NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは。スタッフの小田です。

先日開催の『アコーディオン・パフォーマンス』に
ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今日はそんな当日の様子を綴りたいと思います。

【3月8日 日曜日】
この日は気持ちのいい晴天で、まさにイベント日和。
多くの方にご来場いただき、HOTな会場は急遽冷房を入れたほどでした。

\Buon giorno!/
(中央奥) 司会担当の近藤店長とゲストのアンジェロ・アクィリーニ氏。

「まずはご挨拶を、」とのことでアンジェロ氏にマイクをお渡しすると
ペラペラペラ…とイタリア語で自己紹介をされ、近藤店長に通訳を求める!

「みなさん こんにちは(?)」
「アンジェロ・アクィリーニです(?)」
「プロのアコーディオン奏者です(?)」
「ワインが好きです(?)」

「ノンノンノン~ワインは好きだけど違うよ~」

どっと会場が笑顔につつまれます。

冒頭のやりとりはアンジェロ氏の全くのアドリブだったそうで
近藤店長は相当焦ったもよう(ポーカーフェイスなので全然わからず。)

そんなアンジェロ氏の粋な計らいにより、皆さまも肩の力が抜けて
リラックスして演奏をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

アンジェロ氏は日本語もとてもお上手なのでMCもお手の物。


ひとたび演奏が始まると片時も目が離せません。
造形も美しいアコーディオンの優雅なパフォーマンス。


時に力強く、時に優しく幾重もの音が奏でられます。



中盤ではもうひとつのアコーディオン『青ちゃん』にバトンタッチ。
メインで使用されている『黒ちゃん』に比べると軽やかな音。
曲はイタリアからフランスへ。

曲名はわからずともメロディには聞き覚えが。
ふわりふわり楽しい気持ちに。まるでパリのパッサージュにいる気分。


ラストはメインのアコーディオンに再びバトンタッチ。


終始迫力のある生演奏に拍手喝采でした。


会場に作品を展示してくれた荒木くん(詳細は前の記事をチェック!)には
作品のテーマとなった“映画”の曲を即興で弾いてくれたそうです◎

ご来場いただいたお客様からもうれしいご感想を
たくさんたくさんお寄せいただきました。

チャーミングでハートフルなアンジェロ・アクィリーニ氏。
また是非ご一緒したいです。



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!
ボンズールブティック名古屋・・・・・ 3月1日からSALEを開催◎

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!

演奏の後にはコーヒーブレークを挟んで体験のコーナーも。

左手のボタンで和音を、右手でメロディーを…。
頭では理解できてもなかなか弾きこなすことは難しいのです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。