NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは。スタッフの小田です。
今日はとっておきの“ムック本”のご紹介をさせてください!

\こちら!/


ベスパ!ビバーチェ vol.13

■STUDIO TAC CREATIVE 出版■
Price : ¥2,052-(税込)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
古くからのベスパファンには懐かしい、「ベスパ!ビバーチェ」が復刊!

~「ベスパ!ビバーチェ」とは?~
趣味に生きる人のための出版社:スタジオタッククリエイティブが
総力を挙げて作り上げたVESPA愛好家のための指南書。
(といっても過言ではないほどの充実の内容なのです!)

記念すべきvol.1が発刊されたのは今から遡ること19年前の1995年。
それ以降も続々と世に送り込まれ、VESPAファンを大いに魅了しましたが
vol.12が発刊された1999年からは休刊に。
バックナンバーも今では絶版となり、入手困難な雑誌となりました。

しかし、2014年6月某日。
その「ベスパ!ビバーチェ」が15年の時を経て、帰ってきたのです!
メインの特集は、ベスパが登場する映画として最も有名な「ローマの休日」。
(なんと付録には「ローマの休日」のDVDまで!)

さらにパワーアップした、「ベスパ!ビバーチェ」の最新号を少し覗いてみましょう。


孤高のVESPA 946 他、最新ラインナップの解説


本場イタリアのスクーター乗りを紹介する「Bee」


“僕の「ローマの休日2014」”は、30ページ越えの力の入った特集記事。

その特集に目を通してから

付録のDVD、映画「ローマの休日」を観ると
さらなる魅力がわかるというわけです。

その他にも

今年の2~5月にアウトガレリア“ルーチェ”(名東区)で開催された展覧会、
ROMAN HOLIDAY-映画、「ローマの休日」を彩ったスクーター“Vespa”-の取材記事や


種類豊富なVESPA グッズの掲載ページなどなど…

本当はまだまだご紹介したいページが沢山あるのですが…!
全144ページで構成された今回の「ベスパ!ビバーチェ vol.13」は
こちらではご紹介しきれないほどの内容なのです。

今やインターネットの時代になり、
活字離れが危ぶまれている昨今ですが、本には本の良さがありますよね。
掲載情報に信頼がおけることや、ページをめくる時のドキドキ感やインクの匂い、
1回読んだときには気付かなかったことに後になって気付くことができたり。

私はうっかりページを飛ばしてしまうことがあるので
2回目読んだときに「初めまして」のページに出会うこともよくあります。
そんなハプニングも楽しみに変わるから不思議です。


何度でも読み返したくなるのが本。
時間を掛けて作られるものだから時間を掛けて味わいたいのです。

そして今回の「ベスパ!ビバーチェ」もまさしく永久保存版!
VESPAファンは勿論、多くの方にお読みいただきたいです。
当店【オンラインショップ】での販売他、
店頭での閲覧&販売もしておりますので是非!

-CONTENTS-

●珠玉のベスパ大集結
●本場イタリアのBee
●僕の「ローマの休日」2014
●「ローマの休日」とイタリア、そしてベスパのこと
●アービングの愛機
●フェンダーライトがローマの街を駆け巡っていた頃、
日本ではウサギとハトが背比べしていた…
●Vespaなアートワーク レコードジャケット編[前編]
●PIAGGIO SHOP in Roma
●TOURS & RENTAL in Roma
●ベスパのロゴと暮らそう
●ベスパ博物館
●映画、「ローマの休日」を彩ったスクーター“Vespa”
●ピアッジオ社の歴史
●モノクロームのベスパたち
●ベスパを産んだイタリアの天才
●ベスパの誕生する場所
●イタリアの交通事情
●日本におけるVespaシーンの幕開け
●ベスパクラブジャパン
●ショップクルージン#1東京/#2 名古屋/#3 金沢/#4 静岡/#5 大阪


名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ 整備や点検もおまかせ!メインファクトリーです
ボンズールブティック名古屋・・・・・ フランス雑貨のお店

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!



ちなみに…
巻末のショップページにはVESPAディーラー5店舗が掲載。

本店:しっぽ屋(スクーターイタリアーノ名古屋北)とともに
お写真たっぷりでご紹介いただきました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。