Nagomi's staffのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

最近ちょこちょこ同じ手ばかり怪我をすることがあったんです


たまたま その話をしていたら
こんな話を教えてくれました


その人の言うことには・・・



手を怪我する事には意味があるんだそうです


まず右手には 『与える』
左手には  『受けとる』
力があるのだそうです


例えば 仏像を例にしてみると
右手は人の方に向け 左手はお皿のようにお腹の辺りに拡げてますよね


あれは 左手で人の悩みを受け取り 右手で功徳を授けるといった意味があるんですって!!


そこで怪我の意味

右手をよく怪我するときは
人にいろいろ与えすぎているとき

左手をよく怪我するときは
人の助けを拒んでいるとき


っと言うことなんですびっくり




人それぞれに思い当たる点があるんじゃないですかはてなマークおねがい



何かの力によってもし警告されているのだとしたら・・・



頑張りすぎですよって手を差し伸べてくれた人の行為を振り払ってませんか!?


その逆に手助けのつもりがお節介化していませんか!?



そんな風に気付けるきっかけになるのかも・・・
怪我をするのも何かのチャンスなのかもしれませんねおねがい









                                              by        美里








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。