幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~

女性のからだと笑顔のために、
布ナプキンの良さが広まりますよう。。。
心から願っております☆


テーマ:

おはようございますクローバー


今日は。。。またまた前回から時間が経ってしまった、

私の子宮筋腫&内膜症体験談、行きたいと思います音譜


前回は、執刀医の先生に、

『あなたは不妊症です。

もし、不妊治療をするなら体外受精からはじめる必要があります。』


とはっきり宣告されたにも関わらず、手術後4ヶ月で

(前回、3ヶ月と言いましたが、数えたら4ヶ月でした。済みませんあせる

奇跡的に赤ちゃんを授かった話でした。


右矢印☆『その16~赤ちゃん!』 です。


そこで。。。

手術直後に、妊娠しても大丈夫なのはてなマーク


と、疑問に思われた方も多いのでははてなマーク

と思います。


確かに、リュープリンという、女性ホルモンを抑える注射を半年続けて、

ホルモンバランスだって、正常に戻っているかどうか。。。汗


タダでさえ、妊娠中は赤ちゃんの骨のためにカルシウムが必要なのに、

その注射のために骨折するほど骨密度は下がっているし。。。汗


この二つは、目に見えない不安でした。

でも、結果的には、それはあまり影響が無かったと思います。


そして、一番の心配は、子宮にメスを入れた直後なのに、

赤ちゃんが大きくなっても大丈夫なのはてなマーク

という、不安でした。


子宮筋腫は、子宮のあちこちに、

徐々に大きくなる細胞の塊ができてしまうのですが、


大きく分けて、できる場所が3つに分かれるそうです。

子宮の内膜の『内側(子宮の中)』、『中』、『外側』


私は、幸運なことに、外側にできていたそうなので、

手術でも、子宮の壁の傷は、最小限に抑えられたそうなのです。


そこで、手術後すぐにでも、妊娠は大丈夫。という判断がされたようです。


ちょっと横道に逸れましたが、

次回は、ちょっと大変だった妊娠生活のお話しへ。。。つづく。。。


『和みの風』ネットショップHPへは、左下矢印右矢印☆こちらからどうぞ
和みの風ショップへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石緑いつもありがとうございます。あまり大丈夫じゃなかったんだよ。。。汗

応援の『ポチッ』をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ ペタしてね
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。