デイサービス 和みの城

2012年3月に開設した千葉県船橋市市内にある
デイサービス和みの城のブログです。
最寄駅は新京成高根公団駅です。
職員もご利用者様も常に笑顔でいられる明るい空間
で小さい施設ですが心のふれあいを大事にしていきます!


テーマ:
ご覧頂きありがとうございます
今回の和みの城は一足早いハロウィンパーティーです
ハロウィンといえば仮装ですね~ 和みコレクションをどうぞ

         
         隣のお化けが怖くて顔がひきつってますよ~
さあパーティーといえばごちそうです 
     
 
ケーキ、おにぎり各種、チキンナゲットなどいっぱいです

 皆さん、お腹いっぱいになるまで堪能されておりました。

皆さんもハロウィンを楽しんでくださいねそれでは

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、千葉徳洲会病院のさざんか祭りに皆さんで行きました。


寒かったので、早速病院内に入り持参したおにぎりと模擬店で購入したソーキそば、焼きそば を皆でおいしく食べていると
  
  
 
チーバくん がやって来てくれました。
  
テレビでしか見たことがなかったので、 とてもうれしかった です。
 
フラダンス が始まりましたので、興味津々 でご覧になりました。
  
カラフルな衣装 が綺麗でびっくりしました。
  
  
フラダンスが終わると、次はタップダンスでした。
  
 フラダンス、タップダンスの方々がとても上手 で感心してしまいました。 
 最後に、Nさんの喜びの笑顔 で締めくくります。
   それでは 
 

 


 
 
 
 


 

 

 

 

 
 
 
 
 



 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もご覧頂きありがとうございます
本日敬老会のパーティを開催しましたのでその時の様子をお送りいたします。

 
ちらし寿司 チキンナゲット たこさんウィンナー マッシュポテトなどなど・・・
ケーキもありますよ
 
みんなでいただきます
 
豪華ですね
 

 
 「あんたも食べなさい。」とO様
  
 
G様も食欲旺盛
 
笑顔でシメてくれました。
皆さん喜んでくれました。食べ過ぎてデザートのケーキを食べれなかった人も
いたとかいないとか・・・
楽しい敬老会になりましたが、ひとつ疑問が残りました。
ある利用者様より質問されました。
「何歳から敬老の対象になるの?」と・・・
私は利用者様と一緒に首をかしげて終わりましたが、正解は何歳なんでしょうね?
誰か教えて~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 は、みなさん と一緒にイオンモール船橋に行って きました。
 
最初はペット見て、皆さん「かわいい~ 」「かわいい~ 」と ニコニコ していました。
  
  
   
  
お腹 がすいてきた ので、フードコートぉ食事☆ に行き、ちゃんぽん とドーナツドーナツ を食べました。
  
  
 みなさん 美味しそうおいしい に食べました。おいしい 
 皆さん 笑顔 の写真で終わりです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
印西のジョイフル 本田千葉ニュータウン店へ お出掛けしました。
最初は、出かける前の車内の様子です。    目的地に着きました。
 
最初は ペット をみんなで見て   
  
  
皆さん とても楽しそ うにされてました。 魚たちも見ました。
  
  

次は、
 をみて
記念撮影 
 
そろそろお腹 がすいてきたので昼食 です。
  
  
(Θ_Θ) でおいしい ラーメン を食べました。みなさん笑顔 のお出掛けでした。 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開 先日自治会の踊り 盆踊り大会盆踊り を見に 行きました。車
それでは、大会前の皆さんの様子からです。
   
  
  
皆 さんこれから何 が始まるのかを楽 しみ^^ にしています。
 それでは、開 始 です。
最初はドラム バンドの演奏 です。
 
つぎは、よさこい よさこい踊り鳴子
 
101歳おばあさん になるN様、初めて見てこども男の子
「この歳 になるまで生 きていてよかった。おぉ! 」と言っていました。
暗く夜 なって来て、のど自慢マイク         Tp 吹奏楽Euphonium クラリネット
   
 ダンスダンス ダンス ダンス
  
太鼓 さくら太鼓太鼓 の演奏 で
  
 皆さん盛り上がり  ました。皆さんの笑顔 でご覧頂きます。
 
  
 それではおわり おわり おわり です。 
 

  
  
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日開催した和みの城、和休空間の合同ひな祭り会の様子です。

首降り お雛様人形           チラシ寿司、ピザ、ケーキ
  
和みの城 最高齢なんと100歳のN様  まだか、まだかとおまちかねのT様 
  

此方は、女性陣                  いい笑顔のK様
  
此方は、男性陣                  ひな祭り会をとても楽しみにしていたK様
  
みなさん、ごちそうでいつもより多く、楽しそうに召し上がっていました。

T様たくさん食べて、飲んで嬉しそう
  
本当にいい笑顔K様
  
N様、I様も良く食べました。
  
 みなさんおかわりをよくされ、沢山めしあがり満足したご様子でした。
本当によいひな祭り会でした。それでは
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、バレンタインデーにちなんで、もう一店舗の和休空間のご利用者様と合同のパーティを開催しました。その様子をお知らせします
最初は、和休空間のN様が、焼きそばを作ってくれました。
  
たこ焼き 焼きそば                食事前のご様子
  
それでは、食事のご様子です。皆さん沢山召し上がっていました。
  
   
  
  
食事の後は、ホットケーキを焼いてハート型にしてチョコレートソースをかけて、
皆さんにトッピングをしてもらい、食べてもらいました。 
   と
 皆さん真剣にトッピングをなさっていました。
   
食べている様子は割愛させて頂き、食後のご表情です。
   
 N様の笑顔で締めくくります。それでは
 

 

 

 

  

 
 
 
 
 
  

 
 
 


 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月4日に、瀧不動尊へ初詣に行きました。
最初に露店が並んでいる道を通り、お堂の前で
  
  
お参りをする前に、やっぱり露店が気になるので大判焼きを購入、
美味しそうに召し上がるお3人
  
参道に行って
   
 お参りしているところは、たくさんの人がいて撮影出来ませんでした。
  
 最後は、たこ焼きを食べて終わりました。
笑顔がたくさん見れていい初詣でした。



 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日 と言えば、年越し蕎麦 ですね~
昼食で年越し蕎麦を食べてもらいました。その時の様子 です。
最初に年越し蕎麦です。 とっても美味しく 作ってもらいました。
   
年越し蕎麦 を食べているご様子です。 
   

   
皆さん本当に美味しそう に召し上がっていました。  
年越し蕎麦御馳走様でした。 


 
 
 
 

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。