NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

言わずと知れたタイヤメーカー『PIRELLI/ピレリ』よりユニークなキーリングを入荷致しました!

こちら!

タイヤキーリング \2,500-(税抜)

◆カラー:全7色

◆素材:熱可塑性樹脂 

 

もうまさに名前の通り、「タイヤ」の「キーリング」です!

タイヤがそのまんまキーリングになっているなんてユニークですよね♪

 

そしてこのアイテムのマニアックポイントは2つあります!

まず1つは【実際のタイヤに使われているものと同じ素材で出来ている】こと!

“本物と同じなんだ!”と思うとなんだかワクワクしちゃうのは私だけでしょうか?

1つ確かに言えるのは女性からは「ただのゴムじゃん。」と全く理解されない

ポイントだということです!(笑)

 

そして2つめのポイントはF1好きの方ならとっくにピーンときていると思います。

そう、【F1と同じタイヤコンパウンド分けがされている】という点です!

これに私はとっても感動しているのですがおそらく分かりあえる方は少ないでしょう。

なんと言っても当店は「バイク」のお店ですからね!!

 

ではここからはご興味がある方だけご覧頂くとしまして、

そうでない方はこちらから昨日の記事:GAERNEの復習をお願い致します!(笑)

 

ピレリは現在F1のサプライヤーとしてタイヤを供給しています。

以前はブリジストンVSミシュランという時期もありましたが今はピレリのワンメイクですね。

 

そしてF1のタイヤはゴムの柔らかさによって現在は7種類あるんです。

直線が多いコースやクネクネと曲がりくねったコースなどサーキットによって特性が違うので

それに合わせてタイヤも変えていきます。

そしてこの7種類のタイヤを見た目に判別しやすくするために上の写真のように

ロゴの色を変えているんですが、これと今回のタイヤキーリングが同じというわけなんです!

せっかくなので順番に見ていきましょう♪

 

①パープル/ウルトラソフト

7種類中もっとも柔らかいタイヤです。

簡単に言うと「グリップ力は強いけど長持ちしづらい」タイヤです。

ここから徐々に「グリップ力は弱くなるけどその分長持ちするタイヤ」となっていきます。

 

②レッド/スーパーソフト

 

③イエロー/ソフト

 

④ホワイト/ミディアム

 

⑤オレンジ/ハード

このハードが1番固いタイヤ。

「グリップ力は弱いけど長持ちする」タイヤです。

そしてあとの2種類は“雨用”です。

 

⑥グリーン/インターミディエイト

こちらも簡単に表現すると「弱い雨用」です。

 

⑦ブルー/フルウェット

強い雨用ですね。

 

そして上の画像でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ドライタイヤは溝のないスリックタイヤ、レインタイヤは溝ありという所まで

細かく再現されています!

レインタイヤに関してはインターミディエイトとフルウェットできちんとパターンも違っています。

 

いやー、これはマニア心をグイグイくすぐるアイテムではないでしょうか??

ご興味のある方はぜひ店頭まで!!

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

7月の3連休は【YUKASHINA】『ORIGINAL STOLE ORDER FAIR』開催!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年もやります!『第3回Bike de Photo Con!!』

作品応募は10/1(日)スタート!ツーリングの際には写真撮影をお忘れなく!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・新商品入荷しました*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。