CAR&MARINE フリーワールドのブログ

新・中古車の販売・整備・車検・保険・ドレスアップ・ヒッチメンバー取り付けなど、車に関することや、マリンジェット・ウェイクボード・キャンプ・アウトドア等のレジャーに関することや子育てまで日々の日常を日記感覚で自分のペースで書いていこうと思っています。


テーマ:
{A6410D56-C118-433F-AC55-D7FA57562201}

土曜日は徳島川巡りツーリング!

過去数多くイベントをやって

おりますが、今回のツーリングは

まさかの参加者1名・・・びっくり

って事で我輩はチビ連れて

高松店、店長合わせて3艇4人で

プライベートツーリングに変更して

スタートで御座います口笛

{6DB8B550-E080-4149-9772-CEDD92ADFE84}

まずは川巡りビックリマーク

{F818EBFD-7C3B-45AF-A599-66DCE3F67762}

そして海へビックリマーク

{76A225B3-E21A-4F72-934A-A0BB896BDD07}

景色良しビックリマーク 面はベッタリビックリマーク 海綺麗ビックリマーク

やはり最高の環境で御座います

{597BE853-A982-4B8E-92D0-8629DD2D9DA9}

お昼はいつもお世話になっております

このお店ひらめき電球 今まで車やジェットで

散々行ってて今回初めて気付いた・・・

{C02C5B5D-5EA2-4D9E-A2F9-F3F12932C7F4}

海の駅になってた事を・・汗

いつからなんだろ・・あせる

ジェットで車来る時はお任せで

頼むメニューも今回は人数少ないから

食べたい物を各々堪能して

{6C02826D-4075-47B3-A247-23FFFFFF5872}

さらにこの時間は丁度干潮時間で

小渦あるは流されるはまぁ楽しい

ちなみに鳴門と言えば渦ひらめき電球

まさに大渦の予感も危ないから

そっちへは行きませぬ

小渦で充分ですおねがい

{2339DB72-2CAD-473A-A501-CDB30304043C}

さてさてまた川に戻りマッタリ

進みながら陸の方や船の方から

手を振って頂き振り返し

挨拶交わしながら進みます

{5FB20806-127C-443A-A0A0-5339B867949A}

今回は時間の関係もあって

今まで行ってないショート

コースを通りの帰港となりました

{2D63BEE0-B36A-4A16-B12D-1C9AE574F321}

このツーリングは徐行や最徐行

区間が多いのでゆっくりと時間も

たち我輩今一番お気に入りの

ツーリングで御座います

年内もう一度行こうかなぁ〜

なんて思いながら帰宅ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{A839E005-0F73-470F-9BCC-D9356259A315}

メンテや車検や船検等など

いっぺんに入ってきたものだから

どうしたものかと思いながら

更に手の掛かる作業も・・・汗

{9982D31E-0097-411D-B2A1-0AE45A4053DD}

バラけて入ってこれば余裕なのだが

いつも決まっていっぺん入るから

終わったらまた暇になるパターンビックリマーク

暇にならずに続いて欲しい今日この頃


{00693712-F35C-4847-ABD9-FB528FF64970}

作業中の盗撮しようと思ったら

バレバレでカメラ目線のこやつ・・

お邪魔しました口笛

{E42A918D-97CB-4B67-8774-5280810D9367}

2、3年放置されたジェットの

復活依頼だがコケ生えてますがガーン

まぁ取り急ぎエンジンの始動は

オッケーだったので先に進みますので

今しばらくお待ちをパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3931F56B-FE5B-4319-A9E0-E8B114964CDE}

本日は名古屋港ツーリング

でございました!

いつもの木曽川より出発

{8C901060-AF7B-46FC-A9A6-82CA16B0CA5D}

予報通り、朝から風が強く

水面もバシャバシャなので

ショートコースにて開催ニコニコ

知多堤より名古屋港へ

{222FD37D-2168-4409-8830-BCDC9076DAC8}

名古屋港にはデッカい船も

止まってたが、少々休憩し

寒いのとバシャバシャなのとで

直ぐに堀川へ逃げたガーン

まぁここまでで嫌という程

水をかぶったので寒い寒い

ドライスーツでもいいぐらい

ただ陸に上がると暑いけどね😵

{4F12AA0A-6AAF-4CB6-BEC6-B1EA91E5D2B7}


堀川は徐行区間や超デットスロー

の区間やらあるので安易に入らない

ようにご注意下さい。

我々は常に徐行、スローを

守り、川半分より右側

更に1列で隊列とってGoビックリマーク

するとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球橋の上の人や

マリーナで遊んでる方

すれ違う船の方もみんな

笑顔で手を振ってくれますビックリマーク

そして我々も笑顔で振り返しますチュー

そういう反応してくれるって事は

迷惑になってない証ビックリマークビックリマーク

{0257BABA-CAEA-408F-A718-E96F8CF9BB0C}

陸からみて鬱陶しいなぁ

危ないなぁって思われるより

ジェットって良いなぁ〜

羨ましいなぁ〜

乗ってみたいなぁ〜

って思って貰えるように

したいですね爆笑

{B543178C-CA03-455D-860A-BBF7EFEC763A}

お昼はいつものカラカラさんにて

美味しく頂きました

毎度毎度温かく迎え入れて頂き

感謝致しますクラッカークラッカークラッカー

{975BF01E-63D8-438C-9ED8-AACAD4FBAF8B}

本日は参加者少なかったので

申し訳なかったなぁ〜

って思う我輩でした汗

{392526B8-8CEA-4A8D-A59C-1578CBFEB382}

通常お昼は営業しておりませんので

これ見て飛び込みでいっても

あいてませんので悪しからず

{9E084C7D-537B-44E9-9E52-BFB9A32DCCCC}

帰りは埠頭内を巡りながら

木曽川を目指しますアップ

{93BED914-21E9-49B1-B8E5-D2C963B2DCB9}

今話題のLEGOランドも

海上から見えますよビックリマーク

こちらにもデッカい船が

止まってる・・

やっぱ最近はクルーズ船も

流行りなんだなぁ〜って

痛感するね・・・びっくり

そんなこんなで帰りは水をかぶらず

木曽川へ帰港しましたとさっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C0D2E07B-9A6E-4D3C-A0C9-8361459CFA24}

中間検査でございます!

{470EEE23-5787-4CBA-9F3E-5795261ADC1D}

一台一台キッチリチェックする

検査官を後方からパシャり口笛

{83E46DCC-02E5-465B-9A47-097C27344668}

検査はライフジャケット確認

信号紅炎の確認

ロープ確認

エンジンオイル漏れ確認

緊急停止スイッチ確認などなど

{71A6A37C-DEF4-47B4-AC07-9E15FEBB7C57}

車の車検からしたら点検箇所は

超少ない・・・びっくり

{F4BE6E47-19BB-4150-ABE1-8626E6D9A590}

本日は一気に4台まとめて検査だが

フリーワールドでは一台でも迅速に

対応します!

{2E0CADE6-2249-420A-ACDB-B4CEC3B0C180}

お急ぎの方は巡回日を待たず

持ち込みでも走りますので

ご相談あれビックリマークビックリマークビックリマーク

(持込検査は予約が入りますのでシーズン中は大変混みあいます。その為巡回の方が早い場合もありますひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F157EE39-446D-4770-A7BD-E33BCD8E91F8}

更新講習です!

{7D28B291-6ABB-4129-9814-620011AE153A}

いつもは会議等で入るも

この日は講習爆笑

{696106CA-6A01-44CD-BB34-883740C55A3D}

予定があったこのメンバーも

一緒講習会場へ

{15E35C0D-6CC7-42F4-BB40-8916BEB09C5B}

いよいよ本格シーズン到来!

車と違って案内はこないので

今一度確認してね〜

講習受付もしておりますので

日程等はTEL下さいましぃチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6B1FD516-1754-4C16-A389-34EC31860C1A}

昨日は先週講習した方達の

試験の為会場へ立会いに!

{2CA6EABB-BE53-4B57-8E55-403476411C9A}

試験と聞くとやはりみんな

緊張MAXなので立会うと

少しは落ちつくみたいで

大事だなぁ〜って改めて思った!

イベント等もあって立会いできない

時もあるがなるべく継続してこ口笛

{59E92F4D-F81D-4026-8422-43E79FAE49EC}

フリーワールドの講習では

決まった練習回数を流れ作業の

ようにこなす講習は行っておりません

その方にあった練習をしております

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日よりゴールデンウィーク!!

今まではお休み頂いておりませんでしたが

本年は下記日程でお休みさせて頂きます

 

4月29日土曜日   通常営業 9:00~19:00

4月30日日曜日   通常営業 9:00~19:00

 

5月 1日月曜日   通常営業 9:00~19:00

5月 2日火曜日   通常営業 9:00~19:00

5月 3日水曜日   定休日

5月 4日木曜日   休業

5月 5日金曜日   休業

5月 6日土曜日   通常営業 9:00~19:00

5月 7日日曜日   通常営業 9:00~19:00

 

5月3日~5日の3日間となります

宜しくお願い致します

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D9CEE1FC-A792-488A-94D0-A0A967CA985A}

{313C7C00-6545-45CF-9FCE-91D991DB5F35}

また一つゲレンデが無くなりました。
我輩もホームとして使用していた
場所です。細かな詳細の流れは
割愛しますが、納得のいく一方で

納得のいかない部分があるのも
本音の内である事は事実です。

ただ関係各所、また中から見ている
自分としてみたら閉鎖は回避不能
だったと思います。

多くのマリーナ等の私有地と
違い公共の場所で自由に遊ぶには
ルール、マナーを1人でも守れない
と閉鎖になります。

一部マナーの悪い人!
良く最近テレビの報道でも
聞きますが、誰がマナーが
良くて誰が悪いか・・・
曖昧な部分もあります。

今回もマナー良く遊んでる人も
いるのに関係なく全てを
追い出すのはどうか!?

っと声を上げて言ってくれた方も
みえますが役所や住民には
わからないし判断出来ないでしょう

では一部マナーの悪い人は
次に何処に行くんでしょうか?

次は皆さんのゲレンデに現れる
かもしれません。

きたらどうしましょう?

皆さんゲレンデについて
今一度真剣に考えてみて下さい

じゃないとジェットが乗れる場所が
なくなりますよ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{06EEBC32-35E4-4DAB-B07E-C27E1EB72095}

大変ご無沙汰しておりました

ブログで御座いますが

4月2日日曜日のお花見ツーリング🌸

の模様で御座いますビックリマーク


{CBA3791E-B1E3-4BDE-9660-718F68CAD266}

いつもの木曽川より

船頭平閘門でのお花見しつつの

四日市の工場群を眺めながら

三重県津市の河芸マリーナを

目指します

{711A1005-4C2C-4B61-9513-586913050EF4}

木曽川一号線下の三重県側は

押付スロープとなっていて

木曽三川下流事務所にて

鍵の貸し出しを行っており

鍵、車両プレートのない車両は

入れません。しかし昨年は

鍵を開けてチェーンもそのまま

開きっぱなしや車両プレートも

置いてない等様々でルールを

守れない人が居たムキー

いい加減にしてくれないと

年内閉鎖もあり得るので

これを見た方は口コミで

広めて頂きたい、まだ今皆さんを

庇って頑張って乗れる様にして

くれる方々も限界にきております

数少ないゲレンデを守る為にも

ルールを守って楽しく遊びましょう

{CC515A3E-A876-4B13-9A9C-A19F52013AB0}


前置きが長くなりましたが

集合、出発前ミーティングを

終わらせいざ出発

{EAAC0F9A-32D9-4E7C-B01E-FD254325B7CE}

最初は船頭平閘門の桜並木の

お花見ですが・・

咲いてませーーーんガーン

因みに去年は一週遅くて

散ってしまった・・・

毎年毎年中々上手くいかんえーん

{9F8929EE-3D6D-4146-97AD-2572D0685218}

次に今東京でも問題となっている

走り方について、出発前ミーティングで

口説いぐらい説明するがいつも

走り出したら忘れて広がってしまう

っがビックリマーク今ではこの通り

皆さんちゃんと1列右側通行

出来ております


{EA81107F-97D4-4EC0-B39E-51E9C0FD28E8}

長良川河口堰より伊勢湾へでて

{CA5790D7-A9EE-40A5-AC03-29E80A358268}

四日市港内を風景を眺めながら

ゆっくり進んで

{F22C8BEF-4D59-472D-8FAA-E7073B5E1083}

目的地の河芸マリーナさんへ

マリーナの出入りも勿論

1列右側通行で更に最徐行

ツーリング初参加の方へは

あの時こうだから徐行だよ

こうだかは最徐行だよと

細かく説明して行く

{A421EEC5-9C68-4B0A-B825-385BD3EAC249}

河芸マリーナさん内の

レストランにてバーベキューの

ランチでお腹を満たして

木曽川へ戻り本年最初の

ツーリングは終了です

{3ED965C2-EAC7-4062-9FAB-A3270DDBB560}

ジェットに乗る方へ

お願いです。雑誌やブログを

見てツーリングに行ってみようと

最初は自分達だけでいくのは

極力避けて頂きまずは我々の

ツーリングに参加して一緒に

色々な場所へ行きましょう

もしくはガイドしますので

お問い合わせ下さい。

ちゃんとした走り方、ルールを

覚えてからツーリングを行って下さい

宜しくお願い致します

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。