出張日記その3

テーマ:
今日は軽井沢

つか岡山からだと、一旦東京に入って15分位で乗り換えて、また去っていくのが、すごい歯がゆい。


そしてなによりも寒い。

ムリ。

苦手なのです寒いの。

雪とか積もってるし。

スキーとか楽しんじゃってる人とか妬ましいし。

判断力とか鈍るから、うんうんそこはそんな感じで。みたいなテキトーな事言うし。

でも浅間山はアッパレ。
AD

出張日記その2

テーマ:
今日は岡山。

倉敷は遠い昔、高校時代に来て以来かなぁ。

懐かしいなぁ。

一緒にバスではしゃいだりしたね。

洋服のまま海に飛び込んだりしたね。

素敵な思い出だね。



男子校だったのを除けば。
AD

出張日記

テーマ:
今日は大阪

そして今までの関西に対する僕の偏見

・みんなが街の警官とかに「なんでやねん!」ってツッコミをいれてる。
・太ったおっさんが「デンガナマンガナ」言いながら力強く歩いてる。
・黒字に派手なバラの刺繍をあしらえたセーターのオバちゃんが1人で喋ってる。


はい、そんな事はないです。
東京より人は丁寧だし、食べ物も美味しいです。

反省。
AD

昼は代々木 夕食は梅田

テーマ:
来週末ライブの顔合わせの為、代々木のスタジオへ。
アレンジの方向性を確認してひと安心。

そして最近関わっている仕事仲間から大阪集合の連絡。
もうちょっと早く言ってくれたら空けといたのに。。

2、3日で帰ります。

写真は人気の無い西中島付近の道路

和奏庵-nishinaka
あけましておめでとうございます!

そしていきなりライブ告知させてください。
1月11日に下北沢カラードジャムで急遽ライブする事になりました。
今回はギターとピアノをバックに2人の個性あるボーカルがステージ毎に替わるという今までに無いケース。
うーんどうなるんでしょう。。

お酒も食べ物も美味しいバーでゆるりと楽しんで頂ければ幸いです。
そんなこんなで今年もよろしくお願いしまーす


2009/1/11(sun)
OPEN/19:00~ 1st/19:30~ 2st/21:00~
チャージ/1500
Colored Jam
東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1
03 -5454-0179
coloredjam@gmail.com

オフィシャルHP
http://www.coloredjam.com/index.html
mixi コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2951111

Member
Gt 長井隆典
Pf 釜堀みき
Vo 土屋順子
Vo Kimi
急な告知ですが、先日1周年を迎えたばかりの下北沢のライブバー
ColoredJamでカウントダウンセッションをします。

この1年、いろんなアーティストさんが出演して、話題になっているお店でみんなでワイワイガヤガヤ音楽や料理を楽しみつつ、年を越そうじゃないかという突発的なイベントです。

ジャンルもRock/Funk/Jazz/Bossa/歌謡曲 何でもありで。
(HR/HMな爆音はご遠慮くださいませ)
また楽器を弾かない方の来店も大歓迎です。

この機会にお店の素晴らしさを知ってもらえればと思います。
ご興味ある方はお立ち寄りください!

2008.12.31
@ColoredJam
Open/20:00 Start/21:00
MusicCharge / 1,000yen

Live&Bar ColoredJam
東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1
TEL 03-5454-0179
http://www.coloredjam.com/index.html

やっと終わる

テーマ:
街の灯りが交ざり合った線になる位のスピードでバイクを走らせれば、
ほんの少しだけど自分に降り掛かっている面倒や困難が飛んでったりする。

ギターを運ぶのにスクーターがあったら便利かもという目的は忘れ
むしろ音楽ですら忘れたい時に400ccのバイクに依存したりする。

そういえば昔、交通事故にあった時に記憶をなくした。
事故にあった日とその前の日と翌日。
医者が言うには、痛みのショックを思い出して死ぬかもしれない場合、
自動的に記憶から消す事があるらしい。便利な機能だ。
だから僕は3日ほど自分の人生を知らない。

今年は最初から最後までひどい記憶ばかり。
でも来年は自分から創造していく年になる。
その時どんな気持ちでバイクに跨がっているだろう。
トンネルを抜けたその時に見た事の無い景色が広がっている時の
感動ってないよ。



なんてね。
たまにはライブ告知以外の日記も書いてみたかっただけです。
メリークリスマス。
寒いのが苦手です。

熱く盛り上がりたいもんです。

というわけで黒猫船ライブしまーす。

場所は下北沢の駅近くの「カラードジャム」
京都な男たちが昨年から始めたかっちょいいBarです。
負けません。いや別に張り合う意味はないですが。

そして今回はスペシャルなゲストとして、バイオリンの
ほしなさん(fromプリマローズ)が参加決定!

お時間ある方はゼヒ遊びに来てくださいませ。

※大変申し訳ないのですがスペースの関係上、ある程度人数を把握する必要がありますので、下記メアドやメンバーにご予約のご連絡を頂けると助かりますです。


---------------------------------------
黒猫船 at 下北沢 ColoredJam

Date : 2008/12/14 (sun)
Time : Open 18:30 1st 19:30/ 2nd 21:00
Ticket : 予約\2500(ドリンク別) 当日\2800(ドリンク別)
Place : 下北沢カラードジャム
MAP
http://www.coloredjam.com/map.html

Member:
永山マキ(Vo)
長井隆典(G)
小林雅典(G)
佐藤ナオユキ(Perc)
スペシャルゲスト 保科由貴(Vln)

ご予約用メールアドレス
nagogt-kuroneko@yahoo.co.jp
ご予約者名/人数をお知らせください。

※お店の広さに限りがございますので、お手数ですが御来場の前にご予約人数をお知らせ頂きますようお願い致します。
定員に達した場合はご予約をお断りする場合もございますので予めご了承ください。
---------------------------------------

bar黒猫船

テーマ:

6月16日の 黒猫船クルージングパーティ!@中目黒楽屋にご来場頂きました皆様、ありがとうございました。


素晴らしいゲストを迎えての豪華ライブを楽しませて頂きましたし、個人的に昔住んでいた町なのでなかなか感慨深いモノがありました。


さてライブの中でもちょっと触れましたが、6月27日に新宿ゴールデン街に月に一度だけ現れるbar黒猫船で永山マキさんと一緒に演奏します。非日常的なその空間にぜひ遊びに来てみてください。

詳細はこちら↓

http://sound.jp/kuronekosen/


黒猫船オリジナルanchorストラップとオリジナルピンバッジができました!!


デザイナーの山崎明日香ちゃんと一緒に黒猫船をイメージしてデザインしました。のびをしたかわいい黒猫と錨を下ろし、お酒の雫を垂らしたまさに夢の黒猫船ストラップ!!


kuronekostrap



色は「ワイン」ルビー・「ライム」エメラルドの2色です。
kuronekostrap2 kuronekostrap3


そしてピンバッジは明日香ちゃんがかわいく書いてくれた花をくわえた黒猫。


kuronekopin



6/16日の黒猫船クルージングパーティーライブで発売!

(無くなり次第終了とさせていただきます)

http://ameblo.jp/nagosuke/entry-10035084710.html