~★天の神様の言うとおり★~

非二元に目覚め、いまここに在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ♥


テーマ:
非二元(空)に目覚め「いまここ」に在り、
完全なる安らぎの中で二元(色)を遊ぶ。
ここは『私という幻想の世界

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

earth-TV 再出演決定!

7月8日(土)21:00〜。主な内容は『常識をぶち壊せ!子供の都合は 親の不都合』『不登校は問題ではない!』についてです。なごみの一人娘も登場するかも(笑)ってことで、お楽しみに〜♬

放送当日21:00に(ここ)←をクリックすればLiveで観れま〜す♡

初出演の録画コチラ←からYouTubeでご視聴いただけます(2017/4/26出演)

{53E1B9DF-CEAB-4575-98EB-7148CAF2FB3B}

【変える必要はない】

マインドというのはいつだって、「私」がより良くなる為の方法を探しているし、「こうすればこうなる」という確証や証拠を掴みたいし、あらゆる質問を投げかけては納得・理解しようとし、答えを求めて話を「発展」させたがる。

ストーリーの中では、質問に対しての答えなんかいくらでもあるわけです。だってストーリーだもん。マインドが質問を作り、マインドがもっともらしい答えを用意してくれるから。これってね、答えが先にあるから質問が出てくるとも言えるわけ。だってマインドのストーリーだもん。マインドは「私」だって創り出してくれてるわけだから。

マインドはいつだって「私」のフリをしてやってくるんです(笑)

「時間」の中で、あたかも原因と結果があるように見えているストーリーの中に発展性は見出せても、非二元的な話(いまここ)には、残念ながら発展性は無いんですよ。

いくらマインドが発展性を望んでも、「ここ」に発展はありません。

質問の答えなんて「ここ」には無いんですょ。質問・疑問がそのまま答えだから、マインドが納得するようなもっともらしい答えに発展することはないんです。

納得できない…、でも納得したいから、「ってことは?」「つまり〇〇ってこと?」「じゃぁ〇〇は?」。。。って、永遠に探究し続けます。

マインドには「いまここ」がわからないから。マインドは「いまここ」が恐怖だから。だって「私」の全てがなくなってしまうかもしれないから(死の恐怖)

でも、私が消えて無くなるわけではありません。「私」はもともといないから。そしてマインドも死にません。思考や感情や感覚は相変わらず起きます。

「私」だと思っていた「私」は、「私」ではなかったんだという見抜きが起きるだけだから。

だから何も変わらない。

と言ってもね、マインドが悪いって話ではなくて、マインドの働きも「全体」の現れだからそれはそれでいいんです。

ただ、「今(自分)を変えたい」。。。「でも、変わらない」。。。「変わらない自分はダメなんだ」みたいな思いもね、マインドが囁いているだけってこと。

だからね、変えたくても変わらないのは、変える必要がないからなんですよ。

もうね、そのままでいいんです(´◡`๑) 

「私の事情、私の現状」を変えたいとしても、「全体」はいつだってパーフェクトなんです。←ここのところが、マインドが納得したくないところなんだけどね(笑)

何をどう言ったところで、「起きる」が「起きているだけ」なんです。


ーーーー今日のMessageーーーー

変わらないもの(変えなくていいもの)が在るだけだから、変わらないんです゚+。:.゚ஐ♡

ーーーーーーーーーーーーーーー

【なごみ☆奇跡の言葉】

どうせ上手くいっている!どうせなんとかなる!
世界は完璧で完全!いつでも最高最善!

——————————————

【一日一言☆なごみ語録】
毎朝10時頃に配信中〜!なごみとトークもできちゃいま〜す♡
ポチッとしても登録ができない場合は、@tyu1403w←ID検索して、友達追加してみてくださーい♡

友だち追加
ご登録お待ちしてま〜す♪
——————————————

【無料メール相談】

LINEをやっていない方は、どうぞお気軽に→こちら←よりメッセージをお送りください♡

ーーーーーーーーーーーーーー

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。あなた様とのご縁に感謝いたします♪

↓ランキングに参加しています↓
ポチポチしていただけたら嬉しいです♡



{656EED15-D11E-4742-962A-5854A962D1FD}
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

なごみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。