今日はFC伊勢志摩、白井選手のコンディショニングを行いました。

 

 今回も、腰椎・骨盤の捻じれ・股関節・足のアーチと順番に腰から下をコンディショニングしました。

 

 7/15(土)に伊勢フットボールヴィレッジAピッチで常葉大学浜松キャンパスFCとのリーグ戦があります。

 

 少しでも良い状態でプレーしていただけるようにサポートしていきたいと思います。

 

 

【タイトネス評価】

コンディショニング前

 FFD(床と指の距離):0㎝ SLR(ハムストリングス):右85°左85°

 HBD(臀部と踵の距離):右0㎝ 左1

 股関節内旋:右40°左40° 股関節外旋:右50°左50°

コンディショニング後

 FFD(床と指の距離)0cm  SLR(ハムストリングス):右90°左90°

 HBD(臀部と踵の距離):右0㎝ 左0

 股関節内旋:右45°左45° 股関節外旋:右55°左55°

 

                           【側面像】

重心が前方にあり。重心をできる限り戻すことでハムストリングス・大腿四頭筋のタイトネスの改善。

 

                           【正面像】

 骨盤が右に捻じれ(矢印)、身体が右に傾いている。腰椎・骨盤・股関節・足部と順番にできる限り中心に近づけて身体の傾きを直す。

 

 

 

 

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