NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
いよいよ発売が間近にせまった待望のVESPA新モデル「Primavera125」。


4/18(金)~4/30(水)までは発表フェアとしてご来場頂いた方に特製ステッカーのプレゼント、
そして4/18(金)~4/20(日)は本店しっぽ屋にて試乗キャンペーンを開催、
ご試乗頂いた方には特製クリアファイルのプレゼント、
ご注文頂いた方には「VESPA Primavera 3Dクリスタル」のプレゼントと
楽しみが盛りだくさんです。
※プレゼントは先着順、数に限りがございますのでお早めに。


そんな中、先日ピアッジオグループジャパンにて行われたPrimavera125の
研修会に行ってまいりましたので本日はそのお話をさせて頂ければと思います。


本題に入る前に「ピアッジオ」のお話を少し・・・。---------------------------------

あまり聞き馴染みのない名前かと思いますが、「PIAGGIO/ピアッジオ」とは
VESAPを作っているバイクメーカーの名前です。

よく“VESPA”をバイクメーカーの名前と勘違いされる方がいらっしゃるのですが、
そうではなくピアッジオが作っている数々のバイクの1つがVESPAという事になります。

-------------------------------------------------------------------------

それでは本題の研修のお話へ。

研修ではPrimaveraの構造、性能の研修はもちろん試乗も行ってまいりました。


まず皆様にお伝えしたい点が「デザインが非常に美しい」という事。

“最上級モデル「Vespa 946」のデザインを踏襲したデザイン”という事もあり
非常に麗しいエレガントなモデルとなっておりました。

写真では分かりづらいのですがVespa946で特徴的だった流れるようなお尻のラインなども
見事に表現されています。







そして構造・性能に関しては先代モデル「LXシリーズ」から
進化した点・変更点が多数ございますが特筆したいのが以下の点です。

・リアサスペンションにVespa946と同様の物を採用する事で振動が大幅に減少、
 非常に滑らかな乗り心地となりました。
 試乗の際、段差があってもふわっと優しく吸収されるような快適な乗り心地でした。
 Vespa946オーナーの方は乗り味を「高級自動車のようにエレガントだ」というように
 表現される方が多いのですが、それをPrimaveraでも味わう事が出来ます。

・エンジンはLXと同様の物を使用していますがセッティングを変更、燃費が向上致しました。
 これによりパワー不足を心配される方もいらっしゃいますが、
 私が乗った感想としては出足も軽快で不足を感じる事はありませんでした。

・リアタイヤ、ブレーキ、そしてホイールベースの延長により安定性が向上。

・LEDポジションライトによる視認性の大幅向上。
 試乗は地下駐車場にて行ったのでちょうどうす暗く、ライトの確認もできました。
 本当に明るく綺麗でした。夜道で見落とされがちなバイクには大切です。



・メットインスペースの拡大
 こちらは驚くほどに大きくなっていました。
 これにより利便性が大幅に向上しております。



美しいデザインと滑らかな乗り心地、安定性の向上・視認性の良さ、
そして燃費・収納スペースの拡大と趣味性・快適性・安全性・利便性と
そのどれもが向上したNEWモデル“Primavera”。

ほんの少しでもご興味のある方はぜひ店頭にて実車をご覧頂くとともに
ご試乗される事を強くお勧め致します!

今まで以上に惚れ込むはずです!



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ メインファクトリー
ボンズールブティック名古屋・・・・・ フランス雑貨のお店

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ つぶやいています










私は惚れました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。