NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは!
スタッフ近藤です。

今回は前回のブログ記事、ツーリングレポートの後半です。

おかげ横丁を後にした私が目指したのはこちら!

夫婦岩!

おかげ横丁からもバイクで20分程度でアクセス良好。
丁度バス旅行の団体様がいらっしゃり賑わっておりました。
ここでもしっかり参拝をし、いざ最後の目的地へ。

夫婦岩からバイクで僅か2分!
あっという間に到着したのがこちら!

二見シーパラダイス!

有名どころの鳥羽水族館は昨年行っておりますので今年はこちらへお邪魔しました。
ちなみに鳥羽水族館の「セイウチ笑(ショー)」はオススメです。

鳥羽が王道の水族館とすれば二見は変わり種、ユニークな水族館。
それは展示をみれば一目瞭然です。

たとえばこちら。

手作り感満載の展示には各水槽に“テーマ”が決められています。
この写真の水槽は名前に「色の名前」がついている魚を集め戦隊物をイメージ。

隣にはお子様用にマントなども用意され“キミも戦士になって写真を撮ろう”と
なっているわけです。

遊具を入れた楽しい雰囲気の展示や・・・


恋愛の極意を学べる展示もあります。



恋は駆け引きなし!気になるあの子には直球勝負でいきましょう!

そしてこんなお化け屋敷コーナーまで!

テーマは「ろくろっくび」

怪しい障子の隙間を覗くと・・・



ろくろっくび!そうです。スッポンです。



透け透けのお魚達は・・・


骸骨の行進。

では突然ですがここでクイズです。
この展示。テーマは何だかお分かりになりますか?

これもなんだかおどろおどろしい展示。
手首に目がいってしまいますが、水槽には貝が入っています。


答えは、、、



ホラー貝!!
このクオリティ、とても好きです。

こちらはアロハシャツの展示。


ではなく、その隣のペンギンの展示。本当にユニークですよね。


そして私の心をガッチリ鷲掴みにしたのが、、、

このイルカちゃん!

プールには3頭のイルカがいるのですがボールも3つありまして・・・



投げると・・・


キャッチしてくれるんです!!!


さらにキャッチしたボールはきちんと投げ返してくれます。
つまりイルカと“キャッチボール”が出来るのです!
そしてすごいのはこれが“いつでも出来る”という事!
「時間が決まっているイベント」の類ではないのでいつでも出来ます。

ただ1つご注意頂きたいのは1人でやると「自分1人 VS 3頭のイルカ」となるので
ほぼ野球のノック状態になります。イルカちゃんはどんどんボール投げてきます。
でもそれがまた楽しかったりします♪

またこちらは時間が限定されますがカワウソの手に触る事も出来ます。

画面に見える筒の手前に飼育員さんが餌を出すと、
それを取ろうとカワウソが手を出すのです。これもまた楽しかったです!

これにて今回のツーリングは無事終了。

鳥羽水族館の影に隠れて私の中で認知度がB級だった二見シーパラダイス。
しかし面白さは超S級、お気に入りの水族館となりました!!

特に小さなお子様にはかなり楽しんで頂けるかと思います。
ぜひ足を運んでみてください!

以上、ツーリングレポートでした。
2回にわたっての長文にお付き合い頂き有難うございました!


名古屋ユーロコープ東山・・・ BRAND NEW OPEN!!
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービス
ボンズールブティック名古屋・・・・・ 小さなパリの雑貨屋さん

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!

日本一長生きのノコギリエイもいます!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。