NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

このところ新規取り扱いブランドがどんどん増えている名古屋ユーロコープ東山。

今度は皆様ご存じ、フランスのタイヤメーカー『MICHELIN/ミシュラン』です!

案外ミシュランは小物類のラインナップも充実しておりまして、バイク/クルマ好きの方にも縁が深く

かつ“機能的”な物が多いので今回取り扱いをスタートさせました。

さっそく順にご紹介していきましょう!

 

まずメインで仕入れたのがこちら!

4WAY BAG \10,500-(税抜)

◆サイズ: 約H410×W280×D180mm 
◆容量:約16ℓ(ポケット部分除く)
◆素材:ポリエステル
◆ショルダーベルト付き

 

長年理想のリュックを探し求めていた当店スタッフも愛用の4WAY BAG。

仕入れ前にスタッフが試しに使ってその実力はもう実証済み。自信を持っての仕入れです!

それでは詳細をご紹介致しましょう!

 

このバッグの最大の特徴はメイン収納の開口部にあります。

ファスナーで閉じられているこの開口部に実は口金が入っておりまして、

ファスナーを開けて口を開くと・・・

ガバッとがま口のように大きく開き荷物の出し入れが非常に楽。

中も見渡せるので荷物を整理したり探したりするのも容易に出来ます。

リュックによっては生地が柔らかくふにゃっとしてしまって手間取りがちな物もありますが、

4WAY BAGは写真のように自立するほど生地もしっかりしているのでその手間もありません。

 

収納内には大きめの小物用ポケットが1つと・・・

 

両サイドに小さめのポケットがそれぞれ1つずつです。

分かりづらいですが木のボックスが入っている部分がそれです。

 

そして名前の“4WAY”とはどのように4WAYなのかと言いますと、

①まずは手提げ。

持ち手を束ねるベルトが付属なのも嬉しいところ。

 

②リュック

バイク乗りの方はおそらくこの使い方が一番多いでしょう。

 

③ショルダー

付属のベルトを遣ってショルダーに出来ます。

 

④最後がキャリーカート

これはピンと来ない方もいらっしゃると思うので詳しくご説明を。

このリュックには背中側にもこんな感じで大きく収納があります。

 

しかしながらこの収納の下部にはファスナーが付いていて開けることが出来るようになっています。

開けてしまうと当然貫通するので収納としては機能しなくなるのですが、

代わりに下の図のようにキャリーカートに固定出来るというわけです。

旅行によく行かれる方には嬉しい機能。これで4WAYです。

 

他の部分も見ていきましょう。

まずはメイン収納に関しては先ほどのがま口のような開口部の他に

サブファスナーが付いており、ここからもアクセスが可能です。

狭い場所や小さな荷物を取る時はここからの方が大きく口を開ける必要もなくスマートでしょう。

細かな部分の気配りが本当によく出来ています。

 

その下にはペンなどをさせる細長い収納スペース。

一時的にキーやサングラスをかけたり、フックなどで荷物をかけたりと工夫次第で

いろいろな活用法がありそうです。

 

さらにその下にはサブポケット。

 

そして両サイドにもサブポケットありです。

 

実に機能的でお洒落なリュック!オススメです!

 

続いてこちら!

 

メジャーリールキー \1,200-(税抜)

◆サイズ:約H60×W40×D14mm(本体のみ)/二重リングφ24mm
◆素材:ABS/鉄/PVC 
◆メジャー:両面表示(mm/in) 1mまで計測可能

 

リールキーがメジャーにもなっているユニークなキーホルダー。

デザインはお馴染ビバンダムくんですね!

 

リールを伸ばすとメジャーが刻まれています。

おそらく一般の方はこのメジャー機能を使うことはほぼないと思うのですが(笑)、

バイクのメンテナンスやカスタムをされる方は例えば部品の調達の時など

ちょっとした時に大きさを測れるので使えるのではないかなと思います。

 

裏面はスナップホルダー付きです。

 

本当は他アイテムもまとめてご紹介したかったのですが、ちょっと長くなってしまったので

続きは次回にしたいと思います!お楽しみに♪

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年もやります!『第3回Bike de Photo Con!!』

作品応募は10/1(日)スタート!ツーリングの際には写真撮影をお忘れなく!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・新商品入荷しました*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。