お知らせです。

またまたご無沙汰しております!


なごみのスタッフ、ゆみです♪


急に暑くなってびっくり!と思いきや最近はまた寒いですねぇ~


足先や、体が冷えているとなかなか眠れませんよね。


私は寝る前に半身浴をして体をぽかぽかにしてから眠るようにしています。


お風呂に入ってしばらくするとまた体が冷えてしまいますので、

ダッシュで布団にGO!☆


また、冷えてしまった場合はレンジでチンするゆたぽんを

足元やお腹の上、腰の下に置いています。


おすすめの置き場所(?)は、お尻の仙骨!

尾てい骨の上の三角の骨ですね。


仙骨を温めると、とっても気持ちよいんですよ~♪





・・・さてさて、前置き(?)はさておき、今回重要なお知らせがあるのです・・・



年が明けてからご来店いただいた方や、

なごみだより(ダイレクトメール)を読まれた方はご存知なのですが、


なごみの店舗は2009年3月31日を以って閉店致します。


なごみを気に入ってご利用いただいていた皆様には大変申し訳ないです。。



あ、でも、なごみ自体はなくなりません!!


これからは「出張」を引き続きさせていただきますので、

おうちやオフィスでなごみのリラクゼーションをお試しください。


出張の詳しい内容は下記のホームページをご覧ください。

http://nagomi-cure.com/index.html


なごみ店舗をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます!!


そして、あとひと月の店舗営業と、これからは出張で、

なごみをよろしくお願いいたします。



なごみ おざき



AD

2009年、あけましておめでとうございます!!


旧年中は大変お世話になりました。

ありがとうございました!!



遅ればせながら、本当に遅ればせながらのご連絡になりましたが、


なごみは年末年始のお休みをいただいております。。


・・・いつから開いているかと申しますと・・・


1月7日(水)お昼の12時より、通常営業となります。



皆様、お元気にお正月を楽しまれましたか?



私、おざきは、今回は広島へ帰省せずのんびり過ごそうと思っていたところ・・・


風邪でぐったりの寝正月でした・・・ざんねん、自分、、


「安心してください!」

もうだいぶん良くなりましたので、

皆様へ風邪菌をお渡しすることはございません(?!)


2009年!


平成21年!!


今年もよろしくお願い申し上げます!!!


AD

寒くなってきました・・

テーマ:


081024_0053~0001.jpg


おでんのおいしい季節ですね得意げ


ってまた食べ物の話かいっ!!ってツッコミはなしで☆べーっだ!



寒くなってくると、体が自然にギューッと縮こまり、猫背でまーるくなってしまいませんか?


筋肉を縮めた状態のままにしておくと、

肩や首、背中や腰が凝ってしまいますよね。。



そこで、「あ、縮こまってる!」って気が付いたら、ストレッチをしてみましょ♪




ゆーーーっくり、息を吐きながら、伸ばしてくださ~~~い。。。




呼吸を忘れないで~~~




体中に新鮮な空気をめぐらせるイメージで~~~



肩、 首、 腕、 背中、 腰、 足 ・・・・・




あ、ぽかぽか してきましたか?


よかったよかった音譜



温かいお茶でも飲んで、リラックスして、

さて、もうひとふんばり♪


おきばりやす!☆ラブラブ

AD

銀杏うまい

テーマ:

こんにちは!なごみのゆみ(おざき)です♪


さてさて、すっかり秋ですねぇ・・・


月日が過ぎるのは本当に早いです、年々段々加速してゆくように感じます。。


なーんて物思いに耽るのも秋ですが、





私にとっては食欲の秋!!!


この季節のお楽しみは・・・



081021_2001~0001.jpg


そうっ!銀杏でっす!!


自宅最寄り駅の居酒屋さんで、塩煎り銀杏を食べるのが楽しみの今日この頃ドキドキ


とくにこの時期の銀杏って、緑色なんですよね~


きれ~いな翡翠色宝石緑なのですよ!!



081021_2001~0002.jpg  

(この写真だと光の関係で黄色ですね汗でも本当は緑色なのですよ)





あぁ!幸せな季節だぁラブラブ!




ところで今までの私担当のブログ記事を読み返すと、


ほとんど食べ物の話ばっかりですね汗



幸せものの食いしん坊、なんだなぁ・・・音譜(そんなオチ??!



空を飛んできました

テーマ:

こんにちは。わだです。





先日、わだ、空を飛んできました。







飛行機ではありません。

パラグライダーなのです。






昔から空への憧れの強かった私ですが、


ついに 念願の空中へ放たれました。





ですが、いやもう、怖いのなんのって。





あ、パラグライダーをご存じない方のために付け加えておきますと、

(和田も今回飛ぶまでパラグライダーの存在をほぼ知らなかったのですが・・・)



パラグライダーとは、

横長のパラシュートみたいなもので、山の上など高いところから空へ飛び立つわけです。

空気抵抗を利用して、ふわっと浮きながら滑空できる乗り物。

上昇気流に乗ったりすると、何時間でも浮いていることが可能。







最初は体験コースという形で、


・走ってパラグライダーを開く

・ふわっと数十センチぐらい浮く



くらいのことをやっていたのですが、






「おい、お前、俺と飛んでみるか」と怖いインストラクターに迫られ、





つい「ぜひ!」と返事をしてしまいました。






案内されたのは車道脇にある、がけの上。


山道でガードレールがある道がありますよね、

あのガードレールが「ない」所から飛び立つのです。




インストラクターと共に、2人乗りのパラグライダーで飛ぶことに。



下には、斜面に悠々とした森が広がっています。一面森。


山です。山山山。






「今だ!走れ!」教官の怒声とともに駆け出します。





「止まるなよ!そのまま走れ!」
























足元に地面がありませ~~ん!!


そう思ったときにはすごいスピードで前方に滑空していきます。

景色が流れる、足元は森。




木を真上(ほんとうの真上)から見たのは初めてです。

木の形がやけに綺麗だったのが印象的です。


それ以外は景色を楽しむどころじゃなく、必死。

ほとんど記憶がありません。






教官の操作で左右に旋回するのですが、

旋回するときって


ふっ・・・と落ちるんですよ。下に。


グライダーの空気抵抗がなくなって(弱くなって)、

落ちるんです。



これがもー怖くて。


死ぬーて。 何度も思いました。






そして、なんとか着地。



いや、魂が抜けかけました。





飛んでるときは、「もう嫌だ、もう2度とやりたくない」と思ってたのに、

着地すると「あ、もう1回ぐらい飛んでもいいかな」と思えたのが不思議。




このことをおざきに話すと


「それお産の話みたい」


と言われました。な、なるほど・・・。




また機会が会ったら飛んでみたいです。



あ、飛ばれた経験のある方もしいらっしゃいましたら

お話聞かせてくださいね。