テーマ:
 
乾燥肌で困っていませんか?
 
 
きっとお悩みの方は
 
カサカサで
ちょっとかゆいときもあったり
 
お風呂上がりは
つっぱって仕方がないえーん
 
 
とか、
 
ファンデーションのノリが
最悪だったりガーン
 
 
ファンデーションを塗ると
粉が吹いてしまう…。
 
で、
 
元気がないお肌に
見えたりしているのではないでしょうか…。
 
 
 
乾燥肌って、
ちょっと疲れてそうに見えたり
粉っぽくて、老けてみえたりします。
 
 
 
もしかしたら
ゴシゴシ洗顔や
さわり過ぎのお手入れに
なっていませんか?
 
 
乾燥肌の方は
ぜひ、以下のことを
注意深く、毎日のお手入れを
してみてください!
 
もしくは、しないように
気をつけてみてください!
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
よくあるのが、
 
ビックリマークティッシュでクレンジング(ファンデ)を
  こすって落とす。
 
結構、力強くギュって拭き取る方
多いです…。
 
 
そして、ゴシゴシお肌をこすりながらの
クレンジング…ガーン
 
 
ティッシュは
繊維が荒く
思っている以上に
お肌の角質層を傷めてしまい
 
乾燥肌の原因になってしまいます。
 
 
決してこすらず
お湯でやさしく洗い流してくださいね。
 
 
 
 
ビックリマーク強い洗顔料でしか落ちないようなメイクをしている
 
強い分、やっぱりお肌にはかなりな負担になって
その洗顔料がお肌の潤いをなくしてしまいます。
徐々にお肌が弱くなっていく可能性大!
 
「今は、大丈夫だから…。」
 
その気持ち、わかるのですが
ある時、負担に耐えられなくなったお肌は
乾燥しすぎて、もとに戻りにくくなって
トラブル肌になってしまいます…。
 
40代に入ると突然!!!
このタイプの乾燥で悩まれる方が多いです。
ホント、突然!なのです…。
 
 
 
 
ビックリマーク時間をかけてクレンジングをしていませんか?
 お顔をさわる時間が長くありませんか?
 
 
クレンジングでさわり
洗顔の時に何度も
クルクルお肌をさわりながら洗い
 
 
ローションを塗るとき
パンパンたたいたり
 
 
何度も同じところを通りながら
こするようにクリームを塗布したり…
 
 
お肌はそんなに強くはありません。
1回だけなら十分に耐えてくれますが、
 
これを毎日、毎日繰り返し
 

長くお肌をさわり続けることは
知らず知らずに
 
 
皮膚に大きな負担を
かけてしまっているのです…。
 
 
これもまた、角質層を
傷めてしまって
 
乾燥やトラブル肌の
原因になってしまいます。
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
「そんなつもりはない」
 
「そんなことは、多分していないはず…」
 
 
なんて思いましたか?
 
 
実は、
 
 
お店で正しい洗顔やお手入れ方法を
お伝えしている時
 
 
9割以上の方が
ゴシゴシ洗顔
さわり過ぎのお手入れで
お肌を傷めていらっしゃいます。
 
 
今は、こすらない洗顔が良い、
ということを
 
ご存知の方も増えてきて
 
「こすらない方がいいんですよね!OK
 知ってますよ!」
 
と言われるのですが…。
 
 
そんな方でも
いざ、その洗顔を見せてもらうと
意外と、乾燥肌になってしまうような
お手入れをされています。
 
 
こういうことって、
自分ではわかりにくいものなんですよね。
 
 
もちろん、私も昔はそうでした。
 
どんな洗顔方法が良いかなんて
考えたこともなかったですからねてへぺろ
 
だから、とっても乾燥肌でした…。
 
 
 
 
ゴシゴシ洗顔になって
さわりすぎていると
 
 
美肌にとって
 
とても大切な角質層を傷め
 
 
お肌の大切なバリア機能が
低下してしまって
 
新陳代謝も落ちていってしまいます。
 
 
その結果、
乾燥肌からの
シミやシワ、くすみの原因に
なってしまいます…。
 
 
あなたの洗顔方法や
お手入れ方法
クレンジングは
大丈夫ですか?
 
無意識に、ゴシゴシ洗顔していませんか?
 
 
【おさらい】
 
ビックリマークティッシュでクレンジング(ファンデ)を
  こすって落とさない。
 
 
ビックリマーク強い洗顔料でしか落ちないようなメイクは
 極力さける
 
 
ビックリマーク時間をかけてクレンジングをしたり
 さわり過ぎたりして、お肌に負担をかけない。
 
 
 
 
今は特に乾燥が気になる季節です。
もうしばらく
乾燥が続きそうです。
 
 
とりあえず、この3つは
意識をしてもらって
 
正しいお手入れ方法を
しっかりマスターしてください!

 
 
そうすると、
乾燥肌や荒れ肌から卒業でき
 
 
次の乾燥や荒れ肌の季節には
 
 


 
おすすめページ


 
「ナチュラルセラピーサロン なごみ」のご案内
京都の長岡京市にあります。
京都らしい北山杉やヒノキを使っているので
木のぬくもりが感じられ、とても落ち着いて心地よいと好評のセラピールームです。
ぜひこちらで、心と体のお手入れをお楽しみください。

おすすめメニュー(エステ・アロマ・ヘナ・その他)
ご予約はこちらのフォームかお電話にて
アクセス
お問い合わせ
おすすめ商品通販サイト


TEL 電話 075−957−1320


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「心・和ませエステティシャン」上田智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります