自分を変えるための東京カウンセリング相談所

自分を変えるための東京カウンセリング相談所は、認知行動療法、催眠療法(ヒプノセラピー)、マインドフルネス認知療法、コーチング、NLPなど専門療法により、望ましい自分、自信を取り戻し、本来の能力を発揮できるカウンセリングルーム情報です。

自分を変えるための東京カウンセリング相談所は、認知行動療法、催眠療法(ヒプノセラピー)、マインドフルネス認知療法、コーチング、NLPなど専門療法により、望ましい自分、自信を取り戻し、本来の能力を発揮できるカウンセリングルーム情報です。

カウンセリングでは
『認知行動療法のカウンセリング、コーチング、NLPセッション、ヒプノセラピー(催眠療法)のメニューで様々なお悩みに最適なセッションをご提供しています。』
~この様なお悩みに~
「心の病での悩み(パニック障害・うつ・摂食障害・依存)、人間関係、恋愛、夫婦関係、自信喪失、緊張しやすい、進路の迷い、慢性疲労、不眠、過呼吸、自律神経の乱れ等」
~目標に向けて~
「ダイエットセラピー、禁煙セラピー、目標設定」
その他、心が折れそうな時、お気軽にご相談ください。

自分を変えるための「東京カウンセリング相談所」の大野良実です。

 

今日は選択での迷い葛藤についてです。

自由だからこそ、選択の人生です。そこに悩みはつきものです。

 

よくあるご相談で

うーん会社を辞める、辞めずにこのまま続けるか・・・

うーん離婚するか・・・このままで・・・・

うーん告白するか、しないか・・・

 

私も会社を辞めるか否かでは、随分悩みました。

経済的な事、仕事のやりがい・・・

 

もし悩んでいる方がいたら

1まず、それぞれにメリット・デメリットを感じるままに書き出してみましょう

20~30ぐらいは出してみましょう

 

2そして、その行動をとった場合、周りにどのような影響をもたらすかもプラス影響とマイナス影響で書き出してみましょう

 

3そして、将来どうありたいか、どう人生を終えたいか、その為に今どうすべきか考えてみましょう

(参考動画)

 

晴れ大野良実の活動紹介

自身のパニック障害体験を踏まえスタートしたカウンセリング。今ではカウンセリングには認知行動療法をメインに催眠療法、NLP、マインドフルネス認知療法、コーチングスキルを取り入れています。

又、能動的にメンタルヘルスを広めようと認知行動療法のカウンセラー講座、セルフカウンセリングアドバイザー講座、NLP講座、ヒプノセラピスト(催眠療法)認定講座を開講しています。

クローバーカウンセリング、ヒプノセラピーはこちらより受付

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分を変えるための「東京カウンセリング相談所」の大野良実です。

今日は催眠療法とダイエットのお話を・・・

 

さて、そもそも催眠療法(ヒプノセラピー)ってご存知でしょうか?

テレビの催眠術のような印象が強いかもしれませんね。

案外と知られていない催眠療法ですが、国内のある大学病院では精神療法として取り入れられているところもあるんです。

ヒプノパーシングといって催眠出産なのですが、これも日本でも広がっています。イギリスのキャサリン妃がしたことでもニュースになりました。

催眠療法をもっと詳しく知りたい方はこちらのホームページでもご紹介しています。

 

またダイエットのセラピーとしても催眠療法は取り入れられています。

成功イメージをより強化することでモチベーションを高めたり、基礎代謝を高めるイメージ療法を取り入れたり、捉われなど心の奥底にある問題の改善に取り組んだりしていけるんです。

 

東京カウンセリング相談所のカウンセリングルームでは、催眠療法のみならず認知行動療法のカウンセリングも使い、マインドから変えて持続できるダイエットセラピーもカウンセリングとして受付ています。

 

晴れ大野良実の活動紹介

自身のパニック障害体験を踏まえスタートしたカウンセリング。今ではカウンセリングには認知行動療法をメインに催眠療法、NLP、マインドフルネス認知療法、コーチングスキルを取り入れています。

又、能動的にメンタルヘルスを広めようと認知行動療法のカウンセラー講座、セルフカウンセリングアドバイザー講座、NLP講座、ヒプノセラピスト(催眠療法)認定講座を開講しています。

クローバーカウンセリング、ヒプノセラピーはこちらより受付

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

彼・旦那との前世での関わりは?

 

最近、ヒプノセラピーで多いご相談です。他のお悩みでこられているのですが・・・。

「彼、旦那との前世での関わりを見てみたい」

 

ここで、前世療法についての認識だけ、間違いなき様に。。。

前世はあるかないかは解りません。解明もされていません。

ただし、その人の潜在意識が引き出していることには間違いないのです。

世の中には説明のつかないこともありますよね。

 

20代の女性の方でした。彼との関わりのある前世へと前世療法をしました。

クライエント 「イタリアにいます・・・子供と二人暮らしで・・・・」

私 「そこの人々は、今世とどのような関わりがありますか?」

クライエント 「彼です。子供が・・・」

このクライエントの女性は、彼が外面はしっかりしているようだけど、甘えん坊で、無神経で・・・と不満気味。

実は、私がそんな子供っぽい人をこれまでの恋愛経験からも選んできてるんです。

と、そんな自分に気づき、そういう子供の好きな面もあれば、当然、嫌な面もあるわね・・・と気づき。

 

前世療法では、退行催眠療法と同じなのですが、これから先の人生をより良くしていくための気づきのワークをしていくんです。

 

次回はヒプノセラピーでのダイエットセラピー編をご紹介

 

クローバーカウンセリング、ヒプノセラピーはこちらより受付

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相手への関わり方を知り良好関係にする

このような方、いないでしょうか?
夫婦関係、恋人関係、友人、会社の人間関係において
・うまくいかない
・揉め事が多い
・言い合いになる
・会話にならない
だけど、良好な関係にしていきたい

相手の関わりか方を変えれば、より上手くいくこともあります。

例えば、こんな夫婦、奥様の悩みでした。
「夫はいつも私に命令口調で、バカにして・・・私が何か話すと、で?で?結論は?と急かされて会話をする気にならないんです・・」

話を聞いていくと、この相談にこられた奥様のタイプと旦那様のタイプは正反対でした。奥様の自己診断では感覚受動的タイプ。

そして、旦那様のタイプは奥様の見立てから話を聞いていくと、論理能動的タイプでした。

旦那様の好む言葉は、効果・効率・成功・結果・目標など。
ついつい、この奥様のタイプは話があちこちに飛びがちですが、旦那様のタイプに対しては用件を中心に話すことを心掛けるとより話は伝わります。
誉め方もそうです。この奥様タイプの場合、のせる誉め方で十分でも、この旦那様タイプにはそうはいきません。事実に基づいて具体的に取り上げて誉めないことには納得がいかないのです。

職場、家族、恋人、プライベートの対人関係で、相手のタイプを読み取り、それに合わせたコミュニケーションをとることで、人間関係のゴタゴタも解決されることもあるでしょう。

クローバー自分と相手のタイプ別診断カウンセリングは、こちらのホームページより受付中

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご覧くださいまして、ありがとうございます。

「東京カウンセリング相談所~自分を変えるための~」 大野良実 (旧 和幸)です。

始めた頃は大野和幸で活動をしていましたが、更にチャレンジするきっかけにと、改名し良実として活動しています。

このブログ、随分ぶりに更新、リニューアル。

~プロフィールを兼ねて~
 

さて、このようなことありませんか?
「一人で我慢して、辛い思いを抱えている…」
「家族にも、友人にも、恋人にも隠して悩んでいる…病であることも言えない」
「何も考えたくなくて、辛い感情にはふたをして、だから楽しいことも感じられずに…」
「休日といっても休んだ気がしない…」
「生きる意味が考えつかない…」

 

まさに、私はこうでした。
こんな私が様々なことから一変、出口がないと思っていたトンネルから抜けることができ、約10年前の2006年にメールカウンセリングから始めて当ブログもスタートしました。

自律神経失調症とも思われる諸症状、洞性頻脈、過換気性症候群から始まり、パニック障害、そして鬱、依存…で悩み、現実から消え去る事も考えた時などの経験から、一人の人からでも力になれればと始めた活動も、今では各種セラピーの講師活動もしています。

元々のカウンセリング活動も、現在は、認知行動療法のカウンセリングを軸に、ヒプノセラピー(催眠療法)、NLPセッション、コーチング、マインドフルネス認知療法も取り入れて活動をしています。
あの時、時間をとめる選択をせずに良かったと実感しています。

克服した当時、そう、このブログを始めた頃までは、克服できたこと、今があることは奇跡だと考えていました。
だけど今は、奇跡ではなく必然だったんだと思っています。色々な心理学を学ぶ中で、それらのプロセスを辿っていたことが実感できたからです。
 

「幸せ」とは…

「生」とは…価値観も一変しました。

青空が綺麗と感じられるだけで涙・・・

活動では、「必ず元の自分に戻れる」「このままが続くわけでない」「変われる」との思いを届けたく、当ブログや、カウンセリングなどのセラピー、そして、変わるための各種講習をしています。
カウンセリングでは、少しでもあなたの心の荷物がおろせるように役立てればと思っています。
 

人の心はつねに彷徨っているものですが、辛さに押し潰されそうになったり…

過去の自分と比較して自己嫌悪に陥ったり…
そんな時は、お一人で抱え込まずにご相談ください。

宝石ブルーご相談・カウンセリングはこちら「青山カウンセリングルーム」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)