NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
かわいい鳥のマークが印象的なTUCANO URBANOよりレディスウェアのご紹介です。


こちら!

トリシア \38,000-(税抜)

〝オックスフォードポリアミド”という防風・防水・透湿機能を備えた生地を使用した
冬用ジャケット。肩・肘には別売りのプロテクターを装着出来るポケットを装備しています。

デザインもシティユースとして使えるほどに上品な仕上がりに。

それもそのはず。
ブランド名のTUCANO URBANOの〝URBANO/ウルバーノ”とは英語で言う〝URBAN/アーバン”、
つまり「都会的」という意味を持ちます。バイクに乗るための機能を備え、
かつファッション性も高いのが同ブランドの魅力です。

では〝TUCANO/トゥカーノ”はどういう意味かと言いますと、
これはロゴにもなっているオオハシ(巨嘴鳥)の事。

大きなクチバシとカラフルな模様が特徴で中南米に生息しています。
以前ご紹介を致しました同ブランドのレインウェアも非常にカラフルでしたね。

ちなみにこのオオハシという鳥は非常に面白い鳥でして、
主食は小さな果実などですが大きなクチバシが邪魔なので
いったん咥えてから上に放り投げるようにして食べるという習性があります。
大きな物を食べるとクチバシのわりに喉は小さいようで詰まってしまうんだとか。
もっと上手な進化の仕方があったんじゃないのか!?と思ってしまいますが、
そこがまた愛くるしいわけです。
そして最大の疑問は「なぜクチバシが大きくなったのか」ですが・・・

今の所分かっていないそうです!!

話がそれてしまいましたが、こうしたブランド名の由来なども調べてみると
案外面白いものです。
それでは商品の詳細にまいりましょう。

袖口、腕回りは2段階の調整が可能です。




フードと首周りのボアは取り外しが可能。
外してしまえば全体の印象もすっきりするので秋口・春先までお使い頂けます。




後ろの首元にはTUCANO URBANOのロゴを配置。
ワンポイントのアクセントになるかわいいロゴです。


各所にシームテープ処理(縫製箇所から浸水を防ぐ処理)を施しており、
防水の生地を使用しておりますので不意の雨にも対応出来ます。


ご試着ももちろん可能ですので気になる方は是非ご来店くださいませ。



名古屋ユーロコープ東山・・・ BRAND NEW OPEN!!
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービス
ボンズールブティック名古屋・・・・・ 小さなパリの雑貨屋さん

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。