NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは。
スタッフ近藤です。

お盆よりもちょっと前のある日のこと。
とある展示を見るべくツーリング計画を練っていた私。
その展示場までは東京方面へ270km、東京にほど近いのですが静岡県内です。
それでは前回と同じ“静岡ツーリング”になってしまう。
どうせならそこからさらに足をのばして東京も行きたい。

その距離350km。

前回片道250kmの静岡ツーリングでへばった私。

東京まで行けるのだろうか?

特に理由はないが日帰りで行きたい・・・

どうしようか・・・

出来るのだろうか・・・

と悩んでいると、どこからともなくこんな声が。


「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃだめだ・・・」


そう。逃げてはいけないのです。


行くことを決意し、出発時には愛機のATフィールドを・・・


全開!!!

※GP800はハンドルのスイッチ操作でスクリーンが上下します。

残酷な天使のテーゼを口ずさみつつ到着したのがこちら!

足柄サービスエリア(下り)!

現在ここでは世界最大となる6メートル超のエヴァンゲリオン初号機の立像展示が
行われているのです!


※エヴァンゲリオンをご存じでない方ごめんなさい。冒頭の茶番もエヴァンゲリオンネタです※

屋外には初号機やレイ、ロンギヌスの槍の展示がございました。




エヴァに染まっています。




そしてこちらがお目当ての6mを超す初号機!

これから見に行かれる方のために全身の写真は避けておきます。
ぜひ実物で驚いてください。


この足の大きさ。迫力があります。

すぐ奥に座っている若者と比較するとその大きさが分かります。
けっして遠近法を使ったわけではありません。

ちなみにこの展示は足柄SAの下りのみですが、一般道からもアクセスが可能です。
エヴァ好きの方は遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?


そしていつも水族館やら花鳥園やらおよそバイクとは無関係なところばっかり
行ってる私ですが、今回のツーリングではここも行ってきました。

NEOPASA清水!

ライダーには定番、バイクの展示などがあるサービスエリアですね。

この時の展示車両はレプソル・ホンダ・チームのRC213V!

記憶に新しいところではこのRC213Vを一般公道で走行可能にした
『RC213V-S』の発表がありましたね。
価格は20,000,000-OVER。いろいろな意味で恐ろしいバイクです。

光岡のビュートの展示もありました。

個人的にはオロチの復活を切に願っています。


さて、やっとバイク屋らしい話題になってきたところですが話を変えます。

今回の目的地はあと2ヶ所。

1ヶ所目がこちら!


富士山にほど近い『切り絵の森美術館』!


といってもどどーんと美術館があるのではなく「富士川クラフトパーク」という
施設の一角で展示をしているという形。







この富士川クラフトパークはとても広々としていて自然もいっぱいです。
色とりどりのお花や・・・







お子様が遊べるような遊具、噴水などもあり家族連れの方で賑わっていました。



手前は迷路コーナー。奥には噴水。


広々としています。


日本庭園もあり。



そしてこちら!

お目当ての切り絵の森美術館です!

残念ながら館内は撮影禁止なので写真はありませんが本当に面白かった、
というか圧倒されました。
“切り絵”と一言で言っても繊細な作品からダイナミックで大きな作品、
平面ではなく立体的に表現している作品など手法も様々、
以前テレビで切り絵を見て「細かいなぁ、すごいなぁ」と思ったことがありましたが、
実物を見るとやはり違います!もう人間技とは思えなかったです。


最寄りの新清水ICからは少し離れているのですが一見の価値大あり!
切り絵の展示は他にもう1ヶ所あり、それ以外にも展示がありますのでお見逃しなく!
(クラフトパーク内にあります)

もう1つの切り絵展示会場


林敬三・彫紙アート展

※展示は常設と期間限定のものがありますのでご注意ください。


ふとトイレに入るとこんな表示が。

非常に大切な事です。


そしてもう1ヶ所の目的地は東京は南青山にございます『SHINICHIRO ARAKAWA』のショップ!
改めて言うのは失礼なぐらいですが、当然ながら非常にお洒落です。
今後はどんなアイテムが登場するのか楽しみです!
皆様も是非行ってみてくださいね!

今回のツーリングはこれにて終了!
文字が多めのレポートになってしまいましたが、最後までお付き合い頂き有難うございました。



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!
ボンズールブティック名古屋・・・・・8月10日に№52発刊!

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!


今回のツーリングの最終目的地はSHINICHIRO ARAKAWAのショップ。
そこから自宅まで350kmの道程を帰ってきたのですが、日中の暑さと
日帰りという余裕のなさから帰り道は永遠睡魔に襲われ続けました。
30分も走るともう限界、SAによって休憩、また30分走っては休憩、走って休憩走って休憩。
ブラックコーヒーを飲んでもエナジードリンクを飲んでも眠気覚ましを飲んでもダメ。
ショップを19時に出発したのですが、家に着いたのはなんと4時。
所要時間9時間という恐ろしく効率の悪いツーリングでした。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。