和(あ)えるのブログ

訪問 ありがとうございます


テーマ:
おはようございます なごみです (^-^)/
少しご無沙汰しておりました(^_^;)
その間、ご訪問 ほんとうにありがとうございました。
嬉しいです♡

実は、今朝ブログを書くきっかけとなった出来事がありまして。
書きたい内容は結構あったりするのですが、
書き出すと時間がかかる!が先に出てしまい、
書きたいのについつい書かずじまいになってしまう・・・ことが多い;;;
ほんと、1記事アップするのに信じられないくらい時間を要するもんで(><;)
そんなのびのびになってしまう私です・・・すみません (^_^;)

ということで、きっかけなのですが、
今日は休みの日なのに、旦那の出勤時間用に合わせた
目覚ましのタイマーが鳴った瞬間、なぜか自分が出勤と勘違いして、
時間セットまちがえたーーーーーと飛び起きた!
(自分の出勤日は1時間早い起床の為)

必死に支度するーあれ?でも今日何曜日?火曜日?
水曜日じゃないじゃーーーーーん!と気づく・・・・、
起きた瞬間に今日は水曜日と思ってしまって、大慌てした私でした(^_^;)
夢でも見てたのか、そんな自分に大笑いした今朝の出来事
からのブログとなった訳です(;^_^A


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日、黒川伊保子さんの講演会に行ってきました
黒川さんを知るきっかけが、数ヶ月前にお昼のTV番組
「ごきげんよう!」に出演されていたのを見て、すっごく惹かれ、検索!
すると、近々に神戸で講演会があるではないですかーー
о(ж>▽<)y ☆
即申し込みしました。

実際にお会いしてみて、とても素敵な方で、お話に惹きこまれました(≡^∇^≡)
参加者の男女比は1:9くらいでしたでしょうか。
軽妙な話術で、女性には共感がはんぱない!
私の前方に座ってらっしゃった男性は、後ろ頭をポリポリしながら
苦笑いされてました。

男女の脳の違いを知ったのは3年ほど前で、違うのは分かっていても
旦那に腹が立つ!
「なんでなん?」
「何回 同じこと言わせるん?」 などなど
思う事過去多々ありました~

現在は徐々に少なくなってきておりましたが、
今回のお話で、スーッと入った感じでしょうか(^O^)
これだけの違いがあるのだから、違ってておかしくない!と思えたし、
腹を立ててもしょうがない!とも思えましたね。

能のつくりがそもそも違うんですもの!
男性能は、三次元点型認識をする(まばらに空間全体を把握)
女性能は、二次元点型認識をする(目の前をなめるように見る)

簡単に言うと、男性は手前の事に目がいかない、先(遠く)をみて
いるから、それに比べ女性は、遠くではなく目の前のことを見ることが
できるから細かいことに気づくって感じでしょうか。

その違いを認められるようになると、すっごく楽になりますよね(^O^)/
腹を立てて気分を害しているよりは、いい気分でいる!
そのほうが自分にとってどんなに良い事か(^∇^)  
良い方向へ向かえるか!
納得でした(*^▽^*)

やっと1記事書けて ふぅ(;^_^A


ほか、ご紹介したい素敵な方もいますので、また今度。


では
本日もご訪問くださりありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。