テーマ:

和み人の神谷です音譜



本日、高浜市の幼稚園で食育の話しをしてきました


PTAの方からお声をかけていただき、

ママ向けに食事の話しをしてきましたグッド!




愛知県三河で不妊、ダイエット、アトピー相談のできるくすり屋 健康工房『和み人』のカズのブログ


普段、薬剤師さんに向けての講師活動が多い私も、


今日は一般の子育て真っ最中のママ向けなのでやや緊張しましたあせる



愛知県三河で不妊、ダイエット、アトピー相談のできるくすり屋 健康工房『和み人』のカズのブログ


会場は70名を越す方たちで、圧巻・・・。


1時間半もあるのでなるべく・・・


あきないように、楽しく、ワクワクするお話しで


実験  &  体験  &  体感をしていただくように準備していきました




上記の写真はジュースの実験です


ブドウ糖加糖液糖から甘いものを体験していくものです


(ジュースの主成分はほとんどこれが入ってます)



ガーンガーンガーン




愛知県三河で不妊、ダイエット、アトピー相談のできるくすり屋 健康工房『和み人』のカズのブログ



途中から、衣装を変え・・・


こんなエプロンしてお話しをしていったんですが、


質問形式にして、会場の方たち一体になって、


どんどんお声をかけさせていただきました。




いや~よかったです~ラブラブ!


みんな積極的に手をあげてくれました


感謝の気持ちでいっぱいです






1、脂肪が燃える時間はどんな時間???


2、脂肪はどうやって体から脱出して消えていくの???


3、脂肪細胞はいつごろ増えるの?


4、脂肪細胞が大きくなっていくから、やせにくくなる・・・・・、



みたいなお話しは本当に皆さん、



『ええええ~!!!!』


『へ~!そうなんだー!!!』の連発でした




愛知県三河で不妊、ダイエット、アトピー相談のできるくすり屋 健康工房『和み人』のカズのブログ


みんな食い入るように聞いていただいて熱気むんむんです



愛知県三河で不妊、ダイエット、アトピー相談のできるくすり屋 健康工房『和み人』のカズのブログ



最後は腸の話でした。


アレルギーになっちゃうお子様は腸をよくすること


腸のバリア機能を上げるにはどんな食べ物が良いのか?


アトピーの子を改善するにも、腸が大事!




そんな話しになっていきましたが、


質問も尽きず、1時間半の最後の5分前になっても


手をあげていただけて、うれしかったです


本当にありがとうございました



ラブラブラブラブラブラブ



こうした活動ですこしでも、


ママが食事のことを意識して、日々の生活に


活かせていただけたらなって思いました



完璧なんてできませんから、できる範囲で良いんですよね





これからもこの活動はやっていきますので、


よかったらお声をおかけくださいね




今日は長文になっちゃいましたが、


最後まで読んでいただきましてありがとうございました


無事に終わってよかったです




ステキな一日でした


出会いに感謝です






↓↓↓↓↓

健康工房 和み人は、
予約制となっておりますので、
ご来店の際は、お手数ですが、
お電話にてご予約ください。
できるだけ、お時間をお待たせさない様にしております

お電話はこちらまで電話
↓↓↓
0566912217


名鉄三河線 三河高浜駅下車1分。
改札口を出たら左に曲がってエレベーターで一階に降りてすぐにお店があります
【健康工房 和み人】
お電話 0566912217
営業時間 9:30~19:30
住所 愛知県高浜市沢渡町5-32
ラビデンス高浜ST1-2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

和み人 カズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。