毎日のお掃除との向き合い方

テーマ:


初めての方も大歓迎カナヘイピスケカナヘイハート


つながるうさぎ2月20日(月)

道場さんの人生が輝くおそうじ道


時間:10:30~15:00

場 所/なごみや

参加費/5000円

再受講/3500円

講師:道場しのぶさん


※お弁当をお持ちください(^^♪

要予約です。

info@7538.co.jp


『お掃除の仕方や、掃除と向き合う時のココロは、

実は自分の中身が丸ごと反映されてる!!』


講師が何かをしてくれるのではなく、

自分の力で自分を変えたい人!にカナヘイピスケカナヘイハート

お掃除道はぴったりつながる花1とびだすピスケ2




この前の麹講座の話を少し…


野菜の切り方だけでも性格や生き方がでるとカナヘイきらきらあんぐりピスケ


包丁がまな板をトントンする音って憧れ…


でも、音をたてずに切れるといいらしいですカナヘイきらきら


音をたてて切る人がカッコいいって思ってました〜とびだすピスケ1



{20A7D68C-8769-4EEF-9B17-E52275E00278}

もちろん、醤油麹、塩麹、甘酒、ヨーグルトの作り方まで、美味しい組み合わせを教えてもらいましたカナヘイキャンティ


しかし講座の主題は
心を落ち着けて料理することが
どんな風に生き方につながるか…。


切られた野菜の姿や味で食べる人の心も変わる。


毎日料理しているのに
大切にその時間を過ごしていなかったなぁ〜カナヘイうさぎカナヘイ花


講座を受けて、以前船越さんの重ね煮の講座に出たことを思い出しました。
今の私の野菜の切り方は、船越さんや亜紀ちゃんが教えてくれた重ね煮の切り方やる気なしピスケカナヘイハート


すっかり…忘れて使ってましたてへぺろうさぎ


野菜は切り方で味が変わるつながるうさぎ
いつも美味しく野菜を食べてくれる息子も、料理を愛する人たちの、こんな愛情に包まれていたんですね。

{71F4BBCA-0C31-4727-8CF4-F9E66B8C58C9}

こちらの松前漬け風の納豆の麹漬け
見た目の感じから、夫は要らないってカナヘイびっくりあんぐりうさぎ
でも食べてみたら、ほぼこれとご飯だけ食べて
晩御飯終了〜。


息子と、私はこの納豆の麹漬けに、
生野菜千切り(胡瓜、大根、人参)をのせて
オープン海苔巻きにして食べました〜。

ウソ〜と言って疑っていたのに、
良いかもカナヘイびっくりカナヘイハートと息子。


無理にたくさん料理しなくても優しい気持ちで
お料理されたものがあれば幸せなんですねカナヘイピスケカナヘイハート



20日の人生が輝くお掃除道は、
毎日のお掃除との向き合い方カナヘイピスケカナヘイ花



気合いピスケ日々のお掃除との関わりから


 •自分にどんな思い込みがあるか.....


 •どんなことが許せないか!?


 •本当に大切なものを大切にしているか!?

                

…などなど



「自分が本当に大切にしているもの」に気がつくと「自分を大切にすること」ができる。



日々の生活の中で、常に自分軸で生きる幸せカナヘイピスケカナヘイハート


みんなでシェアし合うからこそ発見できる

サッとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2プログラム。





単にものを減らす、断捨離やミニマリストを学んだ多くの方が、このお掃除術を学んで、本当に納得できた!との声もカナヘイピスケカナヘイハート





{81A0C22B-2B60-460E-8A32-0FACB27D4F7E}


カナヘイピスケカナヘイハート本も出てます。

船越耕太さん著「人生が輝くそうじ力」


講座を受けてテキストがわりに読んでみるのも
おすすめです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


なごみや


愛知県江南市宮田町四ツ谷37 電話(0587)57‐7532


メールアドレス info@7538.co.jp


ブログ http://ameblo.jp/nagomiyasan7538/

ウェブサイト  http://www.7538.co.jp



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


AD

  『人は自分が与えた意味づけを通してのみ
      現実を体験する』  byアドラー


 STEPでつまづく「微妙な違い」は
ドラマ「嫌われる勇気」でも確認できますつながるうさぎ

更に、その助けになる記事を発見カナヘイピスケカナヘイハート

STEPで上手くいかない人の共通点は、
この差が分かっていないのかもつながる花1


  『もっとも重要な問いは「どこから」ではなくて
    「どこへ」である  』    byアドラー



辛くない嫌われる勇気カナヘイピスケカナヘイキャンティ


AD

10年ぶりのお味噌つくり

テーマ:
昨日はお味噌つくり。
今回は美味しく出来そうな予感カナヘイハート


こちらが仕込み後カナヘイピスケカナヘイハート
出来上がりは、4キロのお味噌になるそうです。

{9FC4734B-9999-4148-9C60-88A367D4F611}

お塩のフタが茶色いのは、ダシが入ったからですカナヘイきらきら




千晶さんの指導のもと、豆の柔らかさや潰した後の煮汁の量や、ファイバーの量、ミネラルやダシの入れ方カナヘイきらきらさらに手抜きの仕方てへぺろうさぎもしっかり学びました。




{8D8AAD6B-D795-4B74-891B-CFAADAE82372}

今回は少し減塩タイプのお味噌になるそうです。
私は麦味噌を作りましたやる気なしピスケ




{FDC8E077-F9F5-4E51-BED5-548DFD236094}

お漬け物用の分厚いビニール袋。
ビニール袋は初心者の私が苦なくできる様に
9人のママの美紀ちゃんが用意してくれました
つながるうさぎカナヘイ花カナヘイハート


口元は今は縛ってありますが、
クルクルして2つ折にした元を太い輪ゴムで縛ると
脱気できていいらしいですカナヘイピスケ
輪ゴム探してみますカナヘイきらきら

ミネラルやファイバーが入ったので
発酵過程で少し量が増えるそうです。



夏の暑い日には冷蔵庫にも入れられるカナヘイハート
こちらは片桐とーさんからのアドバイス通りに
仕上げました気合いピスケ


美紀ちゃん家とは今年で11年の付き合いやる気なしピスケ
私はこういう思いやりに支えられてますカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ
ありがとうつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ



片桐とーさんの差し入れカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
カナヘイ花ミントの香るガトーショコラ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
も美味しくいただきましたカナヘイピスケ


みんなでご飯も食べましたカナヘイハート
つながる花1
ネギ味噌を乗せた茶飯
100%天然系ラーメン出汁で作るお鍋
カツオの醤油麴和え
菜の花のお浸し
小イカの煮物
柚子胡椒レンコン
サツマイモ甘酒

{D1B007F3-9FB9-43B8-8324-354D68483713}

翌日の2月11日は大切な日カナヘイハート
出来上がるのを待つお味噌は、良い記念になりましたやる気なしピスケカナヘイハート








こちらも今朝元気に帰って来ましたカナヘイうさぎカナヘイハート
朝の気温はマイナス8℃
迎える側も迎えられる側も準備力が高いカナヘイきらきら
日中韓、更に他の国の方々の素晴らしい
国境を超えた相互尊重と、共同体感覚。
この準備力は学ぶところがいっぱいですやる気なしピスケ

{D396FBED-F9AA-4262-B972-139C6F4C043E}


{9AB4CF68-6EC3-4016-AF84-3BBEF84B1F32}




AD


カナヘイきらきらご注意くださいカナヘイきらきら

リラックス講座

17日と22日に変更になりました


どちらも要予約です。

メールアドレス info@7538.co.jp

ご連絡お待ちしておりますカナヘイハート





つながる花2とびだすピスケ1つながる花2
身体が快適な状態で動くにはてへぺろうさぎ

…今の自分の身体を知る必要があります。


それが、キレイな動きにもつながります。

脳にはちゃんとその機能が備わっています。

なので、脳に学習させます。



学習!?カナヘイびっくり
難しそうに感じる方もいるかもしれませんがカナヘイピスケ
大丈夫ですやる気なしピスケカナヘイきらきらカナヘイハート

リラックスへ導くのが目的なのですから(^-^)b


好評だったので、
今回もちょこっと整体で
「なんかいつもと違う」「これでいいんだ!?」
というのを体感してもらいますカナヘイうさぎカナヘイ花

良い状態をインプットして下さいねつながる花1つながる花2



キレイなカラダの使い方がつながる花1
美しい身体を作りますとびだすピスケ2
                                       つながる花2  by  後藤保夫つながる花2


 例)整体O脚矯正は1回の施術で足の使い方が変わる。
{5389E3C6-6F25-4B18-A9DF-2C2C66ECC25F}



カナヘイピスケご希望の日にちをお選び下さいカナヘイきらきら



★①カナヘイうさぎ2月17日(金)

後藤さんの「リラックスへ導く身体操法」

※お弁当をお持ちください。




★②カナヘイうさぎ2月22日(水)

後藤さんの「リラックスへ導く身体操法」

※天然系100%製品とのコラボバージョン

※22日はプラス800円です。



つながる花2とびだすピスケ1つながる花2

時間:10:00~

参加費:2,000円

持ち物:ヨガマット、タオル


※17日参加の場合はお弁当をお持ちください。

※22日はプラス800円です。



カナヘイピスケ22日の方は、

千晶さんの天然系100%製品を知って頂く試食ランチ会とのコラボバージョンやる気なしピスケカナヘイハート



天然系100%製品からもおススメする

「健康法」と「身体操法」のコラボです。



天然系100%製品健康法

規則正しい生活をする。

適度な運動をする。

環境や自分自身に安全なものを選ぶ。



{1C401BD2-F4C3-43B9-9C7A-411F2538BC0E}



カラダの本来の力を存分に活かして楽しく生きる


の100%天然系製品カナヘイハートと、


「カラダの力を引き出す」身体操法カナヘイピスケカナヘイハート


キレイなカラダの使い方が、美しい身体を作る!


相性のいいコラボレーションつながるうさぎカナヘイきらきらです。




{237ECF37-1D29-4956-9189-547DF9B0F78A}普段から上手に使っているからこその美しさやる気なしピスケ          



道場しのぶさんの講座は今月は2回つながるうさぎカナヘイきらきら
船越耕太さん認定講座

どちらも要予約つながるピスケ

info@7538.co.jpまで




カナヘイうさぎ2月15日(水)道場さんの麹講座

時間:10:30~
参加費:3000円
講師:道場しのぶさん
※試食ランチでお昼はまかなえると思います。


落ち着いて食事を作ること。
忙しく食事をしないこと。
…これらは、どんなサプリメントよりも
カラダに優しく嬉しいことやる気なしピスケカナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイハート


お取り寄せ生麹を使って、塩麹、甘麹など・・・
更に、アレンジレシピやちょっとした工夫などなど・・試食もアリの美味しい講座。
 
道場さんの美味しいアレンジ料理を
「作りながら、食べながら」の楽しい会つながるうさぎカナヘイハート



{C8604DE7-292B-4F24-A4E6-6DA5F71B4225}
         ※日持ちもするし、お腹にも優しいカナヘイピスケ




つながるうさぎ2月20日(月)

道場さんの人生が輝くおそうじ道


時間:10:30~15:00

場 所/なごみや

参加費/5000円

再受講/3500円

講師:道場しのぶさん


※お弁当をお持ちください(^^♪

要予約です。

info@7538.co.jp




『お掃除の仕方や、掃除と向き合う時のココロは、

実は自分の中身が丸ごと反映されてる!!』




気合いピスケお掃除との関わりから


•自分にどんな思い込みがあるか.....


•どんなことが許せないか!?


•本当に大切なものを大切にしているか!?

                

…などなど



「自分が本当に大切にしているもの」

に気がつくと「自分を大切にすること」ができる。


みんなでシェアし合うからこそ発見できる

サッとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2プログラム。



講師が何かをしてくれるのではなく、

自分の力で自分を変えたい人!にカナヘイピスケカナヘイハート

お掃除道はぴったりつながる花1とびだすピスケ2



単にものを減らす、断捨離やミニマリストを学んだ多くの方が、このお掃除術を学んで、本当に納得できた!との声もカナヘイピスケカナヘイハート



{81A0C22B-2B60-460E-8A32-0FACB27D4F7E}


カナヘイピスケカナヘイハート本も出てます。

船越耕太さん著「人生が輝くそうじ力」





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


なごみや


愛知県江南市宮田町四ツ谷37 電話(0587)57‐7532


メールアドレス info@7538.co.jp


ブログ http://ameblo.jp/nagomiyasan7538/

ウェブサイト http://www.7538.co.jp



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆