NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
お盆休みのツーリングに向けてでしょうか。
近頃SHINICHIRO ARAKAWAの定番人気バッグ『1Day Touring Bag』がどんどん売れております!

そこで。

本日は1Day Touring Bagの人気の秘密を詳しく見ていきたいと思います!


1Day Touring Bag \23,000(税抜)

1Day Touring Bagは名前の通り、1日程度のツーリングに最適なアイテム。
大きすぎず、しかし収納力は計り知れないというライダーには実に嬉しい仕様になっています。
しかも雨に強い!
完全防水とはいかないのですが、水に強いターポリン素材+止水ファスナーで
ちょっとした雨なら全然平気。突然の雨にあせることもありません。




では最大の特徴である荷物の収納力を順番に見ていきましょう!
メインの収納ポケットにアクセスするためにまずフラップを開けます。


するとフラップ裏にはストラップが。


デザイナーの荒川氏は折りたたみ傘のような軽くて細い荷物をイメージして
このストラップを設定したそうです。

とはいえ、ベルクロ式になっておりループの広さを変えられるので
色々な荷物に対応出来るかと思います。
※しっかり固定しないと横から抜けてしまうので滑りやすい素材の物や重たい荷物は
 控えた方が良いでしょう。

Tシャツやタオルなどもラクラク固定できます。


メインポケットはファスナー式。

1日ツーリングに十分な容量があります。

中には小物を入れる小さなポケットも設定。

ゴチャゴチャにならずにすみますね。

メインポケットの手前にはもう1つファスナー式のサブポケットがありますが、
それを覆うようにフラップがついており・・・


フラップ自体にもポケットがあります。


フラップを開け、サブポケットにアクセス。



サブポケットの全面にもポケットあり。


先ほど開けたフラップ裏には伸縮性のあるコードが登場。

1枚めのフラップ裏にあったベルクロ式のストラップよりスペースは狭いのですが、
その分荷物をしっかりと固定出来ます。

横からの“すっぽ抜け”も少なそうなので試しに500mlのペットボトルを入れてみました。

このまま実用したわけではないので断言は出来ないのですが、
安定して固定出来ていたように思います。

と、本日はここまで。
実はまだ収納方法があるのですが、思いのほか盛りだくさんの内容になってしまったので
(それほど機能性が高いということですね!)続きは次のブログにて。
次回は1Day Touring Bagの底力をご紹介したいと思います!
お楽しみに!


■商品ページはこちら



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!
ボンズールブティック名古屋・・・・・新商品入荷しました*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。