焼酎&梅酒bar 和み家閉店☆ワタシのブログ

焼酎&梅酒bar 和み家の新入荷情報や日記を紹介。2016年5月をもって寿閉店し、現在は神奈川より日々のこと・焼酎や梅酒・飲食店の紹介を綴っています。


テーマ:

どーもー。

 

みなさま、お元気でしょうか?

ワタシです。

かなりご無沙汰しておりました。

 

ちょっとアメバのログインIDなどがわからなくなって放置状態になっておりました。

 

あとは、ワタシ、以前から気になってた歯の部分矯正を始めまして、痛みにモガキ苦しんでおりました。はふ。

 

さてさて、そうこうしているうちにあっという間にゴールデンウイークも終わりですね。早いです。

 

そんななかで、おめでたい報告を2件ほど。

 

1件目は、うちで出会って結婚したご夫婦に2人目のお子さんが誕生しましたっ!!!おめでたいっ!

 

こういう報告、嬉しいですよね。

改めまして、おめでとうございます。

 

そして2件目は。

「彼女が出来ました」と紹介してくれて、連れてきてくれていた男性が、その彼女とゴールイン!

 

嬉しいですよね。

しかも、

「和み家に連れて行ったから結婚できました。」だなんて言ってくれちゃって。。。。

 

キューーーーン。へへへ。

 

ありがたいです。本当に。

 

なんかね、こうやってお店を辞めても報告してもらえるのも嬉しいし、こうして久々にブログを書いて見てもらえるもの嬉しいし、ブログ見てるよ!なんて言ってもらえるのも嬉しいのです。

 

ちゃんと更新していかんばね。

てへへー。

 

あ。先日、長崎から用事で東京に来てた友達たちと飲んだのですが。

 

「長崎弁、全く抜けてないですね。」

と、お褒めの言葉をいただきました。

 

長崎ラブばい。ぬふ。

 

次回は近々更新しますっ。

 

ではではっ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どーもー。ワタシです。

 

今日は、宮崎県の芋焼酎を紹介します。

 

【焼酎名】山猪(やまじし)

https://www.amazon.co.jp/山猪-【芋焼酎】-無濾過-山猪-やまじし-1800ml-25度/dp/B007POCEDK

 

【蔵元】すき酒造

【原材料】コガネジョイ

【使用麹】白麹

【蒸留方法】無濾過

【度数】25度

【味】無濾過で造られているので、味わいが豊か。芋の焼酎の風味も強く、喉越しの余韻もしっかりと残ります。

【飲み方】ロック・ストレート

 

毎年限定発売される芋焼酎で、昔ながらのしっかりした味わいを楽しみたい人に飲んでほしい1本です。

 

こちらも本数限定で発売されるので、見かけたらぜひ飲んでみてくださいね。

 

次回は関東の飲食店の紹介をする予定です。

 

ではではっっ!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもー。ワタシです。

 

今日は、芋焼酎の紹介をします。

 

【焼酎名】萬膳

http://www.sakenomise.com/osake/shochu/259.html

 

【蔵元】万膳酒造

【原材料】コガネセンガン

【使用麹】黒麹

【蒸留方法】常圧蒸留

【度数】25度

【味】口当たり柔らかで香りも旨味も楽しめる1本

【飲み方】ロック・水割り・お湯割

 

かめ壺仕込みで、木樽蒸留。

 

現在の杜氏さんは4代目。3代目の杜氏が若くして亡くなってから、約30年間も製造を中止いていたそうです。再開されたのは1999年。ここでもし再開されなかったら、この一本は飲めなかったんですね。

 

小さい蔵で生産本数も少ないため、見かけたらぜひ飲んでみてくださいね。

 

また近々更新しまーす。

ではではっ!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どーもー。こんにちは。ワタシです。

みなさま、お元気でしょうか?

 

4月になり、今日はとっても暖かくて春らしいお天気。

まさにお花見日和ですね。

 

ちょうど一年前の昨日。

「お店を辞めます。」と告知したのを昨日のことのように思い出しています。

 

そこで、今日はお店を辞めて関東に転居してから、

よく聞かれる質問を一問一答形式で、赤裸々回答しちゃいます。

 

へへ。

いつも発信するばっかりで、こっちは聞きたいことあるんだよ!という方もいるようなので。笑

 

では、早速。

 

●関東の生活には慣れた?

 

関東に引っ越して最初の頃は、長崎が恋しくてしょうがなかったんです。あー帰りたいなーと、寂しいなーと。みんなどうしてるかなーなんて考えていました。

今ももちろん考えるけども、少しずつこちらの生活にも慣れてきて、「住めば都」という言葉がしっくりきてます。

 

 

●結婚生活はどう?

 

現在相方さんと1ワンコとの生活。「主婦」という分類で見ると、「本当に主婦なの?」というくらいに、ものすごく自由にさせてもらってます。すごく贅沢な話ですが、多分そうじゃないととっくに長崎に帰ってそうです。そこは、相方さんに感謝ですね。

 

 

●今の仕事は?

 

ざっというと専業主婦です。自分のストレス発散を兼ねて趣味程度に、パソコンで記事的な文章を書いたりする程度。

 

 

●最近お酒飲んでる?

 

こっちにきて、めっきり酒量が減りました。月に1~2回飲めばいい方だったかな。でも最近暖かくなってきて、「お酒飲みたい!」と思うことが増えてきたので、ぼちぼちお酒を飲みに出かけてます。最近は、家飲みも再開しました。やばいね。へへ

 

 

●お酒飲むならジャンルは?

 

最近は最初はビール!そしてやっぱり焼酎を飲んでます。もっぱら水割りですけどねー。昔は、ロックでガツガツ飲んでましたが帰りは電車なので、さすがにベロベロにはなれない・・かな・・。もうあまり強くないんです。

 

 

●お店を辞めて後悔してない?

 

これはぶっちゃけ、半分半分なところです。

お店をやっている時も、もちろん「ありがたい」という気持ちでお仕事をしていましたが、その環境にいれることのありがたみを離れてみて改めて実感しています。

今のこの気持ちで、またあのお店に戻れたらもっと違うことができる!とも思ってみたり。まぁ、後悔というよりは反省かもしれません。

 

 

●今後のお店の予定は?

 

今のところ、まだ全く考えていないんです。でも、家の近所に全く何もなくて、「こーいうところにお店があればなー。」なんて思ったりはします。いざ自分が働く!となると、もう夜通しは無理だなと感じるのが本音です。

 

 

●今の心境は?

 

お店を辞めてもうすぐ1年経つけど、まだ新たな「生きる目標」みたいなものを見出せずにいて、なんだか悶々としています。「生きる目標」というと、ちょっと大袈裟だけど、自分の「存在意義」とか「存在価値」とか。

多分、承認欲求がみんなより強いんだと思います。

「なにかやりたいなー。」と考えることはあっても、「じゃー今の自分になにができるのか?」「なにをやりたいのか?」というところで行き詰まり・・・。

まだまだ迷走中です。

 

 

へへ。ちょっと色々赤裸々に書いてみましたが、また半年後や1年後にこういうの書いても面白そうですよね。全然変わってなくて、いつまで悶々しとるんやっ!って突っ込まれるかもしれませんが。笑

 

では、また次回は焼酎の紹介をしまーす。ぼちぼち飲食店の紹介もしていこうと思ってますので、よろしくどーぞー。

 

ではではっ!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どーもー。ワタシです。

何やら色々とやっておりましたら、あっという間に前回の更新から二週間もの日数が過ぎておりました。。

 

時が経つのは早いものです。

 

さて、今回は芋焼酎の不二才(ぶにせ)の紹介です。

 

http://www.syusendo-horiichi.co.jp/SHOP/10528.html

 

【焼酎名】不二才

【蔵元】佐多宗二商店

【原材料】黄金千貫

【使用麹】白

【蒸留方法】常圧

【度数】25度

【味】香りが強く味にパンチがある印象

【飲み方】お湯割

 

不二才とは、鹿児島弁でブサイクな男という意味です。

(いい男は、よかにせと言います。)

 

このことから、焼酎通の人に飲んで欲しい1本という想いが込められています。

 

ワタシもこの焼酎は思い出深い1本です。

ぜひ見かけたら飲んでみてくださいね。

 

次は1週間内に更新したい!デス。

へへへ。

 

ではではっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。