さようなら!アンテナ。

テーマ:
なごみ商店の屋根にある、巨大アンテナ。

なごみ父とアンテナ。

台風がちかづいているので、そろそろ折れそうだし、取り外さないと。

このアンテナは、以前ここに入居していた方が設置した、無線のアンテナだそうで、今は全く使っていません。
補強のワイヤーが錆びて、もうすぐ倒れそう!

ということで、脚立で屋根に登ってとりはずそう!と、友人の協力で、二人で取り外しました。重い重い。



長い長い。



なごみ父、母も手伝い、アンテナ解体!
開店から6年。
取ろう取ろうと、はや6年。

ようやくスッキリ。

なんだか寂しい。

日曜日はこれで燃え尽きたと言っても過言ではない!と言いつつも、ちゃんと営業しました。

歩みの遅い、なごみ商店。今度は内装を…。といいつつ、また何年かたってしまいそうな気がします。

少しずつ前進!

小さくて入りにくい店ですが、お客様のご来店を、お待ちしています。

さよなら!アンテナ。

体験フライフィッシング

テーマ:
横浜の小さなフライフィッシングショップなごみは、フライフィッシングをはじめるお客様を応援いたします。

なごみの体験フライフィッシングは、道具がなくても、釣りをしたことが無くても大丈夫です。


なごみ店長が、隣であれこれとご案内いたします。
マンツーマンなので、気になることは、なんでもお聞きください。



フライフィッシングは、楽しむのにちょっとした順序があるかもしれません。
続けているお客様は、皆さんそれぞれに楽しさの形が有るように見えます。



なごみ店長の父も、体験フライフィッシング。



誰もが楽しめる、フライフィッシング。

できる限り、サポートいたします。

なごみでスタート、フライフィッシング。

カムパネラの竿が入荷!

テーマ:
お客様からご注文の、短めのカムパネラ竿が入荷いたしました。

いい竿です。

4本継ぎのこのシリーズは、携帯性がよいですね。
スーパーライトシリーズ。
シャキッとした振り抜け感。
でもちゃんとやわらかいので、良く曲がり、細い糸も使えますね。

リールシートのグリーンと、ブランク(棒)のグリーンが控え目で、とてもマッチしています。

これでいい釣り!しましょうね。