Everyday なごみ堂

全国の旨い名産品を新潟県新発田市の店舗で販売しています。

また、新潟の名産品は生産者から直接仕入れて通販しています。
「新発田産アスパラ苗株」「十全なす漬け」「西洋梨ルレクチェ」の通販は大人気。


テーマ:

バーニャカウダをご存知ですか?


イタリアのピエモンテ地方の郷土料理で、にんにく・たまねぎ・アンチョビを贅沢に使用した旨味と風味たっぷりの、特製ソースです。

野菜にディップして食べるのが一般的ですが、肉料理や魚料理にはもちろんパスタソースとしても美味しく食べられます。


首都圏のイタリアレストランでは女性客の8割はバーニャカウダを頼むほど人気になっているとの情報があり、2年ほど前に探し始めました。いろいろなメーカーのバーニャカウダを取り寄せては食べてみましたが、「これは美味い!」といった商品には出会えませんでした。

ところが、ある展示会で今回のバーニャカウダに出会ったのです。

試食した時には、「コレダ!!」と思わず叫んでしまいました。

ニンニクの風味の中にイタリア産アンチョビの旨味が漂っています。さらに、米糀を配合することによって日本人の味覚に合った商品に仕上がっています。


バーニャカウダ君登場!


Everyday なごみ堂


このバーニャカウダを食べたお客様からは絶賛の声の嵐です。

とにかくこの調味料は美味しい!!癖になる美味しさですなどと言って、お友達にも広めてくれています。(≡^∇^≡)


中身のイメージは


Everyday なごみ堂

ザクザクとしたニンニクと玉ねぎがたっぷり入っているので食べごたえ十分。

この商品を導入する前に試食した商品の中には、ほとんど脂しか入っていなくて具材感に乏しい製品も少なからずありました。

このバーニャカウダなら、野菜に付けても存在感のある調味料になります。


また、最近では嬉しい情報もありました。

2013年2月24日朝の全国ネットテレビ情報番組で、こだわりのある商品を品揃えしている小売店のバイヤーが各々自慢の商品を持ち寄る企画がありました。それらを専門家やタレントさん達が食べ比べて順位を付ける企画でした。


なんと!このバーニャカウダが美味しさNo1に選ばれました。

この美味さは誰にでも納得なんですね。


また、裏技的な美味しい食べ方をご紹介します。パンにバーニャカウダを塗って、納豆を乗せます。それをオーブントースターで焼くと・・・・・絶品料理の完成です。簡単なので、子供でも作れます。


このバーニャカウダを買えるのは新潟県では「なごみ堂」だけですよ。


商品についてのお問い合わせはメールでお願いします。


なごみ堂アドレス nagomidou@jewel.ocn.ne.jp



Everyday なごみ堂


なごみ堂

新潟県新発田市舟入町2-4-11

(居食亭さくま様駐車場隣、新潟日報新発田西販売所裏)


営業時間:


月曜日~金曜日 11:00~15:00

(15:00以降は配達などで留守になることがあります)(>_<)


土曜日 11:00~19:00


日曜・祝日 休み





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。