NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

こんにちは!

スタッフ近藤です。

 

いやー、昨日はすごい雪でしたね。

朝のニュースでは昼頃がピークと言っていた気がしたのですが、

結局朝から夜までずっと降っていたように思います。

 

いつもはバイク通勤をしている私ですが、さすがに危ないだろう(しかも寒しい)ということで

昨日は電車通勤をしたのですが、帰り道にプチハプニングが。

 

電車で最寄り駅についた際、まだ雪はどんどん降っている状況で

駅から自宅までは自転車を使っているので駐輪場に行ったところ

マイ自転車がこんな状態に。

積もりすぎ!!

思わず笑ってしまいましたが、よーく見ればむしろ芸術的ですらあります。

 

このサドル。

帽子を被っているみたいでちょっと可愛くも見えたりして。

 

ちなみに積雪量はこのぐらい。

サドルの厚みの倍ぐらいはありそうです。

 

と、まぁそんなわけで軽く雪を楽しみ、帰路に着こうとした時に事件が。

 

「カ、カギが刺さらない!!!」

鍵穴に凍った雪が詰まって鍵がまったく刺さらないのです。

「困ったなー。歩いて帰るか?」

なんて考えながらもガチャガチャやることおよそ2分。

割と早い段階でガリガリッといいながら刺さってくれました。

「はー、良かった」と思った刹那、次の事件が起こります。

 

「鍵が開かない!!!」

 

刺さりはしたものの、鍵自体が凍ってしまい全く動かないのです!

先程同様ガチャガチャやってみますが今度はなかなか開きません。

せっかく鍵がささったのに諦めるのもしゃくだなーと思っていると

青天の霹靂の如く私の脳裏を1つの仮説がよぎりました。

 

「水かけたら溶けるんじゃない!?」

 

圧倒的ひらめきです!!!

幸いお昼ご飯用に持参していた水が寒くて全然飲まず残っていたので

さっそうと取り出しバシャバシャとかけます。

 

期待に胸を膨らませもう一度鍵を動かしてみると・・・

カシャンッ♪という軽快な音を響かせながらすんなり開くじゃありませんか!

やってやりました。諦めない心って大切です!

 

ついでなのでサドルにもかけてみます。

するとどうでしょう♪

何時間も雪の中で放置されバキバキに凍っていたはずのサドルが

まるで今作られたかのようなスベスベのサドルに生まれ変わりました。

これ、思いのほか気持ちいいですね。

 

劇的変化です!

 

以上、たまたま飲み残していた水により無事自転車で帰宅出来たという

なんともくだらないお話でした(笑)

皆様も鍵が凍って動かない!!という時には慌てず落ち着いて水をかけてくださいね♪

 

そして話は変わりまして。

SHINICHIRO ARAKAWAの新作『ライトウエイトジャージ』の入荷が完了しました!

しょーもないブログネタを探しつつも、しっかり仕事はしておりますのでご安心を!

詳細は後日です!

お楽しみに♪

 

 

 

~~『第2回Bike de Photo Con!!』投票準備中!~~

作品をご応募頂きました皆様、誠に有難うございました!

1月18日(水)より作品へのご投票がスタート致します!

奮ってご参加くださいませ♪

 

 

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・新商品入荷しました*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。