NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは。
スタッフ近藤です。

いよいよメッシュジャケットが活躍する時期でしょうか。
今日も暑かったですね。

メッシュジャケットと言えば普通は
「こんなにも涼しいんですよ!」「夏は必需品ですよ!」
と“涼しさ”をアピールするのですが、今回は少し視点を変えまして
メッシュジャケットは果たして寒い時期にも使えるのか?というお話。

と言うのもさかのぼること1週間前の土曜日。
鈴鹿サーキットで開催された「BIKE!BIKE!BIKE!2016」に参加したわけなんですが、、、


当店はブース出展をしていたのでスタッフは【朝6時】に現地集合。
私は朝5時前のまだ薄暗い時間に出発を予定していました。
もちろんバイクです!

そうなると当然のごとくこんな悩みが出てきます。

「・・・なに着ていこうか・・・」

日中は暖かい、いや暑いぐらいですが朝晩はまだ微妙、
ましてや朝の5時なんて寒いんじゃないか?
いや、でも昼にはサーキット走行があるから冬物ジャケットはさすがにダメか・・・

とあれこれ悩んだ末に選んだのがこちら!

POWERAGE リネンサマーライダース!

がっつり真夏用のメッシュジャケット!
なぜこれを選択?!と思われた方、答えはズバリ
「新しいメッシュジャケットが欲しかったから!!」

今まで使っていたメッシュジャケットが古くなったので丁度買い換えたかったのです。
そしてやっぱりサーキットを走る頃には暑くなってるだろうなぁという思いもありました。
さらに1つ、決定的な理由があります。
それがこちら。

防風インナー!
※リネンサマーライダースには取り外し可能な防風インナーが付いています。

過去の経験上、防風インナー付きのメッシュジャケットなら中に少し着こめば
案外夏以外の春~秋も使えるという覚えがあったのです!

というわけで当日は長袖Tシャツの上にSHINICHIRO ARAKAWAのロゴジャージ(防風)、
そして防風インナーを付けたリネンサマーライダースで出発しました。

バイクの気温計を見ると・・・8℃!
なかなかの冷え具合。でもとりあえず大丈夫。問題は高速道路です。
そして高速道路に乗った結果・・・

「行ける!これは行ける!」

20分~30分ぐらい走っていると若干の肌寒さを感じるようになりましたが
本来真夏用に作られたジャケットだということを考えると許容範囲内、
8℃の中を高速走行出来ているんだから立派なもんです。

途中、冬のジャケットをバッチリ着こんだスタッフとサーキット走行用の
薄手ジャケットとは別に用意した革ジャンを着たお客様に合流した時には
「おかしな格好をした人がいる」とつっこまれましたが気にしません。
だって荷物増えるのいやなんだもん。


そして私の予想は見事当たりました!
サーキット走行時、時刻は14時を過ぎたころ。
バイクの温度計に目をやると・・・29℃!!!
朝との気温差はなんと21℃。
ここからはメッシュジャケットの“本来の”力が発揮されました。

防風インナー付きのメッシュジャケットならこの寒暖差も乗り越えられるよという
一風変わったインプレッションでした!

最後に一言、これだけ付け加えておきます。

【感じ方には個人差があります】

以上!



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!
ボンズールブティック名古屋・・・・・新商品の入荷予定は6月です

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。