NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは。
スタッフ近藤です。

すっかり寒くなりツーリングへ行かれる方も少なくなってきたのでは?と思う今日この頃。
先日、冷え込みが厳しくなるギリギリ一歩手前でツーリングへ行ってまいりましたので
お話をさせて頂ければと思います。最高気温は22℃、気持ちのいい旅でした。



今回私が向かったのは伊勢!
昨年鳥羽水族館へ行き、せっかくなのでと伊勢神宮にお参りに行き、
式年遷宮の人の多さに圧倒されながら交通安全のお守りを買ったのが10月。
お守りは1年サイクルぐらいで新しくするのが良いとされているようで、
またここまでなんとか無事に来れた事のお礼もしたいなと思い
伊勢神宮へ再び行こうと思いたったのです。

計画を立て、目的地として定めたのは伊勢神宮を含め5ヶ所。

まず初めに向かったのは「月の魚」というハンドメイド雑貨のお店。
路地にひっそりとたたずむ風情あるお店です。



いろいろな作家さんの作品が展示してある店内。


どれもハンドメイド特有の“温かみ”のあるアイテムばかり。
1つ1つのアイテムが持つ表情の違いを見ているだけで
時があっという間に過ぎてしまいました。




私は小さながま口のストラップを購入。
小さな金魚のモチーフがついた和テイストのいい味をしたアイテムです。
(写真忘れました。。。)


次に向かったのが伊勢神宮の外宮。
月の魚からはバイクで3分ほど。
昨年は勉強不足で内宮しか行っていませんでしたが今回は予習バッチリ。
参拝方法もしっかり学びました。

外宮も人がたくさん。


勾玉池。非常に美しい景色です。手前にはベンチもあり皆様ゆっくりされていました。




続いて内宮へ。

鳥居のすぐ近くに駐輪場があるのでバイクだと非常に便利。


昨年ほどではありませんが、それでも多くの人が参拝にいらしていました。


勾玉池同様にこちらも良い景色。




外宮・内宮をぐるりと周り、御礼と今後のお願いを込めた参拝は完了。
無事に1年過ごせますように。。。
お守りも購入した所で時間はお昼過ぎ。
定番ですがおかげ横丁へ。


昨年は時間が遅かった事もあり、雰囲気だけでもと“伊勢うどんコロッケ”を食べましたが
今回はしっかりと伊勢うどんを堪能しました!

肉入り伊勢うどん!非常に美味しかったです。



腹ごしらえをした所で4ヶ所目の目的地へ向かいます。

が、

本日はここまで。
続きは次回のブログにて。この後とっても楽しいB級○○との出会いがありました!
ここまでのお付き合い有難うございました。



名古屋ユーロコープ東山・・・ BRAND NEW OPEN!!
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービス
ボンズールブティック名古屋・・・・・ 小さなパリの雑貨屋さん

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!

【余談】
4ヶ所目の目的地へ向かう道中の事。
赤信号で止まる寸前に後ろで“どすんっ”という鈍い音が。
「しまった!!シートバッグが落ちたか!?」と後ろを確認しましたがバッグは無事。
さらにその後ろを見てみると追突事故が起きていました。
いつ起こるか分からない事故。
やはりお参りはしっかりしておいた方が良さそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。