なごみカフェでのお稽古教室♪

テーマ:

みなさんこんにちは(^∇^)
ティーコンシェルジュの渡辺です。


ブログ、最近ご無沙汰になってました。。。m(_ _ )m


梅雨入りし、みなさんは体調の変化などいかがですか??
梅雨とはいえ、あまり雨が降らないですね(^▽^;)


さて。。。ひらめき電球

なごみナチュルアのカフェでは、毎週月曜日に『お稽古教室』を開いております!!
世界のあらゆるティーやコーヒーをアレンジするコースや、季節などに合わせてブレンドして愉しむコース、歳時記に合うティーをブレンドするコース等、他にもたくさんのコースがあります(≡^∇^≡)


6月13日に行われたアレンジコース

『初夏に向けたさわやかなおもてなしコーヒーの作り方』ヒマワリ
には素敵な女性2名様が参加してくださいましたо(ж>▽<)y ☆キラキラ

どういった内容かというと、コーヒーにフルーツをいれてトロピカルなコーヒーを作るというものです!!
今回はオレンジとレモンを使いました。オレンジ音譜


まずはじめに、コーヒーの美味しい淹れ方をお伝えし「美味しくな~れ~」と思いを込めながら、ご自身で淹れていただきました。





お二人ともとても真剣な表情ですo(〃^▽^〃)oラブラブラブラブ


フルーツもただカットしていれるのではなく、お花のようにキレイにカットしましたヒマワリ
上手にできるかな~。。。と心配していましたが、お二人ともとても可愛く仕上げていました(*゚ー゚*)



美味しく淹れたコーヒーにカットしたフルーツを浮かべ、香りを愉しんで飲み比べてみました☆

アロマが爽やかで、スッキリとした味わいがこれからの季節にピッタリなおもてなしコーヒーです♪



お二人とも、コーヒーと果物を合わせて飲むというのは初めてということで
どういった感じになるのかわくわくドキドキだったようですヽ(*'0'*)ツ


美味しくでき、お話も盛り上がりとてもとても楽しいお稽古教室となりました(*^o^*)



参加してくださいましたお二人様、どうもありがとうございました!!

お写真のご協力も本当におありがとうございました!!!


これからも沢山の方に、このお稽古教室を知っていただき、参加していただけたらと。。。
そして、こういったティーが身近なものに。。。

そして、皆さまのティータイムがよりいっそう素敵な時間になっていけばと思っております!!


詳しいお稽古教室の日程などはHPに記載してありますので、是非のぞいてみてくださいね(*^ー^)ノ

URL : http://www.nagomi-natulure.com/  


最後までご覧いただきありがとうございました!!





AD

自家製ジンジャーエール☆

テーマ:

皆さま、こんにちは(^-^)/



ティーコンシェルジュの荒井です♪♪



早いもので明日から6月ですね!!


暑いのが得意ではない私としては、これからジメジメムシムシした時期が始まるかと思うとちょこっと憂鬱になってしまいます(´д`lll)


さて、ナゴミではそんな暑い時期ににぴったりな、喉越し爽やかに気分をすっきりとさせてくれるNEWドリンクが今月より始まりました('-^*)/



『自家製ジンジャーエール』

柑橘の甘くフルーティな香りと、ジンジャーのスッキリとしたのど越しが人気の


◇有機オレンジピール

◇有機レモンピール

◇有機ジンジャー

◇有機ルイボス



をブレンドしたハーブティ



『有機スキッ!とオレンジ夏ジンジャー』



こちらをきび砂糖で甘く煮詰めてコーディアルにし、炭酸で割りましたヽ(*'0'*)ツ



甘過ぎず、程良い辛さのジンジャーとすっきりとした炭酸が初夏のこの時期にぴったりです♪♪



スッキリとした飲み心地でお食事との相性も良いですし、テイクアウトも出来ますので、ランチの後の午後からの仕事のお供になどいかがでしょうか??



暑い時期だけの期間限定となりますので、人形町にお越しの際は是非ご賞味くださいませ(^-^)/




AD

みなさんこんにちは(^O^)/

ティーコンシェルジュの渡辺です☆


桜が満開になりつつありますが、最近はあまりお天気が良くないですね・・・(´・ω・`)




先週お知らせした、「桜花とあずきの和風パンケーキ」があと7日で終了となります( p_q)

まだお召し上がりになっていない方は是非とも!!

(4月10日(日)迄です。)


そして、本題ですが。。。

4月11日(月)からは、以前大好評でした「バナナとラムレーズンのパンケーキ」が復活いたしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


バナナをバルサミコを使ったコクのあるソースでからめ、自家製のラムレーズンを散らしました♪

ガトーショコラアイスとバニラアイスを添えて、色々な味が愉しめるボリュームたっぷりのパンケーキとなっておりますо(ж>▽<)y ☆




このパンケーキは4月5月限定のパンケーキです!!
是非召し上がってみてください(*^▽^*)


みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!!



AD