おもちゃ作りに挑戦♪

テーマ:
先日、そらまめセカンドでポータブルおもちゃ作りのワークショップを開催しましたニコニコ


講師は おもちゃインストラクターの木下先生音譜

長年幼稚園教諭をされていた経験から、子どもの発達に合せたおもちゃや遊び方について
いろいろとお話しをしていただきながら、持ち運びに便利なポータブルおもちゃの作り方を教えてもらいました。



今回作ったおもちゃは、「コースターパズル」と「サンドイッチ」
見本のおもちゃに子ども達はすごく喜んで遊び出したので、ママのやる気スイッチが入りました音譜




おもちゃ作りは初めてのママ達でしたが、かわいいおもちゃができましたラブラブ!





お出かけに持ち運び便利で、電車の中や病院の待ち時間などで子どもが集中して遊べる
ポータブルおもちゃ みなさんも作ってみませんか?
木下先生のトークもとっても楽しいですよラブラブ

これから定期的にそらまめセカンドで開催しますので、
興味のある方は、ぜひ参加して下さい♪
AD