NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは!
スタッフ近藤です。

先日、新しい相棒「GILERA GP800」を手に入れた私。

スクーターでは市販車の中で最大排気量となるVツイン:839㏄のエンジンを搭載、
出力は75馬力(hp)、回転数3500rpmで95%のパワーを得られる高トルク型のエンジンから
生み出される加速は0-100km/hを5.7秒で実現します。





日頃の通勤から乗っていますが、もう楽しいの一言!
当然出足は鋭く、カウルの効果で走行風も気になりません。
言うなれば「ワープしている」かのよう。
最近は風の強い日も多いですが、横風にあおられる事も少なく
抜群の安定感で目的地へと連れて行ってくれます。

しかし、

日頃から私の右手はうずうずウズウズ。
街乗りではアクセルを“ちょん”と回すだけですぐ法定速度になってしまう
GP800の本当の実力を見たくてたまりませんでした。

という事で大阪までツーリングに行ってまいりました!

170kmの道のりを経て到着したのはここ!

ん、分かりづらい・・・

ここ!

んん、まだ分かりづらい・・・

こちら!海遊館です♪


「スクーターの中で最大の排気量となるバイク」で
「魚の中で最大の体長となる“ジンベイザメ”」に会いたかったのです。

道中のGP800はと言うと快適そのものでした!
合流はもちろん、追い越し時の加速はやはり抜群。
トルクフルなエンジンでアクセルを“ちょっとひねれば”どこまでも加速していきます。
フルスロットルの出番はありませんでした。

走行風は下道に比べれば感じましたが、肩から上に風が当たる程度なので気になりません。
そしてスクリーン位置をUP(手元のスイッチで上下します)し状態を伏せれば
そこは無風の世界。
初体験だったのでヘルメットの中で「すごっ!!」と思わず声が出ました。
ただ座高の高い私にはややツライ姿勢だったので私は通常のポジションで・・・。

海遊館ではまず出迎えてくれたのがこちら。

ダイバー。

魚よりもまずこちらに目が行きました・・・。

進んでいくと綺麗で可愛い海の生き物達が♪


綺麗です。





マンボウの正面顔。実は厳つい。


イルカは片方ずつ脳を休める(眠る)んだとか。なんて器用な。






かわいいペンギン達。
よーく見ると・・・

なんか毛むくじゃらのがいる!!

北極海のコーナーでは上をアザラシが泳ぐ演出も♪


そしてメインのジンベイザメももちろんパシャリ。

初めは遠いのですが館内を進むにつれて近くで見られるようになっていました!






水槽内を悠々と泳ぐ姿は圧巻でした。威風堂々といったところでしょうか。

この日は大阪の小学生が遠足に来ていたようで
「でかいー!えぐいー!!」と盛り上がっていましたが、
そんな小学生よりも、観光で来ていた外国の方々よりも、
誰よりも長く水槽の前にはりついて見ていたのは私でした。
私、いつまでも見ていられます。


他の魚と比べるとその大きさがよく分かりますね。

十分に堪能したら、名残惜しい気持ちを残しつつも次のコーナーへ。

“いかした”ヘアースタイルの登場です。

何となく自信たっぷりなオーラが私のツボです。

エイなどに触れられるコーナーもありました。(写真はなし)

そして最後は張り切って期間限定の熱帯雨林コーナーへ!


なまけてる・・・。出鼻をくじかれました。
「大丈夫っ!?」と声をかけたくなるぐらいなまけていました。


おサルさんはとっても元気。


爆睡してるカワウソちゃん。私の大好物である“肉球”を激写。

その他、水辺にすむ小さなお魚やカニなどを見てから、、、

最後にもう一度ちらり。

全然動いてないっ!!!良い仕事してます。

そんなこんなで海遊館をたっぷりと満喫♪
お土産コーナーも広く、たくさん種類がありました♪

この後、神戸へと足を延ばしたのですがその様子はまた次回。
※重大発表もございます!

GP800があればどこへでも“楽しく”行けそうな気がします♪

長文にお付き合い頂き有難うございました。


------------------------------------------------------------------------
私をたっぷりと楽しませてくれたジンベイザメですが、
体調が悪いそうで現在は展示を中止しているとの事です。
詳細は海遊館HPにてご確認ください。 
1日も早く回復する事を心よりお祈り申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------- 



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ メインファクトリー
ボンズールブティック名古屋・・・・・ フランス雑貨のお店

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ つぶやいています


楽しかった―♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。