NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
マニアックで個性的、可愛らしくてスタイリッシュなブランドの取り扱いが
スタートしましたので早速ご紹介致します!
こちら!


『DoiN' THe MoD/ドゥイン ザ モッド』
DoiN' THe MoDは60s, MOD, OP and POP なデザイン、スリムなシルエット、
ヴィンテージテイストなプリントなどなど、Tシャツ&スウェットシャツを中心に
マニア好みの 60s/MOD なデザインを表現しているブランド。



1960年代イギリスを象徴するライフスタイルの1つである“モッズ”がお好きな方には
「これはマニアックだな~!」と心躍るデザインが多数あると思います。
逆にモッズをあまりご存じでない方にもDoiN' THe MoDのキャッチーなデザインは
思わず手に取りたくなってしまうはずです!

それではアイテムを見ていきましょう♪
まずはTシャツから!


DoiN' THe MoD Logo Tシャツ \5,500-(税抜)
◆カラー:ホワイト
◆サイズ:Mのみ
◆素材:綿100%、生地:フライス
◆MADE IN JAPAN

DoiN' THe MoDのロゴをデザインしたTシャツ。

左袖にもブランドロゴが入っています。

背面は無地。

同ブランドのTシャツはこの後ご案内する他のデザインの物も含め、
かなーりマニアックと言いましょうか、色々とこだわった仕様になっておりまして、
僕はこのこだわりに惚れた部分があるので詳しくご説明していきたいと思います!
ちょっと長くなりますがどうぞお付き合いくださいませ!

まず1番の特徴は“かなり細身なシルエット”であること。
60年代のTシャツをそのまま再現するために、なんと1963年当初から50年間変わらない型紙を
使って生産されているのでサイズ感は当時のまま!
クラシックなヨーロッパ・スタイルの日本製Tシャツというわけです。

特に細身の方や小柄な方はそうだと思うのですが、一般的なTシャツだと
だぼっとして野暮ったくなってしまうことはないでしょうか?
そんな方にはDoiN' THe MoDのTシャツをお勧め致します。
Tシャツ1枚でスタイリッシュにきまります!

そして当時のサイズ感は細いだけでなく、丈が長いのも特徴。

これはなぜかと言うと当時はシャツをパンツに“INする”のが当たり前の時代でした。
そこでダランとみっともなく裾が出てこないよう長めに設定されているんです。
ちなみに洗うと丈は縮み、一般的なTシャツに近いバランスになるそうです。
※生地の性質上、縦方向:丈は縮みますが、横方向:身幅はさほど変わらないそうです。

生地にはフランスをはじめとしたヨーロッパのヴィンテージTシャツに見られる
伸縮性抜群なフライス生地を使用しています。
触ると分かるんですが伸縮性がすごくあるので「タイトめに着てるけど動きやすい」
そんな心地よいフィット感を実現しています。

デザインのプリント技法にももちろんこだわっています!

Tシャツと言えばラバーインクでのプリント等が多いのですが、DoiN' THe MoDのTシャツは
「フロッキープリント」を採用。
※ラインナップの中にはフロッキープリントでないアイテムもありますが、
 今回入荷したアイテムは全てフロッキープリントとなっています。

フロッキープリントとは繊維を生地に対し垂直に差しこんでいきデザインを表現する技法で
ベロアのような光沢・肌触りがあり、高い質感とヴィンテージ感を演出出来ます。

(ベタっとしたインクプリントではなく繊維の集合でデザインされているのが
 お分かり頂けるでしょうか?)

また立体的なプリントになるのでデザインに存在感が生まれ、何度も着ていくうちに
割れていき、さらにヴィンテージ感が高まります。
ジーンズのように経年劣化を楽しめるといった具合です。
さらに言うと通常はフロッキープリントで使う繊維の長さは0.5mm程度が主流ですが、
DoiN' THe MoDでは1.0mmを使用。たかが0.5mm、されど0.5mm。
ブランドイメージにピタリと合わせるために極限までこだわっていることが
うかがい知れると思います。

いかがでしょう?
こんなにこだわったTシャツは中々ないと思います!
それでは他のデザインも見ていきましょう。



5-4-3-2-1 TARGET Tシャツ \5,500-(税抜)
◆カラー:ホワイト
◆サイズ:Mのみ
◆素材:綿100%、生地:フライス
◆MADE IN JAPAN

1960年代英国のTV番組「READY STEADY GO!」のオープニング映像を彷彿とさせる
ターゲットマークのTシャツ。
マンフレッド・マンによるテーマ曲 "5-4-3-2-1" で幕を開ける「READY STEADY GO!」の
オープニング映像。その中に登場するのがのこの "5-4-3-2-1ターゲット" です。


袖にはブランドロゴ。

背面は無地です。


続いてこちら。

R.S.G. CHECKER Tシャツ \5,500-(税抜)
◆カラー:レッド
◆サイズ:Lのみ
◆素材:綿100%、生地:フライス
◆MADE IN JAPAN

こちらは前述の「READY STEADY GO!」のスタジオに飾られていた
パネルのチェッカーを再現したR.S.G. CHECKER Tシャツ。


BEATLES、ROLLING STONES、WHOなど英国のビートバンドが多数出演していたこともあり、
ファンの方なら1度は目にしたことがあるかもしれないですね。


最後はこちら!

GO Tシャツ \5,500-(税抜)
◆カラー:スカイブルー
◆サイズ:Sのみ
◆素材:綿100%、生地:フライス
◆MADE IN JAPAN

こちらも「READY STEADY GO!」からのオマージュ。
「READY STEADY GO!」の印象的なマークとして、そしてスタジオのセットにも
飾られた“うずまき GO マーク”は60s ビートマニアや MOD ならご存知の方も多いのでは?



ここまでご覧頂いて「あれ?サイズ全然ないじゃん!」と思われた方も多いと思います。
実はどのTシャツもサイズはS、M、Lとしっかり展開しているのですが、
取り扱いをスタートさせたのが丁度メーカーさんが品薄状態のタイミングだったのです。。。
しかし!まだまだ新しいデザインも入荷する予定なのでご期待くださいませ!


そしてDoiN' THe MoDからはもう1つアイテムを入荷しております!
こちら!


ラペルピン 各\700-(税抜)

このラペルピン、見た感じは缶バッジのように見えるのですが・・・


裏側はピンズのようになっています。


“ラペルピン”とはジャケットの襟元に付けるアクセサリーのことですが、
ジャケットだけでなくバッグや帽子など色々なところにつけて遊んで頂ければと思います!

DoiN' THe MoD、これからの商品展開が楽しみです!

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!
ボンズールブティック名古屋・・・・・新商品入荷しました*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。