NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
週末になるとツーリングへと向かうライダーさんをよく見かけるようになりました。
「どこへ行くんだろうな~」と思いながら羨ましく眺める今日この頃。
バイクを存分に楽しめるシーズンがやってきましたね。

本日ご紹介するアイテムはそんなシーズンを“安全に”過ごすアイテムです。
こちら!


インナーチェストプロテクター \6,800-(税抜)

POWERAGEの全ジャケット(メンズのみ)に取り付け可能な胸用のプロテクターです。
肩・肘に比べ、胸となると「そこまでする必要はないんじゃ・・・」と
思われる方も多いかと思いますが、警視庁から発表された過去5年間の
バイクの死亡事故統計(都内)において
その死亡原因で最も多い損傷主部位は頭部の47.4%。
次に多いのが胸部で28.4%もあるんです。
約4人に1人の計算となり“危険な部位”である事が分かります。

また「なんかゴツゴツして動きにくそう」「心地が悪そう」なんて
イメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、プロテクターも多様化しており、
今回ご紹介するインナーチェストプロテクターもそういった面でも
非常に優れたアイテムとなっております。

では詳細を見ていきましょう。

プロテクターには【PORON®XRD@】という素材を使用。

PORON®XRD@はなんと衝撃の“90%”を吸収する事が出来るという優れモノ。
また転倒時などで同じ個所を何度も打ってしまうような連続する衝撃にも強く、
より大きな面積に衝撃を分散させる事で衝撃吸収力を失わないのです。
※「衝撃の90%を吸収」とは素材のテスト時における一定条件下での数値です。
全ての衝撃に対して90%を吸収するという事ではありません。


そして素材自体は非常にソフトでしなやか。簡単に丸めてしまえるほどです。

これにより実際に装着した際のゴツゴツ感も解消され、ジャケットのフォルムも維持されます。


プロテクターはファスナーにより左右の固定、切り離しが可能です。



取り付けは非常に簡単。
POWERAGEのジャケット、そしてプロテクターには
それぞれ取り付け用のベルクロがついておりますので、、、



ぺたっと貼りつけるだけ。

※左右とも同じ要領で取り付けができます。


■商品ページはこちら


あってはならない事ですが、“もしもの時”にはたった一枚のプロテクターに
命を救われる事だってあると思います。
また付けているとツーリング中の安心感も違ってきます。
楽しく、そして安全にバイクをお楽しみください!



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!
ボンズールブティック名古屋・・・・・ SALE開催中◎春の新商品も入荷いたしました*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。