NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

***********************************************

■4月のお休み予定■

毎週月曜日と第2・第4火曜日
7(月)、8(火)/14(月)/21(月)、22(火)/28(月)

※毎週水曜日は18:00CLOSEです。

***********************************************

ちらほらと桜も咲き始め、ようやく春が来たと感じる今日この頃。
バイクで走るととても気持ちいいので、ついついゆっくりペースに。
びゅんびゅん飛ばす車を横目に見て、全く違う時間軸を生きているんだなあと感じます。

今日はそんなのんびり話にお付き合いください。

先日、友人と2人で平和公園(※)へ行ってきました。
(※ユーロコープからお車で5分程の距離にある公園です。)
毎日通勤で横を通るのですが、立ち寄ったことは一度もなく、
最近は専ら日に日に開花していく梅や桃の花を遠巻きに眺めていました。
(信号待ちの楽しみにしていたんです)

その日はお天気も良かったので「お花見するのもいいよね」と
東山公園駅で待ち合わせをして出掛けることに。
バイクだとピュッと着く距離も歩くと案外遠く、やっとの思いで坂の頂上へ到着。
梅のやさしい香りに包まれ、息をすうっと吸い込みます。

誰もいないかと思いきや、既に一眼レフを構えたカメラマンが数人。
思い思いの構図を描いているところへ混ざって写真を数枚撮り、
ベンチで小休止。

お向かいのベンチにはご近所の方が談笑している姿。
お隣のベンチにはベビーカーに赤ちゃんを連れたママさん。
お散歩に立ち寄った仲良しご夫婦が何組も。

平日にも関わらず多くのひとが集まる場所で驚きました。
道を一本行けば忙しく車が行き交うこの立地で
ゆったりと時が流れる公園があるなんて想像もしていなかったのです。

陽だまりの中で友人と穏やかな時間を過ごしながら
ふと、通り慣れたと思っている道こそ新たな発見があるのかも、と思いました。


平和公園の桜はぽつぽつと咲き始めた頃。
近頃の気温からして来週末で一気に満開になりそうな気配です。
ご来店の際には是非、足を延ばしてみてください。



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ メインファクトリー
ボンズールブティック名古屋・・・・・ フランス雑貨のお店

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ つぶやいています


3月28日(金)~30日(日)は「第41回 東京モーターサイクルショー」!
Vespa Primavera125が初お披露目!です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。