとしてるバンドもイベントやDJをしている中で出会った仲間たちもお世話になってる方々もいてイベントを待ってくださってる方々もいて、そんな人達にいつもありがとう。まだまだ止まらないからよかったらまた楽しいことをしようね。これからもよろしく。を伝えたくて一人でビビりながらも大きなみんなが楽しいお祭りをしたくて今回のサーキットを企画しました。僕の想いなんかみんなには関係ないことかもしれないけどできれば少しでいいんでイベントを通して伝わればいいなと思います。ここに書くには長すぎるし僕の現状の語彙力では伝えきれないのでまたひと段落して書けたら書きますね。けど出演者のみんなはそれぞれ伝えたいことがあってきっと音楽で表現してるのでこれを読んでる人はそれを1/17という日に感じて欲しいです。もしも周りに迷ってる友達とかいたら是非誘って連れてきてください。楽しいは約束します。長くなりました。うまくかけないなぁ。当日感じてください。いまの率直な気持ち書きますね。僕、ものすごく当日が楽しみです。みなさんに会えるのが楽しみです。では1/17に会いましょう。名古屋ontology主催 ばーばら。

      5
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ontology circuit"2015"最終解禁!

      12月15日22時になりました。さて、ontology circuit"2015"出演者の最終解禁の時間です。なんだかんだバタバタとしてたらあと一ヶ月と少しくらいですね。とてもとても楽しみです。それじゃあどーんといきますか。(どーん)(追加は色でわかるはず。)さ!いよいよ出演者が出揃いました。チケットについては取置きはないですよ!ばーばらの手売りかバントの手売りかプレイガイドかアポロベイスかシックスドッグで買えます。取置きはないですよ!バンドさんの手売りチケットは今せっせと送ったり直接持ってったりしてます。タイムテーブルも着々と出来てきてます。だれとだれがかぶるのかなまぁ僕のさじ加減なんですけどね笑今回のontologyはちょうど二周年になります。きたら嬉しいことを用意してます。んーとあれです、僕が目で見て聞いて確かめて心意気のある人ばかり集まってくれました。大好きな音楽しかありません。用意はできました。あとはみんなで楽しむばっかりです。前にも書きました。僕は場所を作ることしかできないです。あとは目一杯楽しむことしかできないです。ontologyとしてのサーキットイベントはまだ一回目です。ここから何かが始まります。名古屋からいい音楽をっておもってやってます。ロックっていう音楽が好きな人達しかこのブログはきっと見てないですよね。だからあえて言わせて欲しいです。絶対気に入るバンドがいます。保証します。胸を張って言えます。だからって言ったらあれですけど、遊びに来てください。ロックなんて聞かない友達でも連れてきてください。楽しい保証をします。きっと何かが残る日になると思います。ライブハウスなんかでフライヤーも配りに行くのでよかったらもらってやってください。みなさんに会えるのを楽しみにしてますね。では。(ホロの赤毛っていうキチガイみたいだけど結構普通のお兄さんも出ます。)名古屋ontology主催 ばーばら。

      3
      テーマ:
  • 11 Dec
    • お知らせが

      あります。っていうお知らせがあります。これを書いてるのは午前6時始発で帰る乗り換え待ちでふ。あ、みす。です。12月15日22時に1月のサーキットの最終発表をします。みんなで拡散してもらえたら嬉しいです。今回は取り置きをしてません。チケットはプレイガイド(チケットぴあ、ローソンチケット)またはばーばらからの手売り、出演者の手売り、新栄アポロベイス、新栄sixdogにてお買い求めいただけます。もう一度言います。取り置きは今回はやってません。おねがいします。最近は名古屋のThreeOutというバンドかTHE BOY MEETS GIRLSというバンドかphonoというバンドといることが多いです。たった今までThreeOutのゆうさくと一緒にいました。いろんな野望とか夢とか目標とかを聞くことが多くあります。どうしたらいいんだろうねぇって話になって結局まずやってみなかんなっていう結論に至ります。まず何事もやってみることが大切って事に僕はイベントやり始めて気がつきました。いろいろ思うことがもちろんあって始めたけど最初は半ば勢いが大半を占めていた中でやることに対する意味だとか新しく見つかるやりたいことがどんどんと見えてくるようになりました。精一杯やってタイミングとかいろんなものが重なって結果としてでてまだまだもっとってなって大変だけど気がついたら小さい頃から夢としていた仕事を辞めてまでイベントをするという事に打ち込むようになりました。仕事も夢でしたでもイベントも夢であって目標でまだまだ成し遂げたいことがどんどん湧き出てくるんです。個人だからどうとか行き着くとこは見えてるとかそんなことは自分から変えればいいわけで、、、ビッグマウスだとか調子に乗ってるとか言われてもこれは僕のやりたいことで他人にとやかく言われてやめるようなことではないんです。(なんだ、何が言いたいかわからなくなってきた)なんというかあれです。やらずに勝手に決めつけてやらないなんてあなたは本当にそれでいいの?ってことです。何事も「やってみなきゃわからない」です。そういうことです。嬉しいことにそういう意味で競える仲間が着々と出来てきました。楽しみだなぁみなさんに楽しいを届けられたらなぁ。まだまだあなだらけじゃないかみんながたのしい空間をつくるんだ。まずやってみよとりあいずは1月が楽しくなるように頑張ろう。美味しいお米の画像が美味しそうすぎてさっき牛丼屋食べたはずなんだけどおなか空いてきたよ。ばーばら。

      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ontology決起集会

      先日ontologyの出演者をどかっとだしてみんなからいろんな反響を聞きます。こんにちは、ばーばらです。初めに先日の告知のおさらいドン(ばーばらと兄弟説が浮上してるミブ君が所属するThe Sond's Pierrerの綴り訂正しました。)(お詫びと訂正をさせていただきます。)やーたくさんメンツ増えました。当初30予定でしたが30超えそうな予感です。ワクワクドキドキしますね。ばーばららしいメンツだとか反響もらったりやばすぎるとかちゃんとエゴサーチして見てるからね。(見てるからね)チケットもだんだんとみんなの手元に届いてるみたいでうれしいです。今回たくさんのバンドさんにお話をしてみんなのご協力があって成り立ってます。残念ながら出演できなかった人たちにも何かしらで絡んでもらえたらと思っててまた何か出来たらなぁって思います。そして重要なお知らせがあります。12/5(金)新栄sixdog「ontology-忘年会決起集会2014-日向文×リコチェットマイガールレコ発祝っちゃいます。」¥2300/2500+1Dact 日向文(レコ発)、リコチェットマイガール(レコ発)...and moreやります!くると素敵な何かがあるかもしれない。まだ増えます。リプライ、DMその他もろもろで取り置き受けます。きーてーね!お楽しみに!ばーばら。

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 第二弾発表!

      前の発表から長いことお待たせしました!ontology circuit"2015"追加出演者大!発!表!前置き長いとあれなのでどんといきます!どん!!…なに?前のやつからどこが増えたって?がんばって前のやつと見比べるのです。では文面で詳細です!ontology circuit ‘2015’日程 2015年01月17日(土)会場 新栄APOLLOBASE、新栄sixdog、新栄vio動員目標 600名 ソールドアウトチケット adv3300/door3800 ※プレイガイド、各バンド様手売りのみチケットコードPコード 245-960/Lコード 42873出演者MAMADRIVEセプテンバーミー或るミイモハメド日向文HERE→SCHOOL←FOX LOCO PHANTOMバンドごっこCHROTORhycol.THE BOY MEETS GIRLSphononpilot鳴ル銅鑼11/15解禁!緑黄色社会room12フィッシュライフホロaquarifa惑星アブノーマルthe unknown forecastbattaプラグラムハッチ3markets[]the sound's pierrer空創ワルツまだ追加あります!たのしみにしててくださいね!名古屋ontology主催 ばーばら。

      テーマ:

プロフィール

ontology

性別:
男性
自己紹介:
名古屋ontologyというイベントの公式ブログです。 まじめな事からくだらない事まで。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。