NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは、スタッフ近藤です!

本日午前中に放送の中京テレビ「前略、大徳さん」にて当店が放送されました!
ついにテレビ進出!!という記念すべき日は台風で大荒れ。
いろいろな意味で忘れられない日となりそうです。


そして今回お話させて頂きたいのは前回私が初進出を果たした大阪!
ワタクシ、またまた大阪方面へツーリングに行ってまいりましたので
そのお話をさせて頂ければと思います。

今回の最初の目的地は京都にある「テクノパン」というパン屋さん。
店主の佐々木さんはもともと当店の本店である“しっぽ屋”とお付き合いのある方で
私も1度だけお会いした事がありますが、とっても面白くて楽しいお方。

朝からどんよりとした天気で家を出発する間際には小雨もちらついていましたが、
『そうだ テクノパン行こう。』と決めた以上、中止の選択肢はありませんでした。
(むしろ完全な晴れより涼しくていいかなと思ったり・・・。)

そして出発から2時間ほどでテクノパンさんに無事到着。


この鮮やかなカラーリングが私の“ワクワク”を煽ります。

扉を開ければ焼きたてパンの良い香り♪
一気にお腹が空いてきます。





店内には飲食スペースもあります。
早速パンとコーヒーを頂きました♪

この向かって左側のパン。『ベーコンエピ』
ずーーーっと『ベーコンエビ(海老)』だと思って
「どこにエビが入ってるんだろ?」と疑いながら
3/4まで食べたところでようやく勘違いの事実に気付いた事は内緒です。

パンも美味しく頂き、次なる目的地の大阪に向かおうと身支度をしていると
ふと気になる影が・・・。

VESPA 50S。奥には100Sです。
テクノパンさんの奥にはバイク屋さんがあったのでした。

一通りVESPAを堪能した後は相棒GP800に乗り込みいざ大阪へ。



大阪での目的地は2ヶ所。

まず1ヶ所が「寛屋/ヒロヤ」さんというお店。
和柄(着物地)やレザーを使いハンチングや小物を製作されている
職人さんの工房でもあります。





寛屋さんの魅力は「自身やお客様が欲しいと思ったけど世の中にないものを自分で作ろう」
という姿勢。
過去にはウェディングドレスもオーダーメイドで作ったそうです。

下の写真のようなハンチングを引っかけておくストラップも面白いですよね。



リップクリームのケースもオーダーがあったとか。


そしてもう1つ魅力に感じたのはやはり“和柄”。
生地を見ているだけでも楽しめます。






こんなアロハシャツまで♪


店主の出野さんもものすごーく親切で良い方でした。
そしてユニークな方。
というのも職人さんをされている一方でバンド活動もされ、
さらにはエビのお面を被り昭和歌謡を中心にDJをしたりします!

いろいろなお話をお聞き出来て面白かったです。


そして最後の目的地がこちら!

通天閣!

いかにも“らしい”街並み。
『大阪に来たぞー!』感がぐいぐい湧いてきます。





そして通天閣と言えばビリケンさん。
私はてっきり1体しかしないと思っていたんですが、街のあちこちにあるんですね。
一番大きいビリケンさんをパシャリ。


通天閣の展望台へも行ってきました。
中にはこんなボケもあったりしつつ・・・



展望台からは大阪を一望できます。


ビリケンさんJr.もたくさんいました。



肝心の通天閣のビリケンさんは・・・写真取るの忘れました・・・。
大きいビリケンさんで満足して油断しておりました・・・。

ですが、こんな偶然も。

VESPA 50S!

ここにもいたか!!という感じです。
VEPSAに引き寄せられているのでしょうか・・・?

ウインカーはテープでぐるぐる。ちょっと残念。


そしてこの通天閣、降りるときはひたすらお土産屋さんの中を通らされます。
“これぞ商売の街、大阪”という感じでなんだか微笑ましかったです♪

そんなこんなで京都・大阪ツーリングは無事終了。
結局ぱらつく事はあったものの雨も降らず、ちょうど良いタイミングで
行ってこれたかなと思います。

皆様も熱中症や事故には気をつけてツーリングを楽しんでください!!



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ 整備や点検もおまかせ!メインファクトリーです
ボンズールブティック名古屋・・・・・ フランス雑貨のお店

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!

~ツーリング裏話~
実は今回のツーリングは道に迷いに迷ったツーリングでもありました。
もともと方向音痴の疑いがある私ですが、大阪市内は狭い道や一方通行もあったりで
全然目的地に着かず。。。
泣きそうになりながらの“べそかき”ツーリングでした。
ナビ買おうかな・・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。