gakusei_townをフォローしましょう
2011-12-05 23:26:03

第57回名古屋まつりファッションショー第1部

テーマ:【レポート】第57回名古屋まつり

今年の10月15日・16日に名古屋まつりが行われました!

読書の中には行った方がおられるかもしれませんね★(^^)

さてさて、

今回は15日に行われました
≪ファッションショー第一部≫について報告したいと思います(^^)/!

≪第一部≫というのはですね、実は
ファッションショーは15・16日と2日間行われたんです!

第一部では
名古屋外国語大学の服飾サークル

【紺菊】さんがショーを行ってくれました!\(^^)/


服(衣装)、ステージで流す曲など全て

学生たちが作ったという、まさに手作りファッションショー!!\(^^)/


当日は残念なことに雨だったんてすが、

ファッションショーが始まる時には
少しやんで、多くのお客さんが来てくれました★(^^)!

若者だけでなく、幅広い年齢の方に見ていただいて本当に良いショーとなりました!

時間は18:00~18:30とちょうど暗くなり始め、ライトアップがいい感じに★(^^)

テーマは、

【NO*Gender 】
男性がスカートをはくことや、女性が男性の服装をすることへの偏見やイメージを改善し、男女差をなくそうというもの。今回はカップルコーデで学生らしいファッションで披露しました★

いよいよ本番スタート!

カジュアルなものから・・

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG





ちょっと大人な学生カップル・・

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG




モデルさんの中には本当に恋人同士で、学生らしい、オシャレなカップルコーデで一緒に登場しました★!


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

素敵ですね(`∀´)♪


そしてショーの最後には、

震災×ファッションショー

ということで、

東北地方の方が作った【浜のミサンガ】をモデルさんにつけていただき、

モデル全員が一列に並び、MC だった私達と共にミサンガについて、見て頂いているお客様に心を込めて説明させていただきました★

一つ一つ手作りで作られたミサンガや、
東北の方々の思いを伝えることができました。


30分という時間で、長くもあり、あっという間に終わってしまった。そんな素敵なファッションショーになりました★


見ていただいた方、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

見ていない方も、これから学生タウンは色んな企画をやっていく予定なので、お楽しみに!*そしてそして、
是非またの機会に参加してみて下さい♪
(笑)

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

これからも学生タウンをよろしくお願いいたします!(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-27 21:44:24

第57回名古屋まつりステージオープニング

テーマ:【レポート】第57回名古屋まつり

2011年10月15日(土)、16日(日)と第57回名古屋まつりが開催されました。




今年の全体テーマは

「どえりゃあ ええがね名古屋。震災被災地にエールを!!」

そこから、NAGOYA学生タウン構想推進委員会は

「震災×名古屋 今、ココから・・・」をコンセプトに数々の学生企画が披露されました。


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG





NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

「今、ココから」には、

「東日本大震災にむけて、今ココ(この時間)からできること」

「東日本大震災にむけて、今ココ(名古屋)からできること」

の意味が含まれています。

オープニングのPRでは各企画リーダーが「今、ココから・・・」というキャッチフレーズを繰り返しました。




1日目

オープニング初日は、明保野(あけぼの)によるライブでクールにカッコよく開幕しました。

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

明保野さんは、名古屋にある大学生の有志でできたメンバーです。

メンバーが誕生したキッカケは、なんとナゴヤドームでたまたま近くで観戦した者同士だそうです。

あいにくの天気でしたが、素晴らしい演奏が繰り広げられました。



2日目

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

そして、2日目はマジョルテ・アミーズによるチア・ダンスで華々しくスタート!!

マジョルテ・アミーズさんは、なんと東京ディズニーリゾートでもダンス経験があるスーパー大学生なんです!!金城学院大学のチア・ダンス部の方です。

マジョルテさんには昨年の名古屋まつりパフォーマー企画 のステージで

出演していただいたことをきっかけに、今まで学生タウンのイベントに幾度も参加していただきました☆



晴天と大歓声に包まれ、華々しいオープニングを飾りました。



オープニングでは、多くのスタッフと出演者、そして来場者様のご協力によって成功する事ができました。

本当にありがとうございます!!


以上オープニングレポートでした。(東)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。